モラ&待っていたプレゼント
できました!モラ。まずは、画像をどうぞ~!
d0146162_1552471.jpg


早く終わらせたい…、という気持ちがあっても、ほじくってまつっては、ちょっと休憩、の繰り返しで、なかなか進みませんでした(-_-)。
モラやステンドグラスキルトはちょっと独特の雰囲気で、先生もそんなにお好きではない様子…(笑)。
私は、ステンドグラスの方は、結構好きでしたが、モラは…。

そうそう、ステンドグラスの時、テープが余ったから、もう一つ違うものを作っていたら、テープが足りなくなって、結局またテープを買い足しました(爆)。
おかげで、ステンドクラスの作品は増えましたが…。(^_^;)
モラは、多分増えないと思う…。
あ、でも以前、モラの干支を雑誌で見たことがあって、結構かわいかったなぁ。
機会があれば、作ってみることにしましょう。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

d0146162_1439647.jpg
これは先日から
私が待っていた
あるもの。

本日到着!
テープが布で
かわいい!







送ってくださったと聞いた次の日から、私は日に何度もポストをのぞきにいってました(←子どもか!)…。
でも、3日経ってもまだ届かず…。あ~心配。
心配になって、送ってくださった方に、まだ届かないのですが…、と連絡したら、問い合わせてくださって、今日配達予定とのこと!

今日の午後バイクの音がブルルと鳴って、ひょっとしてと思ったら、来た~!!!
中身はこちら
d0146162_1532770.jpg

リンクしているkokoroさんのプレゼント企画(ブラウスの形のティッシュケース)に応募したら、なんと、当選したのであります。
ティッシュケースのそで口にはビーズまでついています\(^o^)/。
ティッシュケースだけだと思っていたら、他にもいろいろ…。
前に紹介されていたストラップも…。
(その時の記事に「私だったら、欲しいですよ~…」などと、コメントをした覚えが…。)
ミニカットの布も可愛いものばかり♪
kokoroさん、本当にありがとうございました。大切にします。
[PR]
by hana-patch | 2008-04-09 15:10 | 作品(講師科) | Comments(12)
Commented by 生成りのレース at 2008-04-09 20:59 x
よかったね~~おめでとう!!ワタシはハズレちゃいましたが・・・
やはり可愛いね~たくさんのお土産つきで!!
このところはなさんは、プレゼントについてますね~
もう1回当たるかもね~
Commented by hana-patch at 2008-04-09 21:30
こんばんは。
先ほど生成りのレースさんのところに、お邪魔して、帰ってきたら、あら?コメントが…。ありがとうございます。大丈夫ですか?

はずれてしまって、残念でしたね…。
私も、3月に応募したプレゼント企画があったけど、その時ははずれてしまいましたよ…。
こういう企画もの、今回は初当選でした。
>もう1回当たるかも…。
どこか、募集していないかな???(笑)
Commented by yukidarumajp at 2008-04-09 22:48
hanaさん、習ってるとは言え何でも出来るのね。
モラの実物を初めて見たのは、去年の東京ドームでした。
ジャングルとか高地に住む原住民のイメージあるでしょ。
色遣いが個性的でおもしろい、やったことないけど色好きです!

そして、プレゼント当選おめでとう~。
hanaさんのことだから自分でも作るでしょ?
作り方を是非公開してね!
Commented by quilt_mama at 2008-04-09 23:14
こんばんは~
モラ、出来てる~~
またまたお教室より一足早くお勉強させてもらいました♪
ほじほじするの大変じゃなかったですかっ!
リバースアップリケみたいな感じでしょうか?(違うかな??)
私結構好きかも知れない。頑張って挑戦してみますっ!
Commented by 240 at 2008-04-10 08:29 x
おはよう~~
モラ、完成おめでとうございます!
…240もモラはあまり好きじゃないかも~(笑
でも雑誌の干支(多分同じの見たわ)はこれは「あり」って思ったからそういうもの(どういうもの?)なのかしら(^^;

可愛いティッシュケース♪
シャツ型は作ったことがあるけど、パフスリーブになっているのは初めて見ました♪
kokoroさんのオリジナルかしら?白襟やレースも清楚で可愛いわ

何回もポストを覘く気持ちも よ~~~く わかります(笑
Commented by rikomama_y at 2008-04-10 08:31
出来上がりましたね♪
私もどちらかと言うと。ステンドグラスの方が、好きですが・・(^。^)
でも、何でも作っているhanaさん尊敬しちゃいます!
その、袋のテープ、布なんですか???可愛い(^^♪
Commented by hana-patch at 2008-04-10 19:12
midotanさんへ

こんばんは。
私の先生も去年の東京ドームでそのモラを見たと言っていましたよ。
先生(←モラがそんなにお好きではないのに)が「あれは、すごく、感動した!!」と言ってました。

ティッシュケース、すごくかわいいでしょ!当選してうれしかったです。
いえいえ、そんな作れませんよ~。襟とかもあって、難しそうですね!
見ているだけで、ニコニコしてしまいます。
Commented by hana-patch at 2008-04-10 19:15
quilt_mama さんへ

こんばんは。
モラできましたよ~!これでややこしい課題は終了かな。\(^o^)/

リバースアップリケの方法ですよ。
布に切れ目を入れる時、下の布も切ってしまわないように、気をつけて切っていきました。あ~、気を遣ったー(^_^;)。
quilt_mama さんも、教科書の図案をするのかな?
お楽しみに~!
Commented by hana-patch at 2008-04-10 19:20
240さんへ

こんばんは。
あの、干支見た??
あれは、結構かわいかったよね。
毎年1枚作っていけば、12枚そろうけど、12年かかる…。
キャー私何歳になるのかしら?

ティッシュケース、本当に、所々、かわいくアレンジされていますよね~。
見ていて、うれしくなってきます。
240さんは、シャツ型作ったことがあるのですね。
機会があれば、拝見したいわ~
Commented by hana-patch at 2008-04-10 19:28
rikomamaさんへ

こんばんは。
一応、手芸普及協会の教室に通っているので、これを作らないと、お免状がいただけないのでありまする。
私もステンドグラスは結構好きで、ちょっとハマってしまいましたよ~。

袋のテープ可愛いでしょ!
多分…だけど、両面テープを使われたのかしら? 
ちょっとした布端もこうやって使えば、こんなに素敵に変身するのよね。
心が温かくなりました。
Commented by kokoro0418 at 2008-04-10 22:45
こんばんは。
昨日は恥ずかしくて、とてもコメントを残せなくて。
はなさんのところは、いつも沢山の方が訪問されているので
あとで、静かにお邪魔しようと思って・・・。
こんなに素敵に紹介していただいて、なんと言っていいやら(#^.^#)
この前まで目の前にあった物とは、思えないくらい変身ぶりです。
はなさんの、素晴らしい撮影の腕のお陰ですねm(__)m
カットクロス、はなさんの上品なチョイスには程遠いのですが・・・。

今回は私も楽しませていただきました。ありがとうございました(^^)/
Commented by hana-patch at 2008-04-11 12:12
kokoroさんへ

こんにちは。
この度は素敵なプレゼントありがとうございました。
封筒の裏から、ラッピングの一つ一つまで、すごく心がこもっていて、感動しました。
それに、ストラップも、次女が気に入っていたものを覚えていてくださって、感激です
(T_T)。

パソコン&写真音痴なのに、照れてしまいます。
品物がよかったのです、絶対!
カットクロスも、センスよいですよ~!
このまま、何か作れそうです。記念に何か作りたいですね~!
本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。m(__)m
<< チューリップ スーちゃん >>