スーちゃん
いよいよ次女は、今日から新学期!
早いもので5年生になります。
何か、この間入学式だったような気がして…、本当に早い早い。
クラス替えは毎年あるので、新しいクラスと新しい先生と仲間とのスタートになります。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、昨日ピッピさんから、素敵な贈り物が届きました。
先日のハートコンテスト「素敵で賞」をいただくことができ、そのプレゼントを送ってきてくださいました。
d0146162_9134318.jpg

手作りのティッシュケースには、ピッピさんの今度オープンする「ジョイ那須」のシールが貼ってありました。いよいよオープンですね!
スーちゃんの布も、とってもかわいいです。
可愛いピンク、ながめていて幸せになります~。何を作ろうかな??

今回のハートのオーナメントは、次女との共同製作で、参加するだけで良い思い出になったのに、賞までいただいてしまい、素敵な記念になりました。
次女もすごく喜んでいました。
ピッピさん、投票してくださった方、本当にありがとうございました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、スーちゃんつながりということで、今日は私のスーちゃんの作品をご紹介します。
d0146162_92530100.jpg
バッグです。

帽子に
ケーブルステッチを。

刺し方、
もう忘れたかも…。
















d0146162_9563839.jpg
額です。

こちらも、
帽子に
注目してネ。
立体的















ウチにあるスーちゃんの作品はこの2点…。
スーちゃんのタペを作りたいなぁ、とずっと思ってはいるのですが、なかなか…。
[PR]
by hana-patch | 2008-04-07 09:57 | 作品(小物) | Comments(23)
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-04-07 10:24 x
おはようございます!
週末は忙しくて、↓のバースディキルトの記事は読み逃げでした~
あの花柄をあそこに使ったのは、私には新鮮でした。
へ~そうくるか?!って。勉強になったわ。パチパチ・・・
スーちゃんのバックは、バインディングの切り替えはポッケになってるの?
スーちゃんのアップリケが活かされた、おもしろいデザインですね!
私も娘にお弁当入れていくトートバック頼まれてるんだけど。。。
Commented by キルトママ at 2008-04-07 10:59 x
はなさん、おはようございま~す!
可愛いスーちゃんの作品です。
私も気になりました。
デザインの切り替えのとこが・・・・
あと、額のデザインにも目が行きましたよ!!
Commented by 生成りのレース at 2008-04-07 12:38 x
こんにちは~今日は冷たい雨ですね~
よかったですね~いい記念なって・・・おめでとうございます。
きっと、優しいハートだったからでしょう。

スーちゃんってほんと可愛いですね~お帽子分かりますよ
ぷくっとなってて・・・愛らしいです。3頭身くらいかしら~
Commented by ピッピ at 2008-04-07 13:28 x
こんにちは
ほんの気持ちばかりの品なのに・・・
アップしていただいてすみません!
何か作ってもたっら嬉しいです。
立体的なスーちゃんふっくらして可愛いですね~
Commented by 240 at 2008-04-07 16:06 x
スーちゃん、可愛いですね!
これはパネルプリントになっているのかな?
バッグと額装もかわいいです(^^
どれもスーちゃんらしいやさしい色合いですね
ちょっと前から見かけるジャガードプリントのスーちゃんを使ったキットを買ったんだけど、またまたキットとは違う形で作ろうと画策中(笑
それで240も気になります
バッグの切り替えはポケットかしら~~??外ポケットって便利ですよね(^~^
Commented by yukidarumajp at 2008-04-07 16:57
スーちゃんさえもhanaさんっぽい感じが出てますね。
とっても可愛い!

わたしもそう言えばジャガードのスーちゃん布を天神の三池道さんのお店で買ったんでした。
いつかバッグにでもしようと思いながら、もう2年くらい寝かせてます。
わたしにはどうもスーちゃんは似合わんだろ!って気もします。
Commented by hana-patch at 2008-04-07 23:26
こっとんふらわぁさんへ

こんばんは。
週末はお忙しかったのですね。というか、年中お忙しい?かな。
>勉強になったわ。
そんなぁ、照れてしまいますよ(^_^;)、でも嬉しいです。\(^o^)/

バッグはポケットになってます。
でも、このバッグは実はまだ、使ったことありません…。
ちょっと何かいれておくのに、便利かもね。
Commented by hana-patch at 2008-04-07 23:30
キルトママさんへ

こんばんは~。
キルトママさんも気になりましたか?
ポケットになっています。
まだこのバッグ使ったことないのですが、ポケットって何かと便利ですよね。
額もよく見てくれて、ありがとうございます~!
Commented by hana-patch at 2008-04-07 23:36
生成りのレースさんへ

こんばんは。
昨日はお天気で、本当によかったですね。
本当に今日は雨がよく降りましたね。
こちらの桜は、かなり散ってしまいましたよ。

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
帽子もよく見ていただいて、嬉しいです。(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2008-04-07 23:41
ピッピさんへ

こんばんは。
この度は、本当にありがとうございました。
すごくうれしかったので、アップしちゃいましたよ。
可愛い布を、何にしようか、眺めながら、いろいろ楽しく考えています(*^_^*)。
娘もすごくよろこんでいました。
Commented by hana-patch at 2008-04-07 23:46
240さんへ

こんばんは。
ピンクのスーちゃん、パネル布になっています。
すぐ、何か作れそうで、今、何にしようか楽しく考えているところです。

バッグと額も褒めていただいて、嬉しいです。
バッグはポケットですよ。便利そうですよね(←まだ、このバッグ使ったことがないのです…)。

240さんのスーちゃん布の作品も楽しみにしていますね~!
是非是非、画策してくださ~い!(笑)
Commented by hana-patch at 2008-04-07 23:51
midotanさんへ

こんばんは。
私っぽいですか?
そう言ってもらえると、本当に嬉しいですね~。
一応自分のカラーがあるようで(笑)。

天神、なつかしいです。
福岡って、本当にたくさんの素敵なキルターの方がいらっしゃいますよね。

寝かせている布をこの機会に是非起こして、何かお作りになってみては…?
midotanさんに、似合うかもしれませんよ~!
Commented by apricot at 2008-04-08 00:20 x
スーちゃん、とっても可愛いですよね。
このバッグの斜めのポケットがとてもおしゃれ〜♪
額のスーちゃんの立体的な帽子もいいですね。

私もスーちゃんのタペの少し大きめのを作りたくて、何枚か作ったブロックがあるんですけど、それも押入れに眠ってます(苦笑)
いつかそのうち日の目を見られる日がやってくるといいのですが。
そのうち、そのうちっていつやるんでしょうねぇ。
Commented by みかん at 2008-04-08 02:20 x
こんばんわ~♪下の桜お見事ですね。
とってもきれいです。

ピッピさんからプレゼントが届いたんですね♪
私もはなさんに投票させていただきました。
お嬢さんとの合同作品だったなんてびっくりです。

このスーちゃんのパネル私もこの前生徒さんへのお土産に10枚ほど買い込んで来ました。

タペにしようかバッグにしようか悩んでいるうちに放置状態です。
ピッピさんは確かクッションにされていたと思います。
可愛かったですよ^^

下のスーちゃんの帽子は立体的で可愛いですね。
Commented by quilt_mama at 2008-04-08 07:55
おはようございまーす。
今朝は、雨が降っていて...嫌ですね~

スーちゃん❤可愛いですね~♪気分が一気に晴れちゃいました!!
帽子もなんだかクシュクシュってしていて(額入りスーちゃん)、ホントかぶっているみたい。私も、スーちゃん大好きです!以前キットで買ったポーチがあるんですけど、それが可愛いスーちゃんで...控えのスーちゃんがあと3つほど。。(笑)
Commented by quilt_pinwheel at 2008-04-08 11:28
こんにちは!スーちゃんって見てると優しい気持ちになれますね!
私も以前に1枚タペを作っただけで、
また作りたいと思ってはいるのですが、
今度はおばあちゃんスーにしようかと・・・
額に入ったスーちゃん、これもまた、はなさんのイメージにピッタリ!
立体的になってる帽子いい感じです・・・
↓の宝塚の桜とても綺麗ですね!
桜道の下を歩いてみたい・・・です!
Commented by rikomama_y at 2008-04-08 17:35
こんばんは~(^。^)
スーちゃん♪
私も、いっぱい作りましたが、残っているのは、今使っているポーチぐらいかしら?
ステキな賞をいただきましたね、おめでとうございます。
ジョイ那須、いよいよなのですね♪
次のキャンプ、那須に行くときには、是非伺わなくちゃ!!!楽しみ~

hanaさん、うちの家のまわりは、まだ、桜が咲いていません。
仙台から、ちょっと離れているだけでも、温度差が、あるからでしょうか?
Commented by rikomama_y at 2008-04-08 17:40
書き忘れました!!!
hanaさん、ブログ、リンクさせていただいていいですか?
Commented by hana-patch at 2008-04-08 19:00
apricotさんへ

こんばんは。
スーちゃんって、なんかひきつけられますよね~。

え?スーちゃんが押入れに眠っているのですか?
そろそろ起こしますか?それとも、もう少し眠っていてもらいましょうか?(笑)

私もスーちゃんは眠っていませんが、いろいろ眠っているものがあるかも…。
Commented by hana-patch at 2008-04-08 19:05
みかんさんへ

こんばんは。
みかんさん、投票してくださっていたのですか?
ありがとうございましたm(__)m。
趣味の店&Cafeということで、次女がコーヒーカップを考えついたんです。

みかんさんって、たしかスーちゃんお好きでしたよね?
みかんさんの素敵な作品覚えていますヨ~。

パネル布、クッションも素敵ですね。
私は、何にしようか検討中で~す。
せっかくいただいたので、早く何かにして、眠らせないように気をつけなくっちゃ!
Commented by hana-patch at 2008-04-08 19:10
quilt mamaさんへ

こんばんは。
今日はそちらは、雨がまだ残っていたのですね。
こちらはやんでいましたが、今日は風が強かったです(T_T)。

そうそう、以前、quilt mamaさんの過去記事読ませていただいた時、可愛いスーちゃんのポーチ見ましたよ~!
たくさん作ってましたよね!!
Commented by hana-patch at 2008-04-08 19:14
quilt_pinwheel さんへ

こんばんは。
スーちゃんって、本当に不思議な魅力がありますよね。
優しい気持ちにさせてくれます…。

quilt_pinwheel さんはタペを作られたのですね。
機会があれば拝見したいです。

私もスーちゃんのタペを作ってみたいですね~。
い・つ・か…。
Commented by hana-patch at 2008-04-08 19:20
rikomamaさんへ

こんばんは。
リンクの件もちろんOKです\(^o^)/。
私もよろしくお願いします。

rikomamaさん、またまた、気前がよく、ハート同様スーちゃんもお嫁に出してしまったのですね。
私は仕事ではいくつか作ってはいたのですが、自分のものは、この二つだけです。
いつか自分用のタペを作ってみたいですね~。

そちらは桜はまだなのですね。
こちらは今日の強風でかなり散ってしまいましたよ~。
<< モラ&待っていたプレゼント 喜んでもらえた(?)バースデーキルト >>