人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨夜の事件&巾着1
前回の紐事件に続き、またまた事件が…!

昨夜8時半過ぎに、片づけものが終わって後、パソコンを開けて、前回の記事のコメントを楽しく読んでいた時のこと…、
saiさんのコメント見て、「ん?何かな?」
その次のquilt_pinwheel さんのコメント見て「?????」頭の中が?マークを埋めつくしました。
(詳しくは前回の記事のコメント欄をご覧くださいね)

隔月に発売される、「パッチワーク通信」は大体買っているのですが、今回のは、まだ買っていませんでした。
え、何だろう気になる…、
長女が「TUTAYAはまだまだ開いているよ~」と…。
ラッキーなことに、我が家はTUTAYAの近所!自転車でブーンと行ってきました。

見てビックリ\(◎o◎)/!
何と、私のブログのことが掲載されていたのです!!!(教えてくれたsaiさんも掲載されていましたよ!saiさんも驚いてましたね~!saiさん教えてくれてありがとうございました。)

でも、え、なんで?
ブログ村には登録だけしているけど…。
未熟な初心者ブログを細々と(?)続けていたので…。
(ホントに、今だにモタモタ投稿しています(^_^;)。便利な機能がたくさんあると思いますが、使いこなしていませんね~。
そうそう、やっと、メールフォームだけ、設置しましたよ。(*^_^*))

前にも言いましたが(1月16日の記事)、私がブログを始めることができたのは、パッチワーク通信「ブログで楽しむキルトライフ」というコーナーのおかげです。
(今回の私のブログの紹介文に、このことも記載されていました。きっと、これが掲載理由なのでは?と思われます…が、このブログをよく見つけて下さいました…。)

このコーナーは、初心者でもわかりやすくブログが開設できるように、教えて下さいました。
例でとりあげられているとお~りにして、何とか開設までこぎつけたのです。
おかげで、皆様ともお知り合いになれたし、遠くに住んでいる私の友達や姉にも近況報告ができたり、、皆様とコメントで楽しくお話ができ、本当に良かったと思っています。

何はともあれ、このパッチワーク通信様にも、ブログを読んで応援して下さる皆様にも、とっても感謝しております。
ご縁があって、このブログを読んで下さり、ありがとうございます。
これからも、どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m。
―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、先日今度紹介します…、と言っていました、講師科の課題で作った、セミノールの作品をご紹介します。

昨夜の事件&巾着1_d0146162_14155931.jpg

反対側
昨夜の事件&巾着1_d0146162_14161910.jpg


大きな違いが二つあります。
まちがえさがしのようですネ。
by hana-patch | 2008-05-08 14:53 | 作品(講師科) | Comments(28)
Commented by quilt_pinwheel at 2008-05-08 16:54
はなさん こんにちは♪
何か昨日、( ̄ー ̄?).....??アレ??って思わせてしまったみたいで・・・
すいませんm(_ _)m
本に掲載されているということは、
はなさんは事前にご存知なのだと思ってましたので・・・

はなさんのブログ、素敵な作品もいっぱいで、
作り方も順を追って書いて下さってて、
素敵なお人柄も・・・っと魅力満載だし、
紹介されて納得!て私は思ってますよ^^

セミノールの巾着、違い2つ発見!

リンク貼って頂いてありがとうございます^^
Commented by kokoro0418 at 2008-05-08 16:58
こんにちは。
間違い、わかりました\(^o^)/なんだか嬉しいし・・・ムフフフ。
これも、落ち着いた渋さで素敵ですね。

「パッチワーク通信」に載っているのぉ!!?すご~~い!!!
たまにしか買わないのですが、これは早速買わなければなりませぬ!
まだ売ってますよね???号をしっかりメモして行ってきまっすっ(^^)/
Commented by キャメル at 2008-05-08 18:20 x
掲載されているの、発売日にすぐわかってたのだけど、お二人とも知らなかったのですね?てっきり、了承の上のことかと…。

なかなか自分ではブログなんて、マメなことができそうにないので、みなさんのブログをあちこち感心しながら楽しませていただいてます!

間違い探し、私もみーっけ♪
Commented by 生成りのレース at 2008-05-08 19:10 x
今晩は~☆~
はなさんのブログの紹介が掲載されているんですね・・・とても嬉しいですね^^^
pinwheelさんも言われてるように、本当にはなさんのブログは魅力満載!!ですね。楽しいし~♪
これからも、このままステキなブログを続けてくださいね。

間違い。はいはい!!あります。が、これは、間違いじゃなくってあえてそうしてあるのかしら・・・

Commented by apricot at 2008-05-08 20:23 x
こんばんは。
パッチワーク通信、本屋さんで立ち読みしたんですが(笑)、はなさんのブログが紹介されているのを見つけましたよ〜♪
はなさんご自身は了解されてるものと思ってました。
やっぱり、素敵なブログは編集者さんの目にも留まるんですね♪

セミノールの巾着、とっても素敵ですね。
私も違いがわかりました〜。
Commented by hana-patch at 2008-05-08 20:41
quilt_pinwheel さんへ

こんばんは。
近くにTUTAYAがあって、ラッキーでした。
売り込みのような大それたことしていないし、何も連絡はなかったし、ネットの紹介は、そういうものなのですかねぇ。

quilt_pinwheelさんにそんなにほめてもらって、うれしい~!(T_T)。
今回の巾着も前と後ろが違うでしょ?迷った末こうなりました。
quilt_pinwheel さんも前と後ろを変えるの、たしかお好きでしたよね。

そうそう、リンク、事後承諾でスミマセンでした。
Commented by hana-patch at 2008-05-08 20:46
kokoroさんへ

こんばんは。
本屋さんに行ってくれるの?ありがとうございます。
立ち読みでもいいよ~(なんて、怒られるか…)。

違いがわかりましたか?
多分正解で~す!
どっちにしようか迷って、決まらなかったので、え~い!両方にしちゃえ~と…。(笑)
Commented by hana-patch at 2008-05-08 20:53
キャメルさんへ

こんばんは。
そうなのです、二人ともどころか、他の方もご存じなかった様子でした(笑)。
発売日から大分経っているのに…(^_^;)。
月始めが発売日じゃないと、ついつい忘れてしまうのです(子どもみたいですネ)。

間違いさがし、わかっちゃったようですね~!
どっちにしようか迷った末、こうなりました。
Commented by hana-patch at 2008-05-08 20:59
生成りのレースさんへ

こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
今回の通信は買っていなくて…(汗)。22日発売というのは、なんか忘れがちで…。

そうそう、生成りのレースさんの発売日はしっかりカレンダーに書いてありますよ!
通信も倶楽部も月は違うけど、22日発売なのですね。

違いわかりましたか?
おっしゃる通り、あえてそうしました(笑)。
どっちにしようか、決めかねて…(^_^;)。
Commented by hana-patch at 2008-05-08 21:07
apricotさんへ

こんばんは。
見ていてくださっていたのですネ。
立ち読み…、というのわかりますよ~!全部買っていたら、大変なことになりますよね(笑)。

今度のことは、saiさんから聞くまで全然知らず…でした。たまたま今回、本も買いそびれていたし…(^_^;)。
ネットの紹介っていうのは、こういうものなのかしら?

巾着ほめてもらってうれしいです(*^_^*)。
違いもバッチリわかったようですね!
Commented by ピッピ at 2008-05-08 21:29 x
パッチワーク通信に掲載されたんですか~
良かったですね~最近通信ほとんど買っていないけど・・・
本屋さんに行ったら観てみま~す。
間違い探し2つ解りましたよ~
Commented by キルトママ at 2008-05-08 21:51 x
はなさんこんばんは!
私も本屋さん行ったら見てみまーす。
巾着の違い分かりました!縦、横のは以外性があり
おもしろい違いでした♪
落ち着いた色合いで素敵ですね★★★
Commented by naokoma2008 at 2008-05-09 01:17
はなさん こんばんわ(^^)
naokomaと申します! 実は私もパッチワーク通信の同じコーナーで
ブログを開設したくちです(笑)
機械が苦手な私にも解り易かったです♪
パッチワーク通信 6月号からお邪魔しちゃいました~(^^)
これからも楽しみにしてます!
Commented by sai at 2008-05-09 09:55 x
おはようさんです。
すごい反響だね。
うちも昨日はすごかった。ま、これは雑誌効果というより日記のタイトル効果かな?と思うけどね。
こうなりゃ、次の更新内容に気ぃ使っちゃうわ 笑

あ、セミノール巾着シブくていいですね。
後の配色配列の方がまとまってるように思います。
私はこっちの方が好きかな・・・
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-05-09 10:37 x
おはよう~
saiさんのとこもはなさんのとこも、すごい反響ね!
それでなくても、はなさんのとこはコメント入れてくれる人多いから
ますます増えちゃうね。
でも、うれしい悲鳴だよね。
紐事件ね、私は膝の上にハンカチをおいたまま、立ってそのまま忘れていったり、
椅子の背中に(お尻のうしろ)の荷物置いたまま、忘れて帰ったりはしょっちゅうよ。
その癖を知ってる次女と妹は、必ず確認してくれて未遂に終わるけど
これでハンカチ何枚失くしたことか・・・
Commented by hana-patch at 2008-05-09 13:13
ピッピさんへ

こんにちは。
そうなんです、聞いてビックリ、見てビックリでした。
嬉しい事件でした。
本屋さんに行くことがあれば、見てくださいね~。
間違え探し、簡単だったかな?
Commented by hana-patch at 2008-05-09 13:16
キルトママさんへ

こんにちは。
ビックリした事件でしたが、嬉しくもありました。
本屋さんに行ったら、見てみてくださいね~。

縦横、迷って迷って迷って、いつまでも裁断できそうにないので、両方使ってしまいました。(笑)
★三つありがとうございます~!
Commented by hana-patch at 2008-05-09 13:20
naokomaさんへ

はじめまして。
お越し下さり、コメントもありがとうございます。\(^o^)/
naokomaさんもあの連載見ていたのね!!!
わかりやすかったし、当然、エキサイトブログを選んじゃうよね!(笑)

雑誌から飛んできてくれたとは、またまた感動です。
これからもよろしくお願いします。
私もお邪魔させていただきますね!
Commented by hana-patch at 2008-05-09 13:28
saiさん

こんにちは。
恩人のsaiさん!、この度はありがとうございました!
ひょっとして、うっかり、買っていなかったらと思うと…。
こんなこと、もう一生ないだろうし…、感謝感謝です。

巾着…、後者派ですね。私も、どっちか選ぶんだったら、同じです。
どうしようか~と、迷っていて、いつまで経っても布を裁てなかったので、両方にしてしまいました(笑)。
Commented by hana-patch at 2008-05-09 13:39
こっとんふらわぁさんへ

こんにちは。
今回は通信を買いそびれていたので、saiさんに教えてもらえてよかったです。
どうも、22日発売というのは、覚えにくく、忘れてしまい…。
月始めの発売の方が、覚えやすいような気がしませんか?(子どもみたいですネ(笑))

紐事件のようなこと、こっとんふらわぁさんにもあるのですね!
ホッとします。
チェックしてくれる人がいて、うらやましい~!私も娘らに頼んでおこうっと。
Commented by rikomama_y at 2008-05-09 17:31
♥P通信デビュー、おめでとうございます♥
知り合いに、ブログのお友達~って、自慢しちゃいました(^^♪へへ

大きな間違い?素敵なスパイスですよ~~~
って言う答えは、ダメですか?(。´∇`)ノ 
Commented by hana-patch at 2008-05-09 21:57
rikomamaさんへ

こんばんは。
そんなそんな、デビューだなんて(汗、汗、汗)。
自慢だなんて、はずかしいよぉ~。
でも、そう言っていただけて、とっても嬉しいですよ。
こちらこそありがとうございます。

素敵なスパイスですか~?
なんと、素敵なお言葉!(^O^)
Commented by quilt_mama at 2008-05-09 22:35
こんばんは♪

まず、大きな違いすぐわかちゃった!違いというよりは...センスですねっ!セミノール、課題としてはもう終わっていますよ(私はまだです)!
教室では、テーブルランナーにしたり、エプロン(既製品)にセミノールをつけてみる..とか言ってました(先生とほかの生徒さんが)私はというと、
いつもいつもはなさんの作品で勉強してます(笑)

それから、皆さんが書いているように。
本で紹介されるなんて、とってもすごいことですね~はなさんのブログが素敵な証ですね!
Commented by hana-patch at 2008-05-10 07:46
quilt_mama さんへ

おはようございます。
センスと言ってもらえて、嬉しいです。
でもね、どっちにしようか、迷って、このままじゃいつまで経っても、作れない…と思って、前と後ろを変えてしまったの。
そんは、私の作品で勉強だなんて…、照れてしまいますよ~。
また、何かセミノールができたら、見せてくださいね~。

それと、嬉しいコメントありがとうございます。(*^_^*)
Commented by yukidarumajp at 2008-05-16 23:08
hanaさんのブログのことが雑誌に載ったんですね。
hanaさんの作品も素敵だし、コメントもとても読みやすいです。
ファンがたくさんいるのではないかしら。
これからも素敵な作品と日々の生活を載せてください。

ところで1つ教えていただきたいことがあるの。
コメントをクリックしたら別ウィンドウを開いてそちらに飛ばせるようにするときは、どんなタグを入力したらいいんでしょうか。
わたしはいつも移動させるだけで、別ウィンドウを開く方法が分かりません。
Commented by hana-patch at 2008-05-17 08:19
midotanさんへ

そうなのです、売り込みも一切していないし、掲載されることも連絡なかったので、本当に驚きました。
ネットの世界というのは、こういうものなのですか?(←初心者なので)

というわけで、midotanさん、初心者の私が、こんなむずかし~い質問が、解けるわけないよ~ん。もっと、プロの方へお願いしまする。
ごめんなさいねm(__)m

ブログも作品も嬉しいコメントありがとうございます。
midotanさんは、開設したその日に来てくださって、本当にうれしかったです。
ブログを続けるにつれて、皆さんの憧れのmidotanさんということがわかり、そ、そんな方がと…!
これからもよろしくお願いします。
Commented by yukidarumajp at 2008-05-17 20:34
そんな~、恥ずかしいです。
今やタダの東方神起オバペンと化しているわたし。
ドンドン本来の趣旨から離れて行ってるし・・・

そうでしたね~、初コメさせていただいて、こちらこそラッキーでした。
hanaさんの作品や優しさにあふれているコメントのファンが増えましたね。
こちらこそこれからも楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2008-05-18 00:33
midotanさんへ

こんばんは。
いえいえ、東方神起ネタも、楽しく読み逃げしていますよ~。

こちらこそ、これからも、いろんな記事を楽しく読ませていただきますね。
ありがとうございました。
<< 思い出の出し巻き弁当&巾着2 巾着完成 >>