ヨーヨーキルト途中経過4
今日はこちらはどんよりした空で、蒸し暑いです…。
さてさて、まだまだ途中経過で申し訳ないのですが、よろしかったらご覧くださいね~。
グリーンのクローバーも作って、どんどんつないでみました。
d0146162_15462079.jpg

2個余っていますね…。17個で足りました(T_T)。
19個作ったのですが、つないでいる途中で、いやな予感がして…、14個つないだところで測ってみたら、あと3個で良さそう…。
あ~2個多かった!!!Σ( ̄ロ ̄ll)

そして、つないだ花は布につけていく予定です。

布を用意して、レースをつけてみました。
d0146162_15555587.jpg

布は去年セールで買っていて、家にあったものです。

途中経過は、ここまでです。m(__)m
昨日今日と急に来客がありまして…、次回は必ず完成していることでしょう…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、ヨーヨー祭りの方のヨーヨーは完成しました。まもなくジョイ那須に到着することでしょう…。
できあがったのはこちらです。
d0146162_1657057.jpg

USAコットンでカラフルに作ってみました。間にボタンもつけました~。
たくさん、ヨーヨーが集まって、ピッピさんのお店はにぎやかになることでしょうね。
どんな風に飾られるのか、楽しみです。

おまけで…、大きさ比べ。
d0146162_1734720.jpg

右の白いヨーヨーマットは、5月28日の記事でにさりげなく紹介していたものです(こうの早苗さんデザイン。)先日は、携帯の画像でわかりにくかったのですが、レース地を使っています。
[PR]
by hana-patch | 2008-06-18 17:15 | 作品(小物) | Comments(16)
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-06-18 18:01 x
こんにちは~
もしかして・・・ピアノの上掛けかな?ふふふ・・・
完成させて発表するの?た・の・し・み!!
じゃぁ、私もあのベネトンカラーのバック明日完成させようかな。
今日は南港教室にいってたから、あのままストップ。
完成したら、写メールをはなさんに送るよと約束して、自分にプレッシャーかけようかなぁ・・・
先が見えると、とたんにペースが落ちてやりかけのままやめてしまう
悪い癖があるの(笑)
Commented by プーパン at 2008-06-18 19:49 x
ヨーヨーキルトも大きさが違うと全く雰囲気が変わってきますね。
しかも布の色合でもかわってくるし・・・。
小さいものは作業が大変だけど、ホントにレースみたいで可憐♪
大きいのはラブリ~♪
何が出来上がってくるのかしら・・・?
Commented by キルトママ at 2008-06-18 20:37 x
出来たヨーヨーたちは布につけていくのですね!
可愛らしい作品になる事は確実ですが楽しみでーす♪
ヨーヨー祭りの作品は送ったんですね。
私も昨日仕上げてみましたよ~。
色んなヨーヨー楽しみですねぇ。
Commented by kokoro0418 at 2008-06-18 21:23
きゃ~か・わ・い・い!やっぱりねぇ~・・。はなさんが作ると
こうなるんですよねぇ・・。ふんわり、優しくって、ちょっと甘くて上品!
私には作れない世界だなぁ~(*^。^*) がさつな私ですから^^;
全部、ヨーヨーキルトだけで繋いで・・と思っていましたが
布に付けられるのでしょうか・・。
次回はいつ?いつ?完成がどうなるのか、すっごく楽しみ!
Commented by quilt_pinwheel at 2008-06-18 22:25
こんばんは♪
う~ん、まだ何になるか想像できないです~^^
カフェカーテンかな???
完成楽しみにしてますね!

ヨーヨーの大きさが変わるだけでも全然感じが変わりますね。
私はやっぱり小さいのが好きかも^^

↓の次女さんの手作りデザート美味しそうですね^^
うちの子供達は父の日だったことも知らないかも^^;;;
Commented by hana-patch at 2008-06-18 23:34
こっとんふらわぁさんへ

おっと~、こっとんふらわぁさんは、さすがに、「アレ」を見ているから、なかなかスルドイ!
次回アップしますね~!

わかりますわかります、先が見えると、違うことに手を出したくなります!
でも、ぜひプレッシャーかけて、ベネトン風バッグ仕上げてください~。
写メール待っていますよ!!!
Commented by hana-patch at 2008-06-18 23:38
プーパンさんへ

こんばんは。
プーパンさんもウチに来たことあるから、「アレ」を見ているはず…だけど、あまり目がいかなかったのかな?
今度の記事にはアップできるからね~!

「たかがヨーヨー、されどヨーヨー」ん?…で、ヨーヨーも大きさや布や並べ方ででいろんなものに変化しますよね。
これも、最初に考えた人えらーい!
Commented by hana-patch at 2008-06-18 23:42
キルトママさんへ

こんばんは!
またまた途中経過でスミマセン~!
「確実…」なんて言ってもらえて、とてもうれしいです。次回には必ず完成品をお見せできると思います。
今日の夕方、ピッピさんのところには到着したと連絡ありました\(^o^)/。(私はいつもギリギリなので、今回は珍しく早いです(笑))
キルトママさんのも、楽しみにしていますよ(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2008-06-18 23:49
kokoroさんへ

こんばんは。
今日は投稿するのが遅くなって、2度も来ていただきスミマセンm(__)m
そんなそんな、kokoroさん、ほめすぎですよ~(^_^;)。
でもそう言ってもらえて、嬉しいです。

そうなの、布につけていくんですよ~。
意外でしたか???
全部お花でつないでいっても、可愛い作品ができそうですね!でもかなりの数がいりますよね~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。
次回はアップをお約束します。(たぶん明後日(*^^)v)
Commented by hana-patch at 2008-06-18 23:56
quilt_pinwheel さんへ

こんばんは♪
すごく、じらしてしまって、スミマセン~。
こういう場合は、何を作るか宣言した方がいいのか、お楽しみの方がいいのか、どっちだろう(?_?)(笑)
今度の記事にはきっと完成画像がでると思いますよ! うん、たぶん…。

父の日…、quilt_pinwheelさん家ではそうでしたか~。
ま、ウチの場合は、すごくアピールしているヒトがいたからネ。(笑)
Commented by rikomama_y at 2008-06-19 08:01
おはようございまぁ~~~すhanaさん(^O^)/
かわいいですね♪と~~っても可愛いです!こっちのが、ピッピさんのところに飾られるほうですねー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー
ジョイ那須さんのどんな、風にゆられるんでしょうね(^^♪
それに、もうひとつの作品も、楽しみ~♪可愛いね~小さい、ヨーヨーがいっぱい!いいね~いいね~(^。^)hanaさんもきっと可愛い方なんだろうな~と、朝から、妄想に浸るリコママです。(笑)
Commented by 240 at 2008-06-19 09:27 x
わ~~、つながっただけでも可愛いですね!
まだ何になるか秘密なの??う~~ん、なんになる~??

大きなヨーヨーも可愛いですね
風にゆらゆら揺れると涼しげでしょうね~~(^^
Commented by yukidarumajp at 2008-06-19 17:08
ヨーヨーのお花、とっても楽しみ、早く見たい!
なんかとてもロマンチックなものをイメージしてしまうんだけど。

そして、5つ繋げたヨーヨーも面白いですね。
ジョイ那須さんに展示されるんですね。
たくさんのヨーヨーが集まるんでしょうね。
見に行かれるんですか?
Commented by hana-patch at 2008-06-19 18:47
rikomamaさんへ

こんばんは~♪
ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー←すご~い!\(^o^)/爆笑しました。
ピッピさんの所には、昨日到着したそうです。私もヨーヨーと一緒に、行きたかったです。

小さいヨーヨーの方も何とか完成しましたので、明日にでもアップしますね~!
rikomamaさん、私の想像は、たぶん妄想だと思いますヨ。うん、かなり妄想!
Commented by hana-patch at 2008-06-19 18:49
240さんへ

こんばんは!
いよいよ、なんとか完成したので、明日にでも答えをお見せしますね~。
最後まで、じらしてしまって、スミマセンでした。
大きなヨーヨーもたくさん集まると、楽しそうですよね!
Commented by hana-patch at 2008-06-19 18:51
midotanさんへ

こんばんは~。
小さなヨーヨーの作品、何とか完成しましたので、明日にでもアップしますね~!
そうですね、midotanさんの言われる通り、ちょっとロマロマになってしまったかも…。

ジョイ那須、行きたいけれど、ちょっと遠いですね~。もう少し近ければ…といつも残念に思っています。
<< ヨーヨーの作品、完成しました!... ヨーヨー途中経過3 >>