またまた可愛いプレゼント
今日で、やっと長女の中間テストも終わり、午後からは部活なので、お弁当生活の再開です。(-_-)。(←作るの好きでない)
テストは初日だけ受けれませんでしたが、あとは元気に(出来は元気ではないかも?)受けることができました。
そうそう、今日は考査欠席届の書類を提出しました。こんなのあるのね~!

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
先日の日曜日の話の続きですが、お友達からまたまた可愛い手作りのプレゼントをいただきました。
d0146162_10212146.jpg

ミニミニ花瓶(中にガラスのミニ瓶が入ってます)とペンケース。
すご~く小さなアップリケと刺しゅう。かわいい!

後ろ面は
d0146162_10225481.jpg

私のイニシャルまで入れてくれました。なんて細かくてきれいな刺しゅうなの!
ペンケースには、マグネットが、ついていて、きれいなボタンホールステッチでつけてくれていました。
彼女は細かい作業もお得意です。

日曜日の友達2人は、パソコンはそんなにお得意ではなく、以前、私のブログを教えたとき、
Aさんは、パパさんに、「このボタンとこのボタンとこの…を押したら、ページが出るから。」
Bさんは、最初の時は、娘さんに開いてもらって
という状況だったそうですが、
今では、二人ともサッと開くことができ、「ブログを見るのが日課」とまで、嬉しいことを言ってくれました。\(^o^)/
コメント入れるのは、ちょっと…ということで、メールでコメントしてくれます。

お友達2人に、小物のレシピをいただいたりして、またまた作りたいものが増えてしまいました。
2人はとても丁寧で、Aさんはきれいな見本写真を入れてくれて、
Bさんは実物のプレゼント(↑)や他のレシピはカラーコピーまで入れてもらっているのに、
私ときたら…(・.・;)
ミニミニがま口のレシピを渡したのですが
 「写真はブログの画像見てね~。」 
で、
口金を一つプレゼントして「自分で作ってね~。」と。かなり雑
もっと見習わなければ…と反省しました。

そうそう、↑ミニミニ花瓶に、庭に咲いているお花を入れて見ました。
d0146162_10322529.jpg

さて、この花なにかわかりますか?
わかった方はすばらしい!
正解は次の記事で…。
(またまた私の雑な部分が、暴露されます)
[PR]
by hana-patch | 2008-05-21 11:14 | 日々のつぶやき | Comments(11)
Commented by 240 at 2008-05-21 11:55 x
はなさんおはよう~
ビンを入れて花瓶にするなんてアイデアだわ
素敵なプレゼントをもらうと嬉しいですよね♪

今日ははなさんのブログを見て決意!(オーバーかな)
シャロンさんへ行ってきました~~
フープホルダーゲットです、お揃いです~♪
想像していた以上に使いやすいですね(^-^
Commented by キャメル at 2008-05-21 17:34 x
お嬢さん、元気になられて良かったですね!

お友達のプレゼントの心遣いも、なんて行き渡っているんでしょう♪
何を隠そう、かなり前の母の日のプレゼントにきんちゃくのキットをあげたことがあるわー。義母にもよ。普通、作ってあげるよね。
いい根性してたわ。(笑)

お花は、春菊の花?
Commented by apricot at 2008-05-21 22:07 x
素敵〜!花瓶もこんな風になるととってもおしゃれな雰囲気ですね。
ペーンケースもイニシャルの刺繍つきっていうのがさりげなくて素敵ですね〜。

これだけパソコンが普及してても、私の回りでは、まだまだパソコンにうといのよ〜っていうママ友さんたちが多いです。
次男の部活が一緒のお母さんたち、私より若い方でも「携帯の赤外線通信ってどうやるの〜?」って大騒ぎしてます。
Commented by hana-patch at 2008-05-21 23:07
240さんへ

こんばんは。
プレゼント、かわいいでしょ!
少しお花を入れるのに、かわいくって、良いですね~。

フープホルダーお買い上げになったのね。
お店まで行ったの?そっか~、240さんはそっち方面なのね。
うらやましいです。
Commented by hana-patch at 2008-05-21 23:12
キャメルさんへ

こんばんは。
でしょでしょ、とっても素敵なプレゼントでした~。
「良かったら作ってみて…」、とレシピまで。

キャメルさんは、キットのプレゼントをしたことあるのね。
でも、キットも、私だったら、もらったら嬉しいわ~!
あ、作ってないキットも押入れの中にいくつかあったことを思い出しちゃった(^_^;)。

お花は…、お楽しみに!
Commented by hana-patch at 2008-05-21 23:19
apricotさんへ

こんばんは。
本当によいアイデアの花瓶ですよね。ちょっとお花を入れておくのに良いですね。
さりげないイニシャル…、素敵ですよね。勉強になります。

そうそう、私の近所の友達も、私より若いのに、パソコンを使わない人がいますよ。「ブログやっていて、すご~い」と言われてしまいました。
Commented by キルトママ at 2008-05-22 10:42 x
素敵なプレゼントですねぇ!
そんなお友達がいらしてうらやましいです。
そうか!私もどんどんプレゼントしなきゃいけないのね♪
欲しがってるばかりではいけなかったわ(笑)
お花の名前は?なんだろう・・・・
菊科の仲間?ミニミニひまわり?黄色コスモス?
はなさーん  わかりませーん!!
Commented by 生成りのレース at 2008-05-22 13:09 x
こんにちは~暫くぶりです。可愛いプレゼントを続いていただいて~
きっと
はなさんが素敵なお付き合いされてるからだと思います。
下のリスさんの愛くるしい感じがなんともいいですね~
そしてフープホルダー使いやすいんですね。
そうそう~雪うさぎさんも紹介されていましたね・・・私も記事読みました。

あと、黄色いお花の名前??ん~~っなんだった??
Commented by hana-patch at 2008-05-22 17:38
キルトママさんへ

こんにちは。
本当に、素敵なプレゼントをいただいてしまいました\(^o^)/。
私も、つぎはプレゼントできるように頑張らなくては…。

お花の名前、それは、あ、明日にでもお知らせしま~す。
素敵な候補を言ってくれて、嬉しいです。
Commented by hana-patch at 2008-05-22 17:44
生成りのレースさんへ

こんにちは。
先に、そちらにおじゃましていましたよ~!
そちらのコメントにも書きましたが、生成りのレースさん、素敵です!
それと、偶然にも、同じコーナーに、シャロンのばらさんも載っていましたネ!

フープホルダーを使って、今キルトをしているのですが、フープが好きになってきました。

黄色のお花…、たぶん、生成りのレースさんの所のお庭には存在しないような気がします(^_^;)。
明日、答えを発表しますね~。
Commented at 2008-05-23 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 頭痛の一日&花の答&巾着4(こ... 素敵な商品のご紹介(リスちゃん... >>