ヨーヨーの作品、完成しました! 答は?
お待たせしました。
先日から作っていたものがようやく完成しましたよ。

まずはお花が布につきました。
(まだ、じらすのか!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w)
d0146162_839397.jpg

最初は、ヨーヨーのてっぺんを、レースの辺りにまつっていこうと考えていたのですが、なんか、しっくりこず、いろいろ位置を試してみて、こんな感じが一番良かったので、これに決定!

想像していたより、かなりロマロマ…ラブリー…になってしまいました。(^_^;)

全体像を、庭で雨のやんでる間にささっと撮影してみました。
(まだまだ、じらすか…!はなさん!┐(´ー`)┌ヤレヤレ…)
d0146162_8475250.jpg


さて、お待たせしました。
作っていたものとは実はコレだったのです。
d0146162_8512713.jpg

長女にピアノを買ったのが12年前!
買った時、ほこりよけにとりあえず、ガガガーッと作ったピアノの上掛けがコレ
d0146162_8533285.jpg

いつか、作り直そうと思い、思い、思い……、12年経ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄ll)。

でも、長女は中3の時ピアノをしばらく休みます…と言ったまま、今も再開せず…。
ちなみに次女は小1の時、しばらく休みます…と言ったまま、今も再開せず…。
リビングのインテリアの一部になっています…。…。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
写真ではスッキリしていますが、いつもはもっと物が載っています(←言わなくてもいいのに…)。

こっとんふらわぁさん、お見事!ご正解!
こっとんふらわぁさんに、3月にウチに来てもらった時、ピアノの上掛けにはやはりチェックが入り…(お時間ある方はこちらを)、「しまった、はずしておけばよかった」と思っていた私です(^_^;)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今日は次女の11歳のお誕生日です。
今日は主人が帰りが遅いので、お誕生会は明日にすることになっています。
サーティーワンのアイスクリームケーキを予約しました。

11年前、まさかこの日に生まれるとは思わず(予定日は2週間先)。
ドタバタ一人でタクシー拾って入院しました。

昨日19日は私の亡き母の誕生日でした。
11年前は、まだ元気で、私の退院後、手伝いに来てくれました。
母が「なんで、19日に産んでくれなかったのよ~!」と言っていたのを思い出します。
[PR]
by hana-patch | 2008-06-20 09:30 | 作品(小物) | Comments(30)
Commented by rikomama_y at 2008-06-20 09:40
♪☆。・°°・♪☆・°°・。♪☆。・°°・♪☆・°°・。♪☆。素敵~~~すごーくラブリー(*⌒∇⌒*)
いろいろな、思い出に彩られ、なんだか、hanaさんへの妄想に拍車が、かかる私です(笑)

おっと!!!お嬢様のお誕生日おめでとうございます(^_^)v
Commented by hana-patch at 2008-06-20 09:47
rikomamaさんへ~!

まだ、パソコン開いていましたよ~!ちょっと編集作業していて(・.・;)。
ホヤホヤコメントありがとうございます\(^o^)/。
♪☆。・°°・♪☆・°°…、可愛いコメント嬉しい~!
デザインが浮かび始めた頃、こんなにラブリーになるとは、思っていませんでした~。(^_^;)
Commented by rikomama_y at 2008-06-20 09:55
へへぺ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ほんとうに、ピアノにピッタリ!
なんだか、素敵な、メロディが、聞こえてきそうですね♪
Commented by kokoro0418 at 2008-06-20 10:01
じらすはなさんの、とりこになった私でございます(#^.^#)
今日の記事を読んで、書きたいことがいっぱい頭の中をグルグルして
何から書こうかと・・(早く書け!)
まず、ピアノカバー!お部屋の雰囲気に、もうピッタリじゃないですか!!
はなさんは、ラブリーが似合いますから!素敵!言葉が出てこない!
12年前のカバーも・・・・・も、もちろん可愛いです^^;
これはこれで、あ、味があるんです!OKです!

「しばらく休みます宣言」、笑っちゃいました。ご家族のほのぼのとした
雰囲気が伝わってきました。暖かいご家庭なんでしょうね~。

写真を撮るとき、物を片付ける!これは必須ですね。私ももちろん
右に同じです。家族がいる時は、「撮影会をするんで・・」と言っています。
正直に書くはなさん、可愛いなぁ(#^.^#)
それから次女ちゃんのお誕生日、おめでとうございます!
亡くなられたお母様も、きっと、どこかでお祝いをして下さっていると
思いますよ。
長いコメで、ごめんなさいm(__)m

Commented by キャメル at 2008-06-20 10:19 x
完成しましたねー!
そりゃあ、こっちの方が断然ステキです♪

お嬢さん11歳のお誕生日なのですね。おめでとうございまーす!!
ということは、何年生?(うちの娘は6年生です。)
Commented by mika at 2008-06-20 10:46 x
なかなお邪魔できなくてごめんね。
ずっとまとめて読ませてもらった。
はなさんのキルトって憧れだ。
私には絶対真似できないやさしい色合い。
ステキステキ♪

このピアノカバーもヨーヨーの位置バッチグぅーよ(笑)
私は6年前までピアノを教えてたの、
お嬢さんと一緒でお休みします!って言いたい時あったわ(笑)
きっと他に出来ること(才能)があるから復活しないんだよ。
私はピアノを休んだら他に何もないって自分でわかってたもん_(^^;)ゞ

お嬢さんお誕生日おめでとう♪
家族でステキなパーティ、幸せだな~♪♪
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-06-20 11:05 x
お嬢さんのお誕生日も、ピアノカバー完成もおめでとう!!
最初は全然見当がつかなかったんだ・・・
でも昨日のレースをつけた布を見てすぐわかった!
絶対ピアノカバーだって。
前におじゃましたとき、はなさんの家のインテリアに全然マッチしてなかった、というのは覚えてたけど
どんなのだったかは忘れてたの。
今日の画像で思い出したけど、やっぱりまた笑っちゃった(爆)
レースをつけてたのがまだはなさんらしいけど、断然そっちのほうが素敵!
私もあのド派手バックできたよ~ん
ついでにおそろのポーチも。
Commented by naokoma2008 at 2008-06-20 12:27
ピアノカバーだったんですね♪ すごくラブリー(^^)
私も小学校の時、ピアノ習ってました~☆ 姉が習っていたので私も!的なノリで。。。
なので練習してこない不良生徒でしたね(^^;)
後半は先生宅で出されるお茶(お菓子)が楽しみで~
何しに行っていたやら。。。
Commented by 240 at 2008-06-20 14:51 x
お嬢さんの誕生日おめでとうございます
11歳なんですね~
それなのにあんなしっかりデザートが作れるなんて~
すごいわ♪

ヨーヨーはピアノカバーだったんですね~
こんな風に飾ってもらえるピアノは嬉しいだろうな
素敵になって、お嬢さんたちピアノの前に座りたくなるかも??
Commented by ともまりも at 2008-06-20 18:59 x
ヨーヨーキルトは、ピアノカバーでしたかー。
とってもかわいいですー。素敵。
私の実家のピアノ、愛想のないカバーがしてあるので、
なんだか、かわいそうになってきました。
はなさんのような、かわいいーのを作りたいです。
きっと、ピアノさんが喜んでますよー。
私がピアノだったら、めちゃめちゃうれしいです。

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
いいお誕生日になりますようにー。
Commented by hana-patch at 2008-06-20 20:13
rikomamaさんへ

こんばんは~。
ピアノにぴったり?!(≧∇≦)ありがとうございます~。
今日の夜中、ピアノからメロディがきこえてくるかなぁ(^O^)/。
フフフ…。
Commented by hana-patch at 2008-06-20 20:21
kokoroさんへ

こんばんは~!
たくさん、コメントありがとうございます~。
とっても嬉しいです\(^o^)/。
そして、12年前のピアノカバーまでほめてもらって(≧∇≦)。
きっとあのカバーちゃんも喜んでいますよ~。あ、味があってネ。

そうそう、写真撮影が終わった後、時間が経つにつれて、ピアノの上に物が載ってきています。(笑)

いろいろ嬉しいことをコメントしてもらって、本当にありがとうございました。
母もきっと、お祝してくれていると、私も思っています(*^_^*)。
Commented by hana-patch at 2008-06-20 20:24
キャメルさんへ

こんばんは♪
ほめてもらって、すごくうれしいですよ~\(^o^)/。

キャメルさんにも小学生のお嬢さんがいらしたのですね。
ウチは今、5年生です。
この間生まれて、この間入学したと思ったのに、あっという間ですね…。
Commented by hana-patch at 2008-06-20 20:32
mikaさんへ

こんばんは~♪
たくさん読んでもらって、ありがとう~!
それにそれに、すごく照れてしまうようなコメント、ありがとうございます(^_^;)。でもとっても嬉しいですよ~。

そうそう、ヨーヨーの位置!
最初思ってたところに待ち針とめたら、(?_?)で、焦りました~!
でも、お~、この位置ぐぅ~で、良かったです!

mikaさんはピアノもプロだったのですね!
いいなぁ!
Commented by hana-patch at 2008-06-20 20:39
こっとんふらわぁさんへ

こんばんは~!
そうだったのですネ…、私は最初からバレていたと思っていましたヨ。
念願のピアノカバー完成して、こっとんふらわぁさんにもほめてもらって、とっても嬉しいです\(^o^)/。
前回のカバーも再度見てもらって、ウケてもらって、アップしてよかった~!(爆)

こっとんふらわぁさんもバッグ&ポーチの完成おめでとうございます。
本当に、素敵すぎて、うらやましいです。
Commented by hana-patch at 2008-06-20 20:47
naokomaさんへ

こんばんは~!
想像していたよりもラブリーになってしまい…、
完成間近になって気づきました。(^_^;)
naokomaさんもピアノしていたのネ。
習っていたという思い出も、良いですよね~。
出してもらえるお菓子って、楽しみですよね!
私は、学生の時家庭教師していたんだけど、出してもらえる「おやつ」が、とっても楽しみだったぁ~(*^^)v。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-06-20 20:57
こんばんは♪
ピアノカバーだったんですね^^
とても素敵です~
私も中1の時に「クラブが忙しいのでしばらく休みます!」
って言って、それから休んだままなのを思い出してしまいました^^;;;
今、実家に置いたままで帰省すると冗談で
「邪魔なので持って帰ってくれ~」と父親に言われます^^

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます♪

うちは次男が6年生で来年から小学から離れられるって開放感もありますが、ちょっと寂しいような気もします・・・
Commented by hana-patch at 2008-06-20 21:00
240さんへ

こんばんは~。
お待たせしました。
だんだん、本当にできるのか、心配になってきて(・.・;)、こんなにじらして、できなかったら、どうしようーーーw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wと。
無事完成して良かったです。
ピアノも喜んでくれているかな?
次女のデザートもほめてもらって、次女も喜んでいます。\(^o^)/。
Commented by hana-patch at 2008-06-20 21:06
ともまりもさんへ

こんばんは~!
わーー、たくさん、ほめてもらって、嬉しいです~!
ウチのピアノも全然弾いてもらってないし、物は置かれるし…、かわいそうですが、カバーが新調され、少しは、喜んでくれているかな?

実家にピアノがあるのですね。
ともまりもさんなら、うーーーんと素敵なカバーが作れることでしょう!
時間ができたら、作ってくださ~い!
Commented by hana-patch at 2008-06-20 21:20
quilt_pinwheel さんへ

こんばんは~♪
今回のクイズは、難しかったかな??
quilt_pinwheel さんは、中1の時休みます宣言したのネ。(笑)
中学くらいから、だんだん、皆忙しくなっていくものね…。
休んだまま…とのことで、いつ再開しますかぁ?(笑)

私の実家のピアノは、どこかに引き取ってもらいました。
その何年後かにウチがピアノを買うことになったので、もう少し早くもらっておけばよかった…と後悔(-_-)。

そうそう、子どもって、あっという間に大きくなってしまいますネ。
でも、下の子は、いつまでも小さい感じがします。(ウチは特に離れているから…)。中学くらいになると、ぐっと、解放されるけど、寂しいですね。
Commented by ピッピ at 2008-06-20 21:36 x
ヨーヨーのお花のピアノ掛け可愛いですね~
12年ぶりに可愛いピアノ掛けが出来てピアノも喜んでいるでしょう・・
次女さんのお誕生日おめでとうございます(^0^)
元気に良い一年になりますように!!
Commented by miwachan at 2008-06-21 09:53 x
こっとんさんが、チェック入れたのが
このことだったんですね~
なるほど・・・うんうん
はなさんらしい
かわいくもおしゃれなカバーになりましたね♪
まるで、レース編みのモチーフのよう・・・
しっかりこの技法ゲットしました(^^)p

こっとんさんちでタペを誉めて頂き光栄です。
はなさんにそういう風に誉めていただくと
くすぐったいな~ウフ
あのタペは、ホントはお蔵入り状態で、
作品展が無ければ、仕上がることはなかったの・・・
こっとんさんの叱咤激励の賜物!?かも・・・あは
Commented by にーた at 2008-06-21 15:37 x
おじょうちゃまのお誕生日おめでとうございます^^
すてきなピアノカバーもできて、いいなぁ~。
さすがはなさんのお手仕事!
そうそう、はなさんの入院はおひとりでたいへんだったのね。
そんなお話きいてたら、はやく産みたくなってきた!
臨月は来週からなんだけどね、産みたい、うみたい~^^
Commented by hana-patch at 2008-06-21 22:23
ピッピさんへ

こんばんは~。
やーーっとピアノカバーができました。
作らなきゃ…と思って、12年経ってしまいました(^_^;)。
最近あまり弾いてもらってないピアノはカバーが新しくなって喜んでいるかな。
おめでとうコメントもありがとうございます~!
そう言っていただけると、良い一年になりそうです。
Commented by hana-patch at 2008-06-21 22:45
miwachanへ

こんばんは~。
フフフ、そうなのこの旧カバー…、こっとんふらわぁさんにかなりウケてしまいました(笑)。
私も作らなきゃとずーーーっと思っていたのですが、12年も経ってしまいました~!長っ!
miwachanにほめてもらって、私こそ、くすぐったいですよ~。でもとっても嬉しいです!
miwachanのタペ、こっとんふらわぁさんも言っていたけど、実物はもっとステキなんだろうなぁと思います。
仕上がって本当に良かったです~(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2008-06-21 22:58
にーたさんへ

こんばんは~。
お祝いコメントありがとう~!
念願のピアノカバーもやっとできて、良かったです。

にーたさんもいよいよですね。とっても楽しみです。
入院の用意はボチボチしているのかな?
なんか私までドキドキしますよ~。
Commented by yukidarumajp at 2008-06-22 22:24
エレガントで感心してます。
お嬢さんがいるとこんなに可愛い物を作ってみようって思うんですね~。
うちにも娘がいたら・・・・・
いや、がさつなわたしの娘はきっとがさつにしか育たないだろうから、こんなのは我が家には似合わないわ。
一人で想像しては落ち込んでいくわたしです、ほんと、可愛いなこれ。
小物にお花を付けてみるって言うのもいいだろうな~。
Commented by キルトママ at 2008-06-23 01:01 x
コメントすっかり遅れてしまいました・・・
可愛いピアノカバーだったんですねぇ♪
ステキです!
完成おめでとうございまーす。
12年目のはなさんの気持ちすっきりしましたか?
Commented by hana-patch at 2008-06-23 08:16
midotanさんへ

midotanさん、長女は私が作っているものには、関心はなく(笑)
「家事サボって、またなんか作ってる…(;一_一)」という感じ…。
だから、娘がいるから作ってみようっていう、気持ちはないのですヨ。

そして、私もかなりがさつで、掃除なども来客がある以外は、そんなに気合ははいりませ~ん!なので、落ち込まないでくださいね!!
私のほうこそ、どんどんタペが仕上がるmidotanさんを見て、うらやましく思っていますよ~!
Commented by hana-patch at 2008-06-23 08:19
キルトママさんへ

イベントおつかれさまでした~!あとで、お邪魔しますね。
そうです、ピアノカバーだったのですよ!
コメント嬉しいです!
やーーーーっと作ることができて、スッキリスッキリしています!
でも、相変わらずピアノからは音が聞こえてこないし、時間が経つにつれて、ピアノの上に物が置かれていきますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
<< パッチワーク通信に再掲載?&今... ヨーヨーキルト途中経過4 >>