いろんな方との再会&ドキドキ初対面
皆さん、先日は娘たちのことをいろいろ心配していただきありがとうございました。
おかげさまで長女は昨日から学校へ行きました。
残念ながら一日目のテストは休みました。まだ熱が下がりきらず、、頭痛もあり、ふらついていたので、やむを得ず欠席に…。
そうしたら高校から診断書を出して下さいとのこと。定期テストの欠席は、そういう決まりらしい。
ギョッ!確か高いような…。」
病院にもらいに行ったら、チーン!2370円でした。
診断書料2000円と再診料370円。
再診??「診断書書いてください」と、お願いしただけでとられてしまったのだ。
はぁっ!370円あれば牛乳2本買えるじゃんっ!(思いっきり主婦。)

そうそう、次女も足の痛みも大分おさまり、大丈夫です。
ありがとうございました。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、昨日は作品展の初日でした。
午前中は、昔からの友達が来てくれることになっていました。
駅で,久々の感動の再会をした後、朝10時過ぎに、会場に入りました。
友達と昔話に花を咲かせながら、ペチャクチャおしゃべりしながらゆっくり作品を見ました。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

友達を駅まで見送った後、偶然お知り合いのお二人にばったり出会い、その方たちも作品展を見に来てくれて、とてもうれしかったです。(こっとんふらわぁさんが宣伝してくれていたのです)

そして午後からも、お楽しみが…!
先日、こっとんふらわぁさんから、miwachanとsaiさんと一緒に見に来てくれると連絡をもらい、せっかくなら私もお会いしたいと思い、待ち合わせをしました。
saiさんはリンクさせていただいているし、miwachanは時々コメント入れて下さり、お二人ともネット上では楽しくお話させていただいているのですが、実際に生のお二人とお会いするのは初めてで、待っている間、ドキドキしました。
どんな方なのかなぁ~と…。
いろんなイメージがわいてきて、勝手に髪型も決めて、ショートカットやら、ふんわりパーマとか…。

改札で待っていたら、こっとんふらわぁさんが手を振って現われ、そのあとmiwaちゃんとsaiさんとそして、こっとんふらわぁさんの生徒さんのちゃちゃっぴさんも一緒に来て下さいました。

皆さんと握手で感動の体面をしました。
お~、初めて会うネットの友達だ~!ジーンジーンジーン…

お昼を皆で食べに行き、初対面と言う感じもせず、話もはずみ、楽しく美味しい食事をしました。そして再び作品展会場へ。

作品展には、こっとんふらわぁさんのお友達が他に3人来て下さり、合流することができました。顔の広いこっとんふらわぁさんに、作品展の宣伝をお願いしていたのです。
さすがっ!
私も少し存じている方々だったので、とてもうれしかったです!
キャメルさん、mikaさん、chokkoさん、ありがとうございました。

とにかく、皆さんパッチワークキルトが本当にお好きな方ばかりで、作品の前に立っては、いろんな意見が飛び交いました。
(詳しく書くと止まらなくなりそうなので…、どなたか上手に書いてくれるかな?)

作品展の写真撮影はできなかったので、残念ながら画像はありません…。ごめんなさいね。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
とてもかわいい作品の画像をアップします!
saiさんからいただいたプレゼントです。
d0146162_8422066.jpg

saiさんのブログで数日前から、途中経過がアップされていて、ま、まさかこれが私のためとは!!!
私好みの布ばかりで、本当にどの布も可愛いのです!
ベースの黄緑もとっても素敵。
コロンとした、とってもキュートな形で、とても丁寧に作られています。

後ろ面は私の好きなダブルの格子のキルト。(美しい…)
d0146162_8425182.jpg

可愛くラッピングがしてあり、ピンチがとめてありました。
私の大好きなくるみボタン(←正式にはツツミボタン?)が付いていて、マグネットにもなっています。(そうそう、ばねポーチの中には、クッキーが。)

また、saiさんからはしっとりと焼き上げたケーキ、こっとんふらわぁさんからはチョコレート&クッキー、miwachanからは、お芋の焼き菓子をいただきました。どれもとっても美味しそう。

こっとんふらわぁさんは前日からダウンされていて、どうかな…と心配してましたが、どうにか復活してくださいました。
本当にぶり返されないように…。

お楽しみはさら明日にもあり、明日は遠くに引っ越した友達がわざわざ来てくれることになっていて、、もう一人の共通のお友達(曜日は違うけど、同じ教室の生徒さん)と3人で見に行くことになっています。
[PR]
by hana-patch | 2008-05-17 09:06 | 日々のつぶやき | Comments(24)
Commented by kokoro0418 at 2008-05-17 09:37
お嬢さん、よくなられたみたいでよかったですね(^.^)
診断書ってどうして高いのか、理解できませんね。
病気の診断を紙に書くだけなのに、ね。

たくさんの方との、再会と出会い、素敵な時間を過ごされて・・・。
はなさんの楽しい思いが、文面からあふれていますよ!!
パッチワークのお友達が、たくさんおられて羨ましいです(#^.^#)
きっと、お話も盛り上がったでしょうね!

このポーチ、ほんと可愛いですね。はなさんのイメージに
ピッタリだと思います。(お会いしてないんですけど^^;)
素敵な作品展になる事を、お祈りしてます(^・^)
Commented at 2008-05-17 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 240 at 2008-05-17 21:49 x
お嬢さんたち元気になられて何よりですね
それにしても文書だけに再診だなんて~、ヤレヤレですね

展示会、盛況だったんですね?
楽しい様子が伝わります(^^
saiさんのポーチもとっても素敵です
ヘキサゴンにダブルの格子、とっても手が込んでいますね
色もとっても綺麗、あこがれる配色です(^^*
Commented by キルトママ at 2008-05-17 22:49 x
はなさんもドキドキだったんだろうなぁ!
ネット上では知ってても初めてお会いするんですもんね。
よーく伝わってきましたよ。
沢山のお友達とも再会できて良い一日でしたねぇ♪
診断書の事なんてふっとんでしまったのではないですか(笑)?
saiさんからの素敵なプレゼント!!
可愛らしいポーチですね。
手が込んでいるのが分かりますね(尊敬します)。
Commented by sai at 2008-05-17 22:53 x
はなさん、昨日はお会いできてうれしかったです。
たくさんの素敵な作品を見る機会を戴きありがとうございます。
そして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

なぁんて丁寧なご挨拶も、「本人」の正体がバレていますので誤魔化せないね。笑
「ボーイッシュ」のイメージで待っていてくれてたけど、当たってるよ。
この日は、大人しい感じで行ったけど、いつもは、スニーカーで過ごしてる私です。
が、やっぱ、はじめてお会いするのにスニーカーはいかんだろ?と久しぶりにヒールのある靴を履いたよ。あははは
ひっくい、ひっくいヒールだけどね。

賑やかな一行で、ご迷惑だったろうね。
先生やスタッフの方たちに睨まれなかった? あはは

ポーチ、気に入ってもらえたようで・・・・
はなさんのイメージを私なりに想像して、この配色ならきっと気に入ってろらえるだろうって。
ほんと、大当たりでよかったわぁ~~
手作り出来る人って、あげることはあっても、もらうことってなかなか機会がないからね~~~
ぜひ使ってね。

240さん、うれしいお言葉ありがとうございます。
Commented by hana-patch at 2008-05-17 22:56
kokoroさんへ

こんばんは。
いろいろ心配してもらって、本当にありがとうございました。
それほど長引かず、良かったです。
そうそう、診断書、なんでこんなに高いのよ~ですよね。(-_-)

午前中の友達以外は、ブログをやっていなければ昨日一緒に回ることもできなかった方達なのですよ…。
そう思うと、不思議ですね~。

本当に可愛いポーチですよね。
私のイメージピッタリ??なんて嬉しいことを!!\(^o^)/
ホント、まだkokoroさんとお会いしたことないのに、もう何度も会っている感じがします。
Commented by hana-patch at 2008-05-17 22:59
鍵コメさんへ

こんばんは。
いろいろと、本当にありがとうございます。
そして、心からお祈りしていますよ。
またそちらにお邪魔しますね。
Commented by hana-patch at 2008-05-17 23:04
240さんへ

こんばんは。
娘たちのことで、いろいろ心配してもらって、ありがとうございました。
しかし、診断書、「はあっ!!」という感じです。
でも、長引かなかったので、良かったと思わなければなりませんネ。

saiさんのポーチ、手が込んでいて、配色もわかってもらえて、良かったです。
だって本当に手が込んでいて、色もとても綺麗なのよ~。
私の下手くそなカメラなので、心配だったよ~ん。
Commented by hana-patch at 2008-05-17 23:15
キルトママさんへ

こんばんは。
午前中の友達以外は、ブログをやっていなければ来てもらえることはなかったと思います…。
ブログでお知り合いになった方はもちろん、以前から知っていた方たちも、ブログを始めてなければ、それっきりで、お話するチャンスもなかったし、ネットってすごいですよね~。

診断書の話…、さんざん、皆さんに愚痴ってしまいましたよ~(笑)。
ポーチもおほめのお言葉ありがとうございます。
ホント手が込んでいて、尊敬しますよね!
Commented by hana-patch at 2008-05-17 23:25
saiさんへ

こんばんは。
昨日は本当にありがとうございました。
ブログを始めていなければ、昨日のようなことにはならなかったと思うと、
ブログってすごいですね~!
本当にとっても楽しい時間を過ごすことができて、本当に良かったです。
昨日の興奮(?)のまま、昨日のうちに記事を書きたかったんだけど、
夜だと画像もきっと良くないし、どうしてもポーチを少しでもキレイに写したいと思い、朝まで我慢しましたよ~。(笑)
この可愛さを、私の拙い写真技術で、皆さんに伝わるのか…と思いましたが、皆さんおほめのお言葉たくさんで、良かったです。

たくさんの人に来てもらえて、先生たちも、喜んでいると思いますよ。
たくさん連れてきてくれてありがとう…、とも言われました。

まだまだ書きたいことはあるけど、続きはそちらにうかがいます。
Commented by apricot at 2008-05-18 09:44 x
お嬢さんたち、よくなられて一安心ですね。
診断書料、学校が負担してくれればいいのにね〜。

展示会&オフ会、とても楽しかったご様子が伺えます。
saiさんからのプレゼント、すっごく可愛いです〜♪
優しい色合いに手の混んだヘキサゴン、こういうのをささっと作ってプレゼントできるなんて尊敬です。

私も5年くらい前にネットを始めた頃、よくオフ会をしました。
ネットではやりとりしているけど、初めまして〜っていう時にはドキドキ。
でも、同じパッチワークをしている者同士、すぐに何年も前からの知り合いのように打ち解けますよね。
いつか、そのうち私もはなさんとお目にかかれるといいな。
それと、はなさんの素敵なキルトを生で拝見してみたいです〜♪
Commented by 雪うさぎ★ at 2008-05-18 10:21 x
娘さんテスト1日目はお休みしてしまったのですね・・・
うちは何とか下がりテストに間に合いました。
診断書は高いですよね~ 保険利かないから(自費)仕方がないといえば仕方がないんですけどね。

saiさんと会われたんですね!
ネットのお友達と会うのってドキドキですよね~
いざ会っちゃうと前からの友達だったかのように喋れちゃうし。
不思議な関係ですよね(^^)

はなさんの所の作品展 飛んで見に行きたいくらいです。
遠いのが残念です~


Commented by プーパン at 2008-05-18 16:30 x
お嬢さま方、落ち着かれたようでよかったわ♪
やっぱり家族みんな健康なのが一番ですもんね!
(ダンナは特に! うちも熱が出ると5分おきに測るタイプ(そこまで同じとは!)
なので新婚当時それで大ゲンカしました!今は私に隠れて測ってる 爆!)

ネッ友さんたちとの感動的な出会い、この教室での最初で最後の作品展と
思い出深い1日になったんですね。私も何度かネットで知り合った方と
お会いしたことがありますが、ホントにドキドキするんですよね。
なのに会った瞬間ずっと前からのお知り合いのように打ち解けられる!
子供を通じてのお友達が中心になる年齢になってからの
趣味を通してのできる新しいお友達の輪って、本当に嬉しい出会いですね。
いつかそんな中に入れてもらえるよう・・・がんばって
パッチワークできるようにならないとなぁ・・・。
Commented by miwachan at 2008-05-18 20:37 x
作品展、とても力作ばかりで感動しました!!!
感動してる上でのコメントだったので
失礼があったら・・・ごめんなさいね。(^^);
はなさんのタペは、優しさがあふれていて
素晴らしかった!!!
とても気さくな、はなさん・・・これからは
顔を思い浮かべながら、ブログを楽しませて頂きますね♪
Commented by 生成りのレース at 2008-05-18 22:46 x
こんばんは~お嬢さんたちよくなられて良かったですね。
でも1日テストを休んでしまって。
まず体が1番ですから・・・仕方ないですね。

そして、作品展で素敵なみなさんとの再会と出会いと・・・楽しく読ませてもらいました。
saiさんから頂かれたポーチ~☆~
きっとはなさんになら!・・・と考えられた優しい色合いとかわいいデザイン。
saiさんの優しさまで伝わってきます。本当によかったですね。
Commented by hana-patch at 2008-05-18 22:52
apricotさんへ

こんばんは。
そうですよね、診断書料、せめて半額でも負担してほしい…なんて(笑)。

オフ会…。今回、会ったことのない方とお会いするという、初めての出来事だったので、本当にドキドキでした。
あのドキドキ、たまらなくうれしいですよね。
是非是非apricotさんとそんな日が来たらいいなぁと思っています。

ポーチのこともapricotさんにほめてもらって、saiさんもきっと嬉しく思われていることでしょう。
Commented by hana-patch at 2008-05-18 23:00
雪うさぎ★さんへ

こんばんは。
雪うさぎ★さんのお子さん、テスト間に合ってよかったですね。
診断書、高いとは聞いていたけど、ハハハやっぱり高いですね。
すごく雑な先生の字で、病名とか書かれていて(^_^;)。
達筆じゃなくてもいいから、2000円分、もう少し丁寧に書いてよって感じでした。

初めてのブログ友達とのご対面、ドキドキしましたね~。
でもすごくうれしいドキドキでした。
どんどんしゃべっちゃうし、不思議でした。
雪うさぎ★さんも、お近くだったら来ていただけたのに、残念です。
飛んでいきたいなんて、思って下さり、嬉しいです~。
Commented by hana-patch at 2008-05-18 23:10
プーパンさんへ

こんばんは。
ご主人の共通点、超大爆笑してしまいました。

今日で作品展は終わりました。盛況で、とても良かったです。
最後に(一部の来られなかった生徒を除いた)全員が集合して、先生が、生徒一人一人を皆さんに紹介し、その人の一言コメントをおっしゃっていて、驚きました!
プーパンさんもいたらいいのになぁと思いましたよ…。

ネッ友さんとの対面は本当に感動しました。
あの待っているドキドキと初めて会った瞬間と感動が忘れられませんね。
そして、子どもからの関係でなく、私自身のお友達というのが本当にうれしいです。
プーパンさんと私も子どもの幼稚園は同じだけど、もどちらかと言えば、趣味を通してのつながりですよね~!
Commented by hana-patch at 2008-05-18 23:16
miwachan さんへ

こんばんは。
先日は作品展にお越しいただき、本当にありがとうございました。
お会いできて、本当にうれしかったです。
あの、待っている時ドキドキ、初めて経験する、とても楽しいドキドキでした。そして、お会いした時の感動は、忘れませんよ~!

作品展もワイワイ言いながら、回れて、本当に楽しかったです。
先生も、たくさん連れてきてくれて…ととても喜んでおられましたよ。

嬉しいコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by hana-patch at 2008-05-18 23:25
生成りのレースさんへ

こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
どちらも長引かず良かったです。
元気なのが一番ですね!

会ったことのない方と初めてとお会いしましたが、本当にドキドキして、感動して、楽しい時間で…。
ブログを始めていなかったらこのようなことはなかったですね…。
いつか、生成りのレースさんともお会いしたいと思っていますよ~。

saiさんのポーチも、かわいい花柄の布がたくさん使われていて、とても幸せな気持ちになりますね。
Commented by キャメル at 2008-05-19 00:28 x
こんばんは〜!
作品展、見ごたえがあってとても素晴らしかったです!
先生おひとりで、たくさんの生徒さんをかかえておられて、
それなのにとても目の届いたご指導に、ちょっと驚きでした。
はなさんの生の作品も見ることができて、よかったです。
とってもすてきでした♪

ブログを通して交流があると、なんだか話もしやすくて、
わりと人見知りな私には、助かりますわ〜。(^_^)
間違って前日にも行ったというドジな私ですが、
これからもよろしくお願いしますネ!



Commented by hana-patch at 2008-05-19 09:37
キャメルさんへ

おはようございま~す!
先日は、ラッキーなことに偶然お会いできて、本当にうれしかったです。
お越しいただき(2日も?(笑))、本当にありがとうございました。
ブログでお話したことあるけど、会ったことのない方と本当にお会いできるなんて、何とも言えない感動です。
本当にあの時間に行って、良かったです(*^_^*)。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!m(__)m
Commented by mika at 2008-05-19 09:44 x
こんにちわ~♪
お初のカキコしますね。

娘さん、大変だったんですね?何も知らずに盛り上がってごめんなさい。

先日のキルト展では偶然とはいえ、楽しさ倍増で賑やかに過ごせました。
はなさんの人柄がいっぱい詰まったキルト・・・
最高に素敵でしたよ♪

またこれからも仲良くしてくださいね。
よろしく~☆彡
Commented by hana-patch at 2008-05-19 18:49
mikaさんへ

先日は、作品展に来ていただいて、本当にありがとうございました。
お会いできて、本当にうれしかったです!
本当に偶然で、ラッキーでしたね!

わーい!それに、こちらにも来てくれて、コメントありがとう~!
長女は長引かずに済んだので、全然大丈夫ですよ。
私の方こそ、盛り上がっていましたね~!意外な共通点もあって…。

これからも、仲良くしてもらえると私もとっても嬉しいです!
<< 素敵な商品のご紹介(リスちゃん... お医者さん通い…&巾着3(こう... >>