チューリップ7
一昨日、高2の長女が学校から帰宅して、
「くじ引き当たらなかったよ~!」とのこと。
よかった~!!
くじ引きというのは、保護者のクラス役員のくじ引きです。
長女の高校は、子どもがくじを引いてくるのです。(^_^;)
当たりを引いた子は
「お母さんごめん~!!!m(__)m」と…(T_T)。

私は、長女に関しては、
幼稚園・小学校(クラス役員と子ども会)・中学と、ぜ~んぶ、役員に(-_-)
順番で回ってくるものもあれば、くじで当たったものもあります。
今までパーフェクトだったので、高校も少し恐れています。(・.・;)

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

先日の鉢植えと瓶にいけたチューリップが咲きました。\(^o^)/
d0146162_1372843.jpg

花びらがレースのようなチューリップでした。
瓶の方も無事咲いて良かったです。ホッ。

ご紹介するチューリップの作品も、もうそろそろ、なくなりそうです(笑)
今回はこちらを。ステンドグラスのチューリップのミニミニポーチです。
d0146162_13101041.jpg

ステンドグラスキルトを習った時、テープが余ったので、作ってみました。
ファスナー飾りもチューリップに。

あとついでにこちらも。お友達のバラさんです。
d0146162_13123497.jpg


この二つは、自分で図案を描いてみました。
と言っても、簡単な図案ですね~!(^_^;)

ステンドグラスキルトはあと2つ額がありますので、チューリップシリーズが終わったらまたご紹介しますね~。
[PR]
by hana-patch | 2008-04-23 13:23 | 作品(小物) | Comments(14)
Commented by 生成りのレース at 2008-04-23 13:38 x
こんにちは!!
ホント優しいピンクのレースみたいなチューリップですね。
いちごジェラーとの練乳がけみたいで美味しそう~~
今お昼の後なので、こんなコメントになっちゃいました・・・

ステンドグラスも小さい物なのにカーブを上手く利用して
パターンが描かれていて~素敵ですね~
Commented by 240 at 2008-04-23 15:15 x
こんにちは~
高校生になっても役員ってあるの?にびっくりです
それに子供がくじを引くなんて~~~(@@
今回はセーフということで一安心ですね♪

ステンドグラスのチューリップ&バラ、とってもかわいいですね
実はステンドグラスキルトもあまり好きじゃない手法だけど、これは可愛いわ♪
はなさんオリジナルなのね、あと二つの額も早くみたいわ
Commented by hana-patch at 2008-04-23 22:26
生成りのレースさんへ

こんばんは。
本当に本当に、生成りのレースさんの表現にピッタリなチューリップです(笑)。
美味しそう~!

ステンドグラスのコメントもありがとうございます。(*^_^*)
習った時、少しハマってしまいました。
Commented by hana-patch at 2008-04-23 22:34
240さんへ

こんばんは。
そうなのそうなの、高校でもあるんだ~、とビックリ\(◎o◎)/!
しかも~、子どもが引いてくるとは、またまた驚き(@@)!!
あと一回、何とかセーフでありますように…、と祈っています。(笑)

ステンドグラスのコメントもうれしいです\(^o^)/。
これは小さくて簡単なパターンにしたから、早くできましたヨ。
Commented by sai at 2008-04-24 09:20 x
昨日(一昨日だっけ?)こちらに来てコメント入れようかと思ったら、えらいたくさんのコメ数だったので遠慮しましたが、今日はまだ少ないので書き込むことにしました。

前回の・・・
片道2時間もかけて行った甲斐があったね。
見事にきれいです!
画面とはいえ、私も堪能させていただきました。

今回の・・・
ワンポイントのようなステンドグラスもいいですね~
なんか、「やるなら凝ってみる」という固定概念を崩してくれて、いつも勉強になってます。

とっても可愛いチューリップが咲いたね。
春の花はどれも幸せくれるから大好き♪
Commented by rikomama_y at 2008-04-24 09:44
チューリップで、ここまで、引っぱれるhanaさん尊敬!!!
それに、ステンドグラスのポーチの可愛い事♪
一個目のポーチの飾りもチューリップには、負けました!すてきです!
Commented by にーた at 2008-04-24 14:37 x
うひゃ><
高校になっても保護者のクラス役員があるんですね・・・それはおそろしい~・・・。
うちはまだ小4だけど、高学年になるにつれてクラス懇談の参加も少なくなるというし、高確率になってきますね。
ことしは「出産」でまぬがれましたけど^^;

フリル咲きやフリンジ咲きのチューリップって大好き~♪
我が家も日当たりが良いなら植えるんだけどなぁ~。
なにせアジサイさえ花がつかない日陰土地なので(泣)
Commented by hana-patch at 2008-04-24 19:42
saiさんへ

こんばんは。
兵庫県に住んでしばらく経ちますが、豊岡に行ったのは初めてでした。
本当に見事なチューリップで、saiさんにも皆さんにもこの画像で喜んでもらえて、とっても嬉しいです。\(^o^)/
それと、早めに家を出たので、渋滞にも巻き込まれず、運がよかったです。

ステンドグラスも褒めてもらってうれしいです。
そんな、勉強だなんて、照れてしまいますよ~ん(^_^;)。

本当に、春の花は可愛らしいものがたくさんですよね。
犬の散歩をしていても、よそのお家のきれいなお花を見ると、心が温かくなってきますね~。
Commented by hana-patch at 2008-04-24 19:50
rikomamaさんへ

こんばんは。
フフフ、どこまで、チューリップで引っぱれるか、と思っていましたが、そろそろネタが尽きそうです(笑)。

ステンドグラスというと、もっと凝っているものが多いけど、たまにはこんな感じのもカワユイかなと思って、作ってみました。
rikomamaさんにほめてもらって嬉しいです。(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2008-04-24 20:09
にーたさんへ

こんばんは。
そうなの、高校でも役員あるって聞いて、ビックリしたわ~。
あと一回、くじであたりを引かないことを祈っています。
にーたさんは、下のお子さんの時に、頑張って下さいね~((^_^;)

レースのようなチューリップ無事に咲いて良かったです。
私は実は植物育てが苦手なので…。

追伸:4月分もう完成したのですね!マンスリーサンプラーの方にコメント入れました~。
Commented by キルトママ at 2008-04-25 00:10 x
娘さんも責任重大ですね!!
さぞかしくじを引くの嫌でしたでしょうね。
とりあえず、今年はラッキーでしたね。
チューリップのポーチ、ステンドグラスで考えるなんて凄いわぁ!
上にある花と反対側にあるのは葉っぱ?ですよね!
可愛いです♪
Commented by quilt_mama at 2008-04-25 08:57
おはようございま~す。
チューリップ、フリフリが可愛いですね~来年も再来年も...咲かせてください!(楽しみにしてます)
↑のステンドグラスキルト、超~かわいい!オリジナルなんて良いですね!私も以前に先生のデザインのステンドキルト作ったことあります。風景ですけど...たま~に作ると楽しいです♪
Commented by hana-patch at 2008-04-25 09:49
キルトママさんへ

おはようございます。
そうそう、娘は責任重大!でもウチの長女、結構くじ運いいから~、って、くじ運いいことは当たるってこと?いえいえ、そんなことないよね~。

ファスナーのしっぽの緑、気づいてくれてうれしい~\(^o^)/。
ただ、しっぽをくるんでいるだけですが、イメージは葉っぱです。
葉っぱの形にしてあげれば、なお良かったですが(^_^;)。
次回作る時は、葉っぱにすることにしましょう。
Commented by hana-patch at 2008-04-25 09:53
quilt mamaさんへ

おはようございま~す。
↑ダブル「きるとまま」さんが並んで、一人でうれしくなっています。

嬉しいコメント、ありがとう~!
ステンドグラスも、私も少しハマってしまい、楽しいですよね~。
風景なども、素敵でしょうね!
また、機会があれば、ステンドグラスのキルトも作ってみたいです。(*^_^*)

フリフリチューリップは、我が家では初めてだったので、フリフリが見えて、咲いた時は感動しました~!
<< チューリップ8(最終回) チューリップ6 >>