昨日のお楽しみ&チューリップ5
先日こっとんふらわぁさんに、ちょっとお渡したいものがあるので連絡をとったところ、よかったら、遊びにきませんか?というお誘いを受けました。
うわ~、うれしい~!!!と昨日こっとんふらわぁさんのお宅にお邪魔してきました。

私は電車に乗る前から、もううれしくて、うれしくて…、
プリペイドカードを改札で入れたら
ぴよっぴよっと鳴り、小人のランプが点灯
「きゃー間違えて、次女のカードをいれてしまった!!\(◎o◎)/!」
あわてふためいて、駅員さんに謝り、取り消しの処理をしてもらいました。

予定通りの電車に乗り、こっとんふらわぁさんが迎えに来てくれていました。
まず、広島風のお好み焼き屋に連れて行ってもらいました(道中もしゃべりっぱなし)。
食べながら、しゃべってばっかりいたけど、とても美味しかったです。
あ~、写真とるの忘れた~。ちなみに、「ブタイカモダンというのにしました。

お会計の時、店員さんが値段を間違えていたようで、こっとんふらわぁさんはすぐに気づき、
「あら?値段ちがうんじゃないの?」と100円返していました。
こっとんふらわぁさんは、本当に誠実な正直な方です!(皆さんも、もうご存じでしょうが…)

いよいよ、こっとんふらわぁさんのお宅に到着。
もう、玄関に入ってから、お家のいたるところに可愛い作品ばかり。
ブログで拝見したものも、まだ見ていなかったものも…。
いろんなカラーのタペも、たくさん見せていただき、素敵素敵…。私の頭の中はパンクしそうでした。

出してくださった素敵なおやつも食べたいし、作品は見たいし、しゃべりたいし…
もうすごく忙しいうれしさで、一杯でした。
あと、私がちょっと悩んでいた作品の一部を持っていき、的確なアドバイスもいただくことができました。感謝感謝!です。

あっという間に時間が過ぎていき、次女の下校時間までに…と思っていたのですが、少々過ぎてしまいました(←予想通り(^_^;))。

二度目のおやつに出していただいたものを、私がしゃべってばっかりいたので、お土産にと…。
こちらです
d0146162_10583680.jpg

楽しかった時間を思い出しながら、夜にいただきました。
どれもこれも美味しかったです。体にも良さそう。
娘たちも「美味しい~」と、喜んでしました。

昨日はとても楽しい一日でした。まだまだ、書き足りないですが、この辺で…。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
昨日持っていったのは、このバッグです。
d0146162_1133611.jpg

随分前ですが、こうの早苗さんの教室で習ったものです。
昔、コットンタイムにも色違いのものが掲載されていました。
なかなか使う機会がなかったのですが、春らしいかな、と思い持って行きました。
ピンクのチューリップが今、元気に咲いているので、一緒に外で撮影)

あと、おばあちゃんのチューリップですが、今この状態です。
右上の布の画像が、波うっていますね~。(拡大したらマシになります)
d0146162_1195612.jpg

なかなか進んでいませんが、締切日が近づいてきたので、ちょっとピッチをあげることにしましょう。
[PR]
by hana-patch | 2008-04-19 11:44 | QRC企画 | Comments(8)
Commented by sai at 2008-04-19 16:40 x
こっとんさんのお宅、玄関入ってリビングに到着するまですご~く遠いでしょ? ぷぷぷ
Commented by yukidarumajp at 2008-04-19 17:07
おばあちゃんのチューリップ渋くて素敵!
締め切りって何かに出品するんですか?

今日はPC調子いいです⌒(*^-゜)
Commented by キルトママ at 2008-04-19 21:09 x
こんばんは!
はなさんのドキドキ感の伝わるお話で
つい顔が緩みます♪
おばあちゃんのチューリップ、拡大したらきれい、きれい!
白のレース地がまた、はなさんの上品さを出してますねぇ☆☆☆
Commented by hana-patch at 2008-04-20 00:07
saiさんへ

こんばんは。
ホントホント、靴もなかなか脱がずに止まるし、リビングまでも遠いですね~。
ということは、saiさんもご経験済みですね?
Commented by hana-patch at 2008-04-20 00:12
midotanさんへ

Hello~、いえいえ、こんばんは。
直ってよかったです。昨夜はノリで英語でコメント入れようと思いましたが…。

そうそう、このチューリップのミニミニタペは、ピッピさんのところのサークルで企画しているものです。4月はお花のパターンをということで。
午後から少しと、夜にキルトしましたよ。次回アップできるはず…。
Commented by hana-patch at 2008-04-20 00:17
キルトママさんへ

こんばんは~。
ホント、ピヨピヨなった時は、どうしようかと思ったわ~!!!はずかしい~! 

写真の画像、取り込んだ時はチェックの柄ははきれいだったのに、
アップしたら、どうして~\(◎o◎)/!って感じでした。
拡大してくれて、ありがとうございます(*^_^*)。
投稿した後、キルトしたので、次回こそ、完成品をアップできると思います。
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-04-20 12:32 x
こんにちは!
先日は、いろいろありがとう。
それに「誉めすぎで笑ってしまい一人つっこみしてしまった記事」もありがとう。
私はくわしく書かなかったのでこの日のことは、はなさんに託しました(笑)
この記事をリンクさせていただきましたので・・・すんまへん((。´・ω・)。´_ _))ペコ
Commented by hana-patch at 2008-04-21 00:19
こっとんふらわぁさんへ

こんばんは。
こちらこそ、お忙しい中おつきあいいただいて、ありがとうございました。
ほめすぎ?、いえいえ、真実でございまする。
リンクありがとうございます。大歓迎ですよ。\(^o^)/
<< チューリップ6 チューリップ4 >>