人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パッチワーク通信に再掲載?&今作っているもの
今日は午前中用事があって出かけていて、帰りにふらっと本屋さんによりました。
「あ、そうだパッチワーク通信の新しいのが発売されているはず…」と、パッチワーク通信8月号(№145)を買って帰りました。

家に帰って、パラパラパラーっと見ていました。
・ハウスかわいいなぁ~、
・あーー、先日イベントに行ったアトリエ木山さんの素敵な作品だ~。本当に、新提案で綺麗です!(とっても好み!)

その他、ステキな特集や連載物…

さらにパラパラ~と、
カラーページとモノクロページに切り替わった115ページを見て、
「え?」
はなという文字を発見!(他の方は都道府県とお名前だったので、「はな」は浮いていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:))
「あら~、私の書いたお便りが掲載されている!!」w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

前号で、私のブログが紹介されていたので(そのことはこちらの記事に)、その驚きとお礼を、巻末についているのハガキで(^_^;)出していたのです。
まさかまさか、載せて下さるとは思いませんでした。
うれしかったです~!

機会があれば、皆さんもご覧くださいね~。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今、あわてて作っているものがあります。
またまた主人からの依頼の、退職者へのプレゼントです。前回はこちら
昨日、
主人「作ってくれた?今週末で退職だけど…」
「Σ( ̄ロ ̄ll)忘れてた!」
そうなんです、しばらく前にたのまれていたような…、
たしか、「10月〇日。黒・ブルー」とか書いたメモがその辺にあったような気が…。
(その日はその方の誕生日。きっと私がまたバースデーキルトを作ると思って、主人が聞いてきたのでしょう(笑))
どこを探してもメモが見つからず…。誕生日がわからな~いッ!

聞けば、今回は寿退社とのこと

それなら、ハートのついている作品でもいいかな~?

お好きな色は黒かブルー…。黒はスルーさせていただいて、ブルーでいきましょう!
こんな布を出してみました。
パッチワーク通信に再掲載?&今作っているもの_d0146162_13473014.jpg

期限が迫っているので、あまり凝ったものもできません…。
こんな感じで。
パッチワーク通信に再掲載?&今作っているもの_d0146162_1349452.jpg

ちょっと、簡単すぎたかな? 早くできたら、もう一枚作ろうかな…。
続きは次回にアップしていきますね…。
by hana-patch | 2008-06-23 14:09 | 途中経過 | Comments(22)
Commented by 生成りのレース at 2008-06-23 16:09 x
こんにちは~
そんなステキな出来事があったんですね~でもはなさんよく見つけましたね~また書店行ってみます。

ハートの優しい作品になりそうですね~今週末と期限が決まってるので
がんばってください。次のUPも楽しみです。

あと、遅くなりましたが、ヨーヨーはピアノカバーでしたね。
私、外れてしまいました~
お部屋の中でお花がいっぱい咲いて幸せ!!
お嬢様のお誕生日とともに完成おめでとうございます。
Commented by miwachan at 2008-06-23 18:39 x
あちこちでコメントしまくり・・・!!!
この青緑の先染め布持ってます。
その素敵さに思わず買ったんだけど・・・
まだ未使用・・・
はなさんの作品を見てイメージを湧かす事にしますね!
Commented by 240 at 2008-06-23 21:37 x
あら~~、明日本屋さんへダッシュだわ!
嬉しい出来事でしたね

ご主人、はなさんの作品でお祝いされるのね~
父の日のことといい、ご主人って会社でマイホームパパ(古い?)って感じですね♪
Commented by hana-patch at 2008-06-23 22:25
生成りのレースさんへ

こんばんは。
そうなんです…、ちょうど通販のページが終わって、次のページだったので、見つけやすかったです。
それに私だけ、名前ではなかったので(笑)。

ヨーヨーの作品、完成した時、生成りのレースさんのおっしゃるように「のれん」にしても、可愛い感じになりそう…と思いましたよ~!
Commented by キルトママ at 2008-06-23 22:27 x
はなさん!
今頃頑張ってチクチクしてるかしら?
ハートでなにやら可愛いーく出来上がりそう♪
楽しみだわぁ。
本、見てみるわ!
前回のは買っちゃったわよ(笑)
Commented by hana-patch at 2008-06-23 22:29
miwachanへ

こんばんは。
今日はあちこちで、お話をたくさんさせてもらって(爆)、楽しかったです~!:*:・\(^o^)/・:*:。

miwachanもこの青緑の布持っているのですね。
私もこの布に一目ぼれして、講師科のセルティックの課題の時、買いました。その作品もいつか、アップしますね~!
Commented by naokoma2008 at 2008-06-23 22:31
発売日すっかり忘れてました! はなさんが載っているとなれば
さっそくgetしないと~(^^)
旦那さま素敵ですね♪ 退職される方にプレゼント!!
きっと退職される方も、忘れられない思い出になることでしょう(^^)v
Commented by hana-patch at 2008-06-23 22:39
240さんへ

こんばんは。
わー、本屋さんで見てきてくれる?
見たら、プッとふきだしてしまうかも…。(笑)

マイホームパパ…、ううーーーんどうかな?一時は毎週、パチンコに燃えていましたよ~!(言わなくても良かった(^_^;))
Commented by hana-patch at 2008-06-23 22:48
キルトママさんへ

こんばんは。
ありがとうございます~。何とかできあがりましたよ♪
↑このままでは、あんまり、単純だったので、ちょっと、ひねりを入れました(*^^)v。次回アップしますね。

パッチワーク通信、前回は買ってくれたの?嬉しいです~!
Commented by hana-patch at 2008-06-23 22:53
naokomaさんへ

こんばんは。
前回は発売日がすっかり飛んでしまいましたが、今日はたまたま本屋さんの前を通ったので、買いました。(*^^)v
私のお便り…、特に大した内容ではないけど(^_^;)、見てくれるとは嬉しいです~!
私は「アトリエ木山さん」のことが載っていて大満足しましたよ。
Commented by kokoro0418 at 2008-06-23 22:58
パッチワーク通信、今日本屋さんで、見ていたんです!
あ~気がつきませんでした(>_<) また、行こうっと!!

ご主人さまから、プレゼント品の依頼だなんて、いいですね☆
きっと、はなさんの作品、職場では有名なんですよ(#^.^#)
短時間で何を作られるでしょう。ハートがとても可愛いくて
これが、ポイントになるのかな?(*^_^*)

Commented by hana-patch at 2008-06-24 12:40
kokoroさんへ

こんにちは。
そうねぇ、たぶん立ち読みだったら、私も気づかなかったと思います。
(メインの記事やカラーページしか、見ないもんね…。)
また行ってくれるの?ありがとう~。

プレゼント品の依頼??、ううーーん、いいのか良くないのか(^_^;)。
でも、もし、それで喜んでいただけるのなら、良いですよね!
幸せを願って、チクチクします。短期集中なので簡単なものですが(・.・;)。次回に続きをアップしますね~!
Commented by quilt_mama at 2008-06-24 14:21
はなさ~ん、こんにちは!

またまたプレゼント制作ですか?さっすが~★
ささ~っと作れちゃうから、すごいんですよね(笑)
ハートがぷっくりするとかわいさUPで、きっと喜ばれるでしょうね♪
Commented by ぞうさん at 2008-06-24 16:40 x
はじめまして。
パッチワーク通信、今日本屋さんで買ってきました。
載ってましたね。いつもブログを拝見している方が、雑誌に載るのは、不思議な感覚ですね。
ピッピさんのところに、はなさんのタペストリーを見に行きたかったのですが、子供の用事などで行けませんでした。残念!!
同じ県内なんですが、100㌔ぐらい離れているのですが・・・。

プレゼントどんな感じになるのでしょうか?
たのしみです。
Commented by hana-patch at 2008-06-24 20:16
quilt_mamaさんへ

こんばんは~。
そうなんです、また頼まれてしまいました…。(^_^;)
今回は寿退社とのこと…、幸せになってほしいですね~!
そうそう!、ハートのぷっくりは、特にかわいいですよね!!!
あのぷくぷくを見ると嬉しくなってきます。
Commented by hana-patch at 2008-06-24 20:23
ぞうさんへ

はじめまして!よくお越し下さいました。ブログも見ていてくださっていたのですか?嬉しいです\(^o^)/。
ぞうさん、ぞうさん…、どこかでお名前拝見した覚えが…。
ピッピさん?こっとんふらわぁさんだったかな?

パッチワーク通信買われたのですね。
載っていたページも見てくださってありがとうございました。
それに、タペを見に行こうと思ってくださった、そのお気持ちがとっても嬉しかったです。
プレゼント…、1つは完成したので、次回にアップしますね~!
Commented by apricot at 2008-06-24 20:31 x
退職される方へのプレゼント、日にちが迫っていて大変ですね〜。
ハートの可愛いのが出来そうで、楽しみです。

↓ヨーヨー、ピアノカバーだったのですね(コメントが遅くなってごめんなさい)
とっても涼しげで可愛いですね〜。

パッチワーク通信、今日買って来たんですよ。
まだ見てないからあとでゆっくり見ますね〜。
Commented by hana-patch at 2008-06-25 00:11
apricotさんへ

こんばんは。
そうなんです…、頼まれていたのをすっかり忘れていて…、私が日にちを迫らせてしまいました~(・.・;)。

パッチワーク通信、アトリエ木山さんが載っていて嬉しかったです。
私のお手紙は…、吹きだしてしまうかも…(^_^;)です。

ヨーヨーのコメントもありがとうございました~!
Commented by sai at 2008-06-25 18:35 x
たくさんコメント来てるね~。
私は、今日(25日)「通信」買ってきたよ。
はなさんのお便りが載ってるって???
どれどれ、とp115を見てみた。
ほっほ~~~~、ほんとだ。
きゃっ!私のHNも書いてくれてるジャン!
「通信」で学んでブログを始めたと聞いちゃ~、スタッフも嬉しかったでしょうね。
お互い、いい記念になったよね。
Commented by hana-patch at 2008-07-08 10:20
saiさんへ

何気に過去記事を振り返っていたら、えええっ!!!
今頃ごめんなさい…。
このコメント見逃がしていました。
次の記事をアップした後にくださっていたので、うっかりしていまいした。
すごく遅くなって、本当にごめんなさい。
そして、いい記念のきっかけくださり、本当にありがとうございました。
Commented by sai at 2008-07-08 12:03 x
いえいえ、とんでもないです。
間が抜けたころに入れた私が悪いんです。
こちらこそ、タイムリーに記事を読んでいたら良かったのにね。
素通りしても良かったんですが、雑誌に私のHNを出してくださってるのにしらんぷりは出来ませんでした。
なにとぞ、お気になさらずに ^^

別件で、メール入れておきます。
Commented by hana-patch at 2008-07-08 14:16
saiさんへ

いえいえ、本当に私の方が、目が節穴でしたよ。
わざわざ、温かいお返事ありがとうございました。
まさか、あのお便りが載るとは、夢にも思わなかったです~!
おまけに住所不定の「はな」という文字だけが、何か目立ってしまい…(笑)。
でも良い思い出になりました。これもsaiさんのおかげです。
<< 一つ目のプレゼント完成&美味し... ヨーヨーの作品、完成しました!... >>