母の日&マンスリーキルト4月分
昨日は母の日でしたね。
義母に巾着は無事到着しました。
巾着の他に、デパートに行って、
〇ソックス3足(←ちょっと良い物!私の普段はいている靴下何足買えるかしら???
 はなさん、太っ腹!)
〇美味しそうな鼓月の和菓子
を買ってきて、一緒に宅急便で送りました。

お礼の電話があり、とっても喜んでくれました。
巾着だけで、十分じゃのに…、でも靴下は体操の時にはかせてもらうし(膝体操とかいうのに、通っているらしい…)、お菓子もうれしい、と言ってくれました。

そして、私には家族からこんなプレゼントが
d0146162_16522679.jpg

グラスに入っているのは、次女の手作りのフルーツ白玉。白玉粉をコネコネして一生懸命作ってくれました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
遅くなってしまいましたが、QBBのマンスリーキルトの4月分ができました。
d0146162_16545252.jpg

紡績機というパターンです。

今日は、作品展の搬入に行ってきました。
先生方の大作も本当に素晴らしいです。
他にもため息のでるような大作も…。
いろんな作品があり、素敵な作品展になることと思います。
[PR]
by hana-patch | 2008-05-12 17:06 | QBB企画 | Comments(12)
Commented by kokoro at 2008-05-12 18:14 x
いいな、いいなぁ~はなさん!とても優しいご家族で素敵ですねぇ~。
可愛いアジサイの鉢植えに、おいしそうなシュークリーム(^^♪
このグラスのデザート、シュークリームと一緒に買ってこられた物だと
思いました。次女ちゃんが作られたなんてすご~い!!
やっぱり、女の子っていいですねぇ(^.^)うらやましい・・・。

4月のパターン、三角の角が、う、美しい!!私が今作っている三角と
大違いです(>_<) ビシッと揃っていて、カッコイイです。

それから、「思い出の出し巻き弁当」昨夜、やっとGET出来ました!
「母の日」なので、私が楽出来るよう、夕べの晩御飯になりました。
(すごい、手抜きの食事です) ポン酢の大根おろしと出し巻きが
むちゃくちゃ合うんですねぇ。焼きうどんも美味しいと、主人も
言ってました。また、美味しい情報を、お願いしますm(__)m
Commented by キルトママ at 2008-05-12 20:21 x
はなさんこんばんは!
あじさい良いですねぇ♪
私も好きなお花です。

義母には在り来たりですが・・・・
カーネーションの鉢植えを・・・花キューピットでお届けです。

作品展の報告楽しみにしてますね!
Commented by 240 at 2008-05-12 21:31 x
QBBでマンスリーを見つけてやってきましたよ
こんな風にストライプを使うのも紡績機の動きが出てよいですね(^^

母の日、いろんなプレゼント&お嬢さんの白玉がうれしですね~
本当、お店で買ってきたのかと思いましたよ
240は結局ガーデニング好きの義母には鉢植えを送りました

作品展があるんですね~
大作も?レポを楽しみにしていますね♪
Commented by hana-patch at 2008-05-12 23:09
kokoroさんへ

こんばんは。
お弁当、ゲットできてよかったですね!
私も、今日が最後だと思い、今日のお昼、買ってしまいましたよ。
特に湯葉入りの出し巻きを味わって食べました。
皆さんに喜んでもらえて、紹介した甲斐がありました。
美味しい情報と言えば…、ゴールデンウィークに大阪に行った画像をアップしそびれているので、また今度紹介しますね~!

白玉のコメント、次女が喜んでいましたヨ。
パターンのコメントもありがとう!
そんな、そんなkokoroさん、きれいに縫ってますよ~!
Commented by hana-patch at 2008-05-12 23:14
キルトママさんへ

こんばんは。
アジサイは欲しかったので、嬉しいですね。
地植えすると、ずっと楽しめるそうなので、やってみようと思います。
(でも、実は、私はガーデニング音痴なので、心配…)

講師科も4月でちょうど終わったので(\(^o^)/)、私はこれでここの教室は卒業しようと思っています。そのまま、残る方もいらっしゃるけど…。
なので、最初で最後の作品展になるかしら…。
Commented by hana-patch at 2008-05-12 23:19
240さんへ

こんばんは。
早速見てくれて、ありがとう~。ハハハ、もう12日ですね~。

白玉の嬉しいコメントもありがとうございます。
なんとすばらしい、おほめのお言葉!

え?鉢植え?240さんの番の手作り品は?(笑)
でもガーデニング好きな方なら、鉢植えが一番かな?
Commented by プーパン at 2008-05-13 14:23 x
すてき~♪ お嬢さまだと、こんなステキな母の日が待ってるのね♪
我が家のドラ息子どもといったら・・・!(爆)
てっきりケーキ屋さんの初夏のデザートだと思いました!
美味しそう♪

もうすぐ作品展なんですね。
どんな様子なんだろう~。見てみたいわぁ♪
Commented by quilt_pinwheel at 2008-05-13 21:49
こんばんは♪
私も女の子が欲しかったな・・・
息子達は無関心です・・・
次女さんの作られたフルーツ白玉、おいしそうです^^
紫陽花のプレゼントもよかったですね。
地植えにすると土が酸性かアルカリ性かで花の色が変わります。
私はブルーが好きだったので植えてみたら、
次の年にはピンクの紫陽花が咲きました^^;
地植えにするとすぐに大きくなりますよ^^

P.S.「はなさん、太っ腹!」には参りました(笑)
Commented by hana-patch at 2008-05-14 08:32
プーパンさんへ

おはよう。
オランダでも母の日というのは、あるのかな?

作品展のディスプレイに行ったんだけど、額が先生たちのを入れて、60個くらいあって、ビックリ!
そんなに生徒さんがいるってことかしら??\(◎o◎)/!
ものすごいタペもあって、またまた\(◎o◎)/!

作品の写真は撮れなさそうで、残念…。
また様子など報告したいのですが、拙い私の文章で表現できるかなぁ。
(^_^;)
Commented by hana-patch at 2008-05-14 08:37
quilt_pinwheel さんへ

おはようございます♪
そうなのですね、男ってそうなのですよね。
義母にだって、私が何もかも作業(?)はしたけど、主人は全く無関心!
自分の母親なのにね~!
はなさん太っ腹!…、私のデパートのカード(私の通帳から引き落とされる)で払ったけど、あとで、家計のお金から返してもらいました。(爆)
どこが、太っ腹やねん!って感じですね(大爆)

紫陽花…、そうなのですね。楽しそうですね。
やってみます!(でも私、実はガーデニング音痴です…)
Commented by かぴーのmama at 2008-05-14 10:25 x
美味しそう!!
わたしは電動の小さなマッサー機を貰いました。
それとメッセージ入りの折り紙で折ったお花。
やっぱりうれしいです。
Commented by hana-patch at 2008-05-14 12:06
かぴーmamaさんへ

こんにちは。
フルーツ白玉美味しかったですよ!
白玉が少し余ったので、次の日たれを作って、みたらし団子にしました。

マッサージ機、キルターにとっては、とてもうれしいプレゼントですね!
折り紙のお花も、そして、メッセージも温かい贈り物ですね。
<< お医者さん通い…&巾着3(こう... 思い出の出し巻き弁当&巾着2 >>