ヨーヨー途中経過3
ここのところ、週末は、信じられない事件が起こったり、大きな地震がきたりと…、胸が痛くなるようなニュースばかりです…。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

怖い事件がもう起きないように…、これ以上被害が大きくならないように…、また、被害にあわれた方が、早く元の生活に戻れるように祈るばかりです。

あらためて、私は、こうして平穏に暮らせることを、本当にありがたく思っています。

昨日は父の日。
私の父も、主人の父も、長女が小さい頃天国へ行ってしまったので、父の日にはプレゼントを贈ることができず、さびしい日でもあります。
が、
我が家には、先週から「今度の日曜日は何の日??」とか、
昨日は「今日は何の日かな~?」
とワクワクしているがいます。
娘たちも「わかったわかった(;一_一)」と…。
長女は主人にハンカチを買ってきました。
次女は、デザートを作ってくれました。
d0146162_11394530.jpg

食べ始めてから、私が
「あっ写真!!」と思い出し、あわてて撮りました。

さっき、ハンカチの写真を撮ろうと思ったら、今日会社に持って行ってしまったようです(一度洗ってあげると、言っていたのに…)。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、まだまだ、ヨーヨーは途中経過です。
でもお花は、一応できました。
d0146162_11424762.jpg

でも、まだグリーンのクローバーが、まだです…。

一応こんな感じに、一列につないでいく予定です。ヒントになるでしょうか?さて、全部つないだら、何センチになるでしょう?(答:150センチ位です)
d0146162_11432972.jpg

間にビーズを入れてみました。
ビーズを入れれば、ヨーヨーが一個でも少なくてすむかなと…。




お花を見ていたら、並べたくなってしまい…
たとえば、お花をこんな風につないでいっても、かわいいドイリーになりますね。
d0146162_11454596.jpg

機会があれば、またチャレンジしてみようかな~と思います。
もしよかったら、どなたか作ってください~!
ブルー系も爽やかで良さそうですね。
[PR]
by hana-patch | 2008-06-16 12:06 | 作品(小物) | Comments(14)
Commented by プーパン at 2008-06-16 15:51 x
ご主人のお気持ちがお嬢さま方にも伝わっていて
ほのぼのとしていていいですね♪
それにしても妹ちゃんはいつも手作りのデザート、お上手でビックリしてしまいます!

こういうほんわりした色合、憧れるわぁ~♪ 私が作るとどうしてもパキパキした色目になっちゃって・・・。
(確か前にも書きましたね。)
やっぱりこの優しい色合はお人柄が出るんでしょうね。ってことは・・・?!(笑)
Commented by キルトママ at 2008-06-16 20:39 x
母の日にも手作りのデザートありましたね!
妹さんは好きなんですね。お上手です。
ご主人は嬉しかったんですね。
早速お姉ちゃんからのハンカチ持って行くなんて!!
分かります、一度洗いたかったですよねぇ♪
可愛いヨーヨーキルト完成まじかですね。
イベントが終わったらチャレンジできるかな??
楽しみにしてまーす。
Commented by hana-patch at 2008-06-16 22:58
プーパンさんへ

こんばんは。
手作りのデザートと言っても、「素」がいろいろあって(^_^;)、簡単にできるようです。
でも、助けを借りず、一人でカップで計ったりして、頑張っていました。

先日Hさんと会った時、プーパンさんは、行動力もあって、いつも前向きで、エライなぁと二人で言っていたんですよ。パキパキした色合わせはそういう所からきているのかな…。
Commented by hana-patch at 2008-06-16 23:02
キルトママさんへ

こんばんは。
キルトママさん、母の日のデザートのことも覚えていてくれたの?嬉しいです~!次女も聞いたら喜びます\(^o^)/。

ホント、ハンカチは、一度洗いたいですよね~。でも早速使っていました(^_^;)。
ヨーヨーキルトも、やっているうちにだんだん早くなってきたようです。
続けるってことは良いことなのですね~。
キルトママさんも、イベント頑張って下さいね!
Commented by naokoma2008 at 2008-06-17 00:04
こんばんわ(^^)
ご主人の気持ち解ります~! 私も母の日に旦那さまに同じ事しました(^^;)
『私も母なのよ~!』と。。。が、旦那さまは『○○が大きくなったら貰いなね?』と一蹴。
愛が足りないわ。。。愛が。。。(笑)
Commented by 240 at 2008-06-17 09:16 x
きっと会社で自慢していたんでしょうね~
コレコレ、って(笑
それで昨日は次女ちゃんの手作りデザートを食べたんだって♪

我が家は、今回も何にもなしでした~
サザエさんを見ながら「今日は父の日なんだよ」って言ったんですけどね~
だんな様が来た帰宅したら、いつものおしゃべり攻めにしただけでした(爆

ヨーヨー、まだまだ何になるのか???150cm?なんだろう~~~
Commented by 生成りのレース at 2008-06-17 12:55 x
こんにちは~
はなさん家のほのぼのとした様子がわかる楽しい記事でした~
きっと大切にハンカチは持っていらっしゃるんでしょう~~

あとヨーヨー・・・長くなるんですね~~
う~~ん・・・その長さから考えて縦に使うんでしょうか???
もしかして夏らしいのれんのようなお部屋の仕切りに!かな??
Commented by hana-patch at 2008-06-17 16:43
naokomaさんへ

こんにちは(^o^)。
そうよね~、まだ王子様は小さいから母の日のプレゼントはもう少し後ですネ。
王子様が、保育園か幼稚園に行ったとき、きっと素敵な手作りのプレゼントがもらえることでしょう~。
Commented by hana-patch at 2008-06-17 16:47
240さんへ

こんにちは。
自慢してたのかもね~!オレはもらったぞーーーって、思いっきり手をふいていたりして…。

240さん宅は何もなしでしたか。
でも、たくさんおしゃべりをして、家族が仲よしなのが一番ですね。

今回のクイズはなかなか、みなさんを悩ませてしまっていますね。
私もちゃんとできるか、ますます不安になってきた~!
Commented by hana-patch at 2008-06-17 16:51
生成りのレースさんへ

こんにちは。
生成りのレースさんのところの娘さんの父の日のプレゼント、素敵でしたヨ!!!(ここでコメントしちゃいました!)
ウチも大きくなったら、あれくらい洒落たプレゼントを主人にしてくれるのかしら??

私はこれを作ろうって、決めて作っているから何ができるかわかっているけど(←当たり前ですネ)、ヨーヨーいくつもつなげて…ということでは、みんさんの頭の中が「???」となりますよね…。
なるべく早く完成させたいです…。(できるかどうか、心配…(・.・;))
Commented by rikomama_y at 2008-06-18 08:53
(*⌒∇⌒*)おはようございます!
メールとか、ありがとうございました♪
久しぶりのカキコミ!うれしいです!!!おいしそうな、プリンやら、バニラ~~~アイス~~~
それに、ヨーヨーキルトもこんなにいっぱい(^^♪楽しくなってきますぅ!
ピッピさんのとこのですね♪
なんだか、地震、地震ですっかり、まったりとした時間を失くしていた私には、最高のお薬です。見ているだけで、わくわくしてきます。
私も・・・パッチワーク、パッチワーク~~~
それにしても・・・hanaさん、仕事早いな~~~
Commented by hana-patch at 2008-06-18 12:13
rikomamaさんへ

この度は本当に大変でしたね…。びっくりしてメールしましたが、お忙しいところ、返信いただき、ありがとうございました。安心しました。
まだまだ、忙しいし、いろいろ不安なことと思いますが、どうかお体気をつけてください。

お越しいただきうれしいです。ここが少しでもお薬になるのなら、いつでも見てくださいね~!私も頑張ります。
このヨーヨーは、ピッピさんのとは別物なのです(^_^;)。
ある物を作っているのです…。
ピッピさんのヨーヨー祭りのヨーヨーは、先日ジョイ那須に送りましたので、次回にでもアップしますね。
Commented by kokoro0418 at 2008-06-18 14:27
ヨーヨーキルト、こんなふうになるんですね。
とても可愛いです!
クローバーとビーズが間に、入るとグッとよくなりますね。
何になるんでしょう。私も、生成りのレースさんと同じように
のれん・のようになるのかなと思いました。
風に揺れたら、また、素敵かも・・。
完成を、楽しみに待っています(#^.^#)
Commented by hana-patch at 2008-06-18 15:36
kokoroさんへ

こんにちは。
今日はお花をつなげたり、あーでもない、こーでもないと考えながら、「物」を作っていました(^_^;)。
クローバーとビーズ、気に入ってもらえて嬉しいです。
ビーズをつけている時、なぜかkokoroさんのことを思い出していました
ヨ。
本当に、「のれん」にしてもいいなぁ…と考えてしまいました(笑)。
完成アップまであと少しお待ちくださいね。
<< ヨーヨーキルト途中経過4 ヨーヨー途中経過2 >>