ヨーヨー途中経過2
先日のヨーヨーをつないでみました。
d0146162_1015933.jpg

ヘキサゴンのお花のように、こんなお花を作りたかったのです。
右下のものは、幸せのよつばのクローバー?のイメージ。
これをつないであるもの(←じらすなぁ)にしようと思っているのですが、寸法を測ってみたら、まだまだこの倍はお花が必要ですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w。

そして、またまたカットカットカッート…です。
d0146162_1061624.jpg

完成はまだまだ先ですね。
なつかしい昔のピンクの布も出して、裁断しました。
ピンクはやっぱり可愛いですね~。(*^_^*)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今朝ワンコの散歩をしていたら、次女の幼稚園時代のお友達にばったり会いました。
彼女はまだ下の子が幼稚園で登園の帰りでした。(毎日お疲れ様~!)
時々、散歩途中でバッタリ会ったりするのですが、
「いつもブログ読んでいるよ~」と嬉しいことを言ってくれます。
「ステンドグラスみたよ~」「お姉ちゃんたいへんだったね~」「コウカツリキも、読んだよ~」などなど。
2月ころだったかな?、彼女はリンクしているプーパンさんのところから、私のブログを見つけてくれて、コメントをもらいました。
見つけてくれて、私とわかってくれた、というところが、また嬉しいことですね。

そういえば先日も、偶然私のブログを見つけてくれた人がいて、コメントもいただいて、本当に驚きましたが、とってもうれしかったです。\(^o^)/
私も同じような経験をしたことがあったのは、前にもお話したとは思うのですが、ネットで偶然再会するのは、何とも言えない感動があるものです。



今日のお昼ご飯です。(鶏の照り焼き丼、じゃがいも・ピーマン・ベーコンの炒め物、ブロッコリー)
d0146162_10244168.jpg


長女のお弁当は、この「鶏の照り焼き丼弁当」です。
長女はブロッコリーが嫌いなので(;一_一)、長女にはホウレンソウが入っています。
先日、ブログのお友達がお弁当を紹介されていて、では私も…ということで、アップしようと思ったら、お弁当の写真撮るの忘れました~。

お弁当には時々、「丼」ものが登場します…。
・三色丼
・親子丼
・カツ丼
お助け「丼」メニューです。
[PR]
by hana-patch | 2008-06-13 10:38 | 作品(小物) | Comments(20)
Commented by 生成りのレース at 2008-06-13 12:25 x
こんにちは~今日もいい天気ですね~
ヨーヨーのお花になって!!これはめっちゃかわいいですね~~
何に???なるんでしょう・・・私が思うには~
花になったのを繋いで、下の記事の小物入れみたいなのになるのか??しら・・・楽しみにしています~

ブログでまた再会できるなんて・・・本当に素敵な事!!ですね。
きっと、はなさんの素晴らしい友人関係があるからこそでしょう。

わ~~もうお昼!!何食べようかしら・・・照り焼き丼美味しそう!!
もう~~お腹が・・・ぐぅ~~です。
Commented by ともまりも at 2008-06-13 15:04 x
こちらもめっちゃくちゃよい天気。太陽がまぶしいです。
ヨーヨーキルト、かわいいですー。
ヨーヨーがどうなっていくのか先日からとっても楽しみです。
夏が近づくにつれて、なぜかヨーヨーキルトがやりたくなります。
が、しかーし、今は、やりかけのものが多いので、
はなさんの、ヨーヨーで、勝手に作った気になりまーす。笑。
(私がつくっても、はなさんみたいにかわいくならないー。
はなさんの作品はどれも、かわいらしさがでてるんです。
きっと、はなさんのお人柄だとおもいます。)

お昼は、いつも、食パンを食べているので、
丼物とは、私にとって、斬新。今度やってみよう!
私も、お弁当のおかずを、お昼の丼にできるようなものにしてみます。
ちなみに、朝は、ごはんと納豆、豆腐です。笑。
Commented by naokoma2008 at 2008-06-13 15:19
ヨーヨーキルトのお花可愛い~!! リボンとかで繋いでカフェカーテンてのも良いかも(^^) 間あいだに四葉のクローバーいれて♪

ブログを見つけてくれたお友達がコメントくれると嬉しいですね(^^)
なんかお年玉貰ったようですね!
Commented by 240 at 2008-06-13 16:15 x
ヨーヨーフラワーで何になるんでしょう?
かわいいですね
これは小さいほうのヨーヨーですね?
この後大きなヨーヨーも出てくるのかな?

前にヨーヨープレートを買っていくつか縫いためたけど、そのまま~
でもヨーヨーって華やかでかわいいですよね♪
Commented by kokoro0418 at 2008-06-13 17:01
なるほど!ヨーヨーキルトでお花ですか!
とっても可愛いですね!それにこの四つ葉のクローバーになる形!
これも、ヨーヨーキルトから出来るのですか?
初めて見ました!また、作り方を教えて下さい!
この倍のお花・・・う~ん・・はなさん、がんばって\(^o^)/
じらさないで、そろそろ何か教えてくださ~い!

照り焼き丼、美味しそう!!明日の晩ご飯は、これにしよう!!(^_-)-☆
Commented by quilt_pinwheel at 2008-06-13 20:18
こんばんは♪
はなさんの選ばれているピンクはとても優しい色合いが多いですね。
ヨーヨーキルト、このままコースターとしても使えそうな感じです・・・
何が出来るかは、私は全然想像がつかないので、楽しみに待ってますね^^
お昼ご飯の鶏の照り焼き丼、美味しそうですね~
お弁当に丼物は一度も入れたことがなかったので、
今度挑戦してみます^^
私は今日は外回りだったので、
コンビニのおにぎりを1人、車の中で食べました^^;
Commented by apricot at 2008-06-13 20:18 x
ヨーヨーのお花、とっても可愛い♪
こういうのって思いつかなかったです〜。
これがどんな風になるのかしら、まだまだわからないわ〜。

周りのお友達もブログを読んで下さってるのっていいですね。
実際に顔もお知り合いの方の日記を読んでると、そんなに頻繁に会えなくても、様子がわかるし、楽しいですよね。

照り焼き丼、すっごくおいしそうです。
ボリュームもあって、男子でも満足しそうなメニューですね。
私はお弁当にあまり丼ものを入れたことがないのですが、2段のお弁当箱だと、どうすれば・・・?
この次はぜひ、お弁当箱に入っているところの画像をよろしくお願いします〜♪
もしかして、お弁当をアップしてたブログ友だちって私のことだった??
Commented by hana-patch at 2008-06-13 22:24
生成りのレースさんへ

今日はいいお天気でしたね。おもいっきりお布団とか干しましたよ。
ヨーヨーのお花、かわいいと言ってもらえて(「めちゃ」までつけてもらって…)、うれしいです。何になるのかは…楽しみにしていてもらってありがとうございます。
お花をつないでいくのは、合っていますよ~!

ネットでの再会も、本当に驚きと嬉しさでいっぱいですね。

照り焼き丼も見ていただいて、ありがとうございました。
お腹がすいていらっしゃったから(ぐぅ~)、きっと私の料理でも美味しそうに見えたのでしょう…。(笑)
Commented by hana-patch at 2008-06-13 22:31
ともまりもさんへ

今日はそちらはかなり暑かったのでは???
嬉しいコメントありがとうございます~。
ヨーヨー楽しみにしていてもらって、ありがとう~。
その言葉を励みに、がんばりますね。

ともまりもさんは朝がご飯で、お昼がパンなのですね。私と逆です(笑)。
丼ものも、結構よろこんでくれています。ともまりもさんのところも、好評だと良いですね。
Commented by hana-patch at 2008-06-13 22:38
naokomaさんへ

こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
naokomaさんの予測もなかなか。
お花をつなげて、クローバーを挟むというのはかなり合ってるかも…。

知っている方のブログを見つけるのも、自分のブログを見つけてもらうのもどちらも、感動ですね。。ネットって、すごいですよね。
Commented by hana-patch at 2008-06-13 22:42
240さんへ

こんばんは。
大きいヨーヨーは、5個つなげてピッピさんの所のヨーヨー祭りに参加します。こちらはできたので、またアップしますね…。

小さい方は、なかなか進まず…。
240さん、ヨーヨープレート持っているの?やっぱり便利ですか?
キレイにできあがりそうですよね。
Commented by hana-patch at 2008-06-13 22:53
kokoroさんへ

こんばんは。
かなりじらしていて、スミマセン…。私もちゃんとできあがるかどうか、イマイチ不安で…。
クローバーみたいなのも、ヨーヨーですよ。
ヨーヨーを引き絞った後、裏側の中心に糸を出して、中央の穴にまた針を入れて、糸を強くひいてくぼみを作っていけば、こんな形になります。
3か所にしたら、花びらは3枚になりますよ~。

照り焼き丼も見てもらえて、うれしいです。
私のご飯の画像はは、初アップかな…。
Commented by hana-patch at 2008-06-13 23:00
quilt_pinwheel さんへ

こんばんは。
カットしたものの、作っても作っても、まだまだ、丸布がたくさん、そうめんの箱で待っています。
楽しみにまっていてくれて、ありがとうございま~す。
それを励みに、チクチクしますね。

私も昔、母がトンカツの次の日にカツ丼弁当だったりして、結構嬉しかったです。

今日はかなり気温が上がったでしょ?車の中もきっと暑かったでしょうね…。水分たっぷりとって下さいね~
Commented by hana-patch at 2008-06-13 23:07
apricotさんへ

こんばんは。
ヨーヨーもいろんな風につなぐことができて、面白いですよね。
さてさて、どうなるのか…。
皆さんに期待させて、うまく仕上がらなかったらどうしよう…。

そうなのです、ブログのお友達とはapricotさんです。(お友達と言ってもよかったかな~?)
本当は、記事にリンク貼らせてもらおうかと思ったのですが…、これからはそうさせていただいてもいいかしら?
ウチも、いつもは2段のお弁当箱で、「丼」の時は、ちょっと深めのお弁当箱に入れていますよ。
今度写真撮るの忘れないようにしますね~!
Commented by ピッピ at 2008-06-15 12:16 x
ヨーヨーでお花可愛いですよね~
ヨーヨー祭りもどうやって飾ろうか・・・楽しみながら考えています。
↓で紹介してくれてありがとう(^0^)
ジョイ那須にもブログを観て来てくれたという人がいますが
そういう時ホントに嬉しいです♪はなちゃんのブログも
沢山の人に観てもらえて嬉しいですね~
Commented by hana-patch at 2008-06-15 22:35
ピッピさんへ

こんばんは。
ヨーヨーもつなぎ方でいろんな表現ができますよね~。
ヨーヨー祭りのヨーヨーもつながりましたよ。
来週中には送りますね。
皆さんのヨーヨーが、どのような感じで飾られるのか楽しみです。

ブログを見て、ジョイ那須に行きたくなる気持ちはとってもよくわかります~。行かれた方がうらやましいです~!
Commented by yukidarumajp at 2008-06-15 23:11
ヨーヨーにするとまた一段と優しい印象になりますね。
こういう優しい色合いhanaさんらしいわ。
どんな風にお花が咲くのかとっても楽しみ。
布のセレクトにもセンスの良さがにじみ出てて羨ましい・・・
Commented by プーパン at 2008-06-16 04:28 x
とてもあまぁ~くて可憐なステキな色合ですね♪
かわいいなぁ~♪
どんな形になるのかなぁ?とっても楽しみにしています♪
はなさんのおかげで、また少しやる気が出てきて、ようやく3つ目の角の
アップリケに手をつけました。(進むの遅すぎ! 爆)
なんとかあと1ヶ月でカバンのキルトと一緒に仕上げたいと思っています。
やる気はあるんだけど・・・行動が伴わない・・・。(苦笑)
Commented by hana-patch at 2008-06-16 11:16
midotanさんへ

こんにちは。
いつも嬉しいことを…、ありがとうございます。
でも、そんなそんな、midotanさんのセンスこそ、私は見習うことが多いですよ~!

お花がうまく咲くように、願っていてくださいね~!
(お花だけは、やっとできました。)
Commented by hana-patch at 2008-06-16 11:19
プーパンさんへ

こんにちは。
やっぱり、ピンクはいいですね~!花柄もいいですね~!
プーパンさんも気に入ってくれていて、嬉しいです。

いろいろお忙しい中、アップリケ、きっと、大変でしょうね…!
でも大変だった分、きっとできあがりは良くなるよね~!
頑張りすぎないように、がんばってね~!!
<< ヨーヨー途中経過3 ヨーヨー途中経過&小物入れのご紹介 >>