素敵な商品のご紹介(リスちゃん&フープホルダー)
昨日は作品展の最終日でした。
遠くから来てくれた友達Aさんと同じ教室の友達Bさん(曜日は違うのですが)と一緒に行くことを約束していました。
駅でまたまた、久々の感動の再会をしました。

作品展に行く前に、Bさんに素敵な雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。
可愛いものがたくさんあって、そこで、食事もできるというのです\(^o^)/。

阪急電車・苦楽園駅のすぐそばにそのお店はありました。
アンティークな感じのお店でそれはそれは雰囲気もよく、素敵なものがたくさんありました。
まず、お店の商品を皆で「かわいいかわいい」と言いながらしばらく見て、奥に行って食事をしました。

食事は、Aさんは噂のコーヒーカレー、Bさんはサラダビーフボール、私はロールサンド(クレープのような生地に野菜とチキンやソーセージが巻いてあります)、を注文しました。
お腹いっぱいですが、自家製のさくらんぼのケーキもデザートに食べてしまいました。
キルトの話などを中心に、おしゃべりは弾みっぱなしで、すっかり長居をしてしまいました。

その後引き続きお買物の精算をしました。
そこで買ったものの一つ。
ラッピングもしてもらいました。すごく可愛いですね。
d0146162_8503484.jpg

中身はコレです。敷いてある紙で包んでありました。
d0146162_8501275.jpg

ピンクッションになっていて、大きさはこれくらい
d0146162_8513131.jpg

このリスちゃんをお供にチクチク励みたいと思います。(*^_^*)

雑貨屋さんを出て、作品展会場へ行き、ゆっくり作品を見て、あっと言う間に時間が来てしまいました。
名残惜しいけど遠方のAさんとお別れし、Bさんと私はかだづけの作業に。

先生とかたづけに来れた生徒(40人以上いたかな)が全員集合して、先生が生徒の一人ひとりを紹介し、一言コメントや優しい労いの言葉を順番にかけてくださいました。
本当にすごく素敵な先生です。

もちろん今回飾られた先生の作品は、ため息が出るほど素晴らしいものでした。
先生のテクニックはスゴイ!の一言で、技術的にも(本当にきれい)、デザインも素晴らしかったです。
ちなみにものすごい大作が2枚ありました!
これだけのたくさんの生徒の指導をして、教室の小物も作り、そしてご自分の作品も作り、本当に驚きです。

その後、自分のタペを撤去したり、ハンガーや棒を片づけたりして、作品展は終了…。

私は4月で講師科が終わり、この作品展で教室を退会することにしています。
その後も通おうか迷ったのですが、押入れの中にやりかけのものもたくさんあるし…。
教室は一度休憩して、とりあえず、在庫整理と身辺整理をしていきます。

結局、最初で最後の作品展になってしまったかもしれないし、ひょっとしてもう一度入会するかもしれないし…、ゆっくり考えます。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
もう一点、素敵なものをご紹介します。
昨日、AさんBさんにこの話をしていて、じゃあブログで紹介するからね、ということで。
こちらです。「シャロンのばら」という素敵なお店の、フープホルダーというものです。
d0146162_982449.jpg

説明はこちら
以前から、何かでフープホルダーのことを知っていて、ちょうど今キルティングをしているものがあるので、注文して、先日届きました\(^o^)/。
早速使ってみて、私はとても満足しています。
それに、もっと満足したのは、「シャロンのばら」さんの担当の方がとっても親切に応対してくれたことです。
商品は丁寧なラッピングで心のこもったお手紙がついていました。
そして、私がメールで使い方の確認をしたら、とても親切に丁寧に教えて下さいました。
とても気持ちの良いお買い物ができました。

このフープホルダーをお供に、チクチク励みたいと思います。(*^_^*)
あれ?さっきもこんなようなこと言ったような気がする…。
[PR]
by hana-patch | 2008-05-19 09:30 | 日々のつぶやき | Comments(24)
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-05-19 09:54 x
作品展、お疲れ様!
はなさんが、私のブログを見つけてくれなかったら再会はもちろんのこと
この作品展にも行ってなかったかもしれない・・・
縁って不思議ですよね。
おかげさまで、みんなとステキな作品の数々を見せていただき、楽しい時間が過ごせました!
かわいいリスちゃんですね♪
まだ、最寄駅からそっち(東西南北がわからない、梅田の反対側 笑)は
ほとんど行ったことなくて
西宮北口は通過するだけだったし、苦楽園駅は下車したこともないの。
今度、行ってみようかな~
Commented by プーパン at 2008-05-19 15:25 x
これこれ!!以前先生が「いいのあるのよ~♪」っておっしゃっていました!
さすがはなさん!早速見つけてゲットされたんですね♪
作品展、お疲れ様でした。みなさんの作品、見てみたかったなぁ♪
先生から生徒さんたちへのひと言、前回の作品展の後にはなかったかも?
(入ってすぐだったので、忘れただけかしら?? 笑)
さすがは先生!ステキなことですよね。

りすちゃん、かわいい♪ こんなお店あったら入り浸ってそう!!

Commented by ともまりも at 2008-05-19 17:32 x
初めてお邪魔します。ともまりもです。
いろんなブログをみさせてもらっているうちに、
偶然、はなさんのブログにたどり着いたのですが、
作品に見覚えがあったので、驚きました!

この3月まで、講師科の教室でご一緒させてもらっていて、
転勤で、ちょっと遠くに引っ越していった、あの人です。笑。
わかってもらえると、とてもうれしいのですが・・・。

はなさんの作品なのに、作品展で完成したのをみて、
うれしくなっちゃいました。
途中経過を見ていただけに、感動も倍増。笑。
あのまわりのところが、細かかったです。

作品展をもって教室を退会されるとのことで、びっくりしてます。
また、いつか、一緒に勉強させていただける日があると
いいのになーと思っています♪

はなさんは、いろんな作品を作られてるんですね。
かわいいのがたくさんあって、創作意欲がわいてきます。

また、ちょくちょくおじゃまさせてもらっていいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by sai at 2008-05-19 18:12 x
お疲れ様でした。
やりきった!って感じだね。
フープホルダー、こないだ話してたやつね。
なんか、シンプルでおしゃれやん。
私は、もっぱら座卓の天板にひっかけてキルティングしてますわ。
いろいろと道具があるのね~~

そっか、ここのお教室はもう終わりなのね。お疲れ様。
じゃ、機会があったら我が家にもぜひ来てね。
Commented by hana-patch at 2008-05-19 18:24
こっとんふらわぁさんへ

この度は病み上がりのところ、いろいろ段取りまでしたいただき、ありがとうございました。
おかげでとっても良い思い出ができました。
それに、エレベーターの中の偶然!ドラマのようですね。
とっても嬉しかったです\(^o^)/。

リスちゃんかわいいでしょ!私の針のみはり番をしてもらいます。
私も苦楽園の線(何線だっけ?)は初めて乗りました。
こちらのお店、機会があれば、ご案内しますよ~。
Commented by hana-patch at 2008-05-19 18:29
プーパンさんへ

フープホルダー、そうだったのね~?
プーパンさん、もし欲しかったら、次の帰国までに買っておきますよ~(笑)。
先生の一言一言はじ~んときてしましました。全員の名前と作品の特徴をスラスラ言っていて、本当にキルトが上手で、温かくて、時にはお茶目なところもあって…、本当に素敵な先生ですね。
プーパンさんのおかげで、この先生に出会えたと思っています。あらためてお礼を言いますよ。

この雑貨屋さん、絶対プーパンさん気にいると思う!!
Commented by hana-patch at 2008-05-19 18:35
ともまりもさんへ

えー、えー、えー、ともまりもさんって、ともまりもさんなのー?
よくここを見つけてくださいました!
本当にびっくり仰天です。\(◎o◎)/!
って、私も実は1月にある方(←こっとんふらわぁさん)のブログを偶然見つけ、同じような経験をしましたよ。

来てくれてとっても嬉しいです!じーーーん。
これからも、ぜひお話しましょう!
でもね、先生にブログやっていることは、恥ずかしくて言っていないので、よろしくネ。(〇秘)

そうそう、ともまりもさん、実は2月6日に登場していますよ~。アンメルツヨコヨコで…。(かなり事後承諾でスミマセンm(__)m)
Commented by hana-patch at 2008-05-19 18:42
saiさんへ

本当に終わってしまいました…。夢のような日々でしたね。
saiさんにも会えたことをはじめ、いろいろ、とても良い思い出ができました。
講師科卒業で、教室も続けるかどうか迷ったのですが…、
押入れに、かなりの在庫があるので、少し片づけないと(^_^;)。

>座卓の天板にひっかけて…、
おーー、saiさんの知恵袋ですね!

お誘い嬉しいです、機会があれば、是非是非!!!
Commented by 240 at 2008-05-19 18:59 x
お疲れさま~
なんだかお話をうかがっているだけで、とっても素敵な先生なんだとわかります
作品も直に、、、イエ、画像だけでも見てみたかったわ
はなさんのサンプラー(?)はUPしてくださいね~~

フープホルダー、使い心地◎ですか?、いぜんシャロンさんを見つけておきにりに登録してあるのに、踏み切れなくて~
このブログを見て注文殺到してるかも!
Commented at 2008-05-19 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪うさぎ★ at 2008-05-19 21:09 x
フープホルダー 私も持っています!
まだフープ使えないんだけど 売ってる時に・・・と買いました
(デパートの催事で宮崎順子さんのブースで買いました)
やっぱり使いやすいですか! 私も早く使ってみたい~
私もブログに載せたら 検索で引っかかったんでしょうか?シャロンのばらさんから コメントが入りビックリしました。

苦楽園!懐かしい!
もう7年前になりますが 苦楽園行きました♪
それいゆ や Kica など雑貨屋さんに行き
高波カフェでランチして イカリスーパーでお買い物・・・
あぁぁ・・・懐かしいです。

講師科終了おめでとうございます。
これからは好きなものを好きなだけ作れるんですね!
これからも作られる作品を楽しみにしています(*^^*)
Commented by hana-patch at 2008-05-19 22:21
240さんへ

こんばんは。
お話ばかりで、画像がなくてすみません~。
私のサンプラーキルトはは1月25日にアップしているものですよ。
よかったら、見てみてくださいね~。

240さんもお気に入りにいれていたのですね。私もですよ! 
本当は先生から、フープスタンドすすめられていたんだけど、値段が値段だものね…。どうしても踏み切れなくて。
でも、今回ホルダーを使ってみて、今はこのホルダーで私は満足しています。
シャロンのばらさんには、ブログで載せてもいいかどうかお聞きしたら、喜んで下さいましたよ。
Commented by hana-patch at 2008-05-19 22:36
雪うさぎ★さんへ

こんばんは。
雪うさぎ★さんも、持っていたのですね。
宮崎順子さんのブースで買われて(JR高島屋のイベントかな)
それで、シャロンのばらさんから、雪うさぎ★さんの所にコメント入ってビックリですね。
私は、シャロンのばらさんにブログに載せてもいいかお聞きしたら、喜んでくださいました。
私もコメントはいるかなぁ?なんて(笑)

苦楽園行ったことあるのですか?
記事の雑貨屋さんとはKica さんです!ステキでしたね~。

好きなものを好きなだけ…、わ~ホントですね。
特に講師科は、(何とは言わないけど)くせ者の課題もあるから終わった時は嬉しかったです~!
Commented by kokoro0418 at 2008-05-19 22:39
フープホルダーですか!とても便利そうですね。
私は、フープを必要とするような大作は作れそうにありませんが
こういうグッズは欲しいですねぇ~(買ってどうする?って思うんですけど)。
早速、シャロンのばらさんのところへ、行ってきました。^^;

講師科、ご卒業なんですね!凄いなぁ~!!「石の上にも三年」と
いいますが、長い間の努力が技術となって身につくんですね。
素晴らしいです。\(^o^)/
これからも、はなさんらしい、優しくて可愛い素敵な作品を楽しみに
しています。
Commented by apricot at 2008-05-20 08:26 x
リスちゃんのピンクッション、可愛いですね〜♪
こんなのがあれば、ちくちくタイムがいっそう楽しくなりますね。

フープスタンド、私は持っていないのですが、場所を取りそうだし、お値段も結構高いし・・・でも、こんな素敵なフープホルダーがあれば、お手軽でいいですね〜。

講師科修了とともにお教室通いもいったん終わりになさるんですね。
自分の好きなペースで好きなものを作っていけるから、いいですよね。
これからのはなさんの作品作りも楽しみにしています〜。
私も同じく講師科を終えた時に教室通いをやめたのですが、私の場合、マイペースだと全然進まないし(苦笑)、それと作品展に参加できないのがちょっと寂しいです〜。
Commented at 2008-05-20 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2008-05-20 19:51
kokoroさんへ

こんばんは。
便利グッズ、見ていると欲しくなる気持ちわかります~。
シャロンのばらさんも素敵なお店のようで、近くだったら行ってみたいのに…と思ってしまいました。

やっと課題が終わり、嬉しいです\(^o^)/。
今後は、まず、押入れの中にあるものを少しずつかたづけて行こうかなーと思っています…、が脱線しちゃうかも~。(笑)
Commented by hana-patch at 2008-05-20 20:03
apricotさんへ

こんばんは。
そうなの、本当は先生からフープスタンドすすめられていたんだけど…。
値段が値段だし、どうしても踏み切れず…。
そこで、フープホルダーを発見し、これなら!!!と思い、買っちゃいました~。
今日もキルティングしていましたが、私はとても使い心地がよく、好きではなかったフープとも仲良くなれた気がします。

教室も続けようか迷ったのですが、まずは押入れの中を少し整理しなければ~と…。やりかけのものもあるし、布の在庫も…、本の整理もあるなぁ(笑)
Commented by hana-patch at 2008-05-20 20:06
鍵コメさんへ

こんばんは。
わざわざありがとうございました。
良かったです。本当に!
鍵コメさんも無理せず頑張って下さいね!!!
Commented by naokoma2008 at 2008-05-21 00:55
講師科修了おめでとうございます(^^)
リスのピンクッション可愛いですね~♪ 背中にピンが刺さっているのは可愛そうですが。。。(^^;) 使ってあげないとね!

フープホルダーなんて在るのですね。初めて知りました~
使い心地はどんな感じでしょう??
大きさも場所を取らないから良いですよね(^^)
Commented by hana-patch at 2008-05-21 09:10
naokomaさんへ

おはようございます♪
リスちゃんの背中…、そうですね。でも、クッションのリュックを背負ってもらっているということにしてもらいましょう!(笑)

フープホルダー、私は使い心地が良いですよ。
私はもともと、フープ嫌いだったんですが、これのおかげで、仲良くなれそうです。
先生からは、スタンドをすすめられていたのですが、どうしても、踏み切る勇気がなくて…。値段も場所も…。(^_^;)
Commented by シャロンのばら at 2008-05-21 10:50 x
はなさん、おはようございます!!
フープホルダーを紹介していただきまして、
本当にありがとうございます!!
とても嬉しいです。

とっても素敵なブログですね!!
お気に入りにさせていただきました♪
また、ちょこちょこ拝見させていただきたいと思います。

キルト制作頑張ってくださいね!!
Commented by hana-patch at 2008-05-21 11:28
シャロンのばらさんへ

こんにちは。
ブログにお越しくださって、ありがとうございました。
こちらこそ、本当に素敵な商品に出会うことができて、喜んでいます。
今日も、キルティング頑張れそうです!

嬉しいコメントも本当にありがとうございました。
それと、ご丁寧なメールもありがとうございました。
Commented by rikomama_y at 2008-05-22 08:03
ヾ(≧▽≦)ノ彡わーすごいすごい♥買います~~~
・・・・あ・・・朝のご挨拶忘れていました。興奮のあまり・・・
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!ございます~~~~

hanaさん、私、今すぐ買ってきます!!
またすぐ来ます!!!
<< またまた可愛いプレゼント いろんな方との再会&ドキドキ初対面 >>