喜んでもらえた(?)バースデーキルト
まずは、こちら。宝塚大劇場前の花の道です。
d0146162_828041.jpg

後ろに少し見えるオレンジ色の屋根が宝塚大劇場
ここは楽屋前でファンの方がたくさん、入り待ち(←スターさんが楽屋に入るのを待っていること)しています。
花の道の桜は、本当にきれいです。ここのところ、朝の散歩コースは先日の桜とこちらと順番に楽しんでいます。
d0146162_8282195.jpg


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
さて、先日のバースデーキルトの続きです。
トップができあがり、となりの布は裏布用に。少しおとなしめの仕上がりになりました。
d0146162_8334875.jpg

キルティング&パイピングをして、一応飾れるようにレースのループをつけ完成。
d0146162_836881.jpg

どうも、記事の画像はチェックがうまくアップしませんネ。
拡大したら、少しはっきりします。

今週でその方は異動で、主人が昨日持っていき渡しました。
どうやら、喜んでいただけたそうです。ホッ。
手作りに驚き(?)、飾って下さるそうです。(*^_^*)
それと、主人にこんな一言もあったそうです。
最後の最後に、優しいところありますね…。」
ハハハ、主人はよっぽど、いやなヤツと思われていたのでしょう。(爆)

とりあえず、このキルトで主人の印象が少しは良くなったかな?ということで、めでたしめでたし。
[PR]
by hana-patch | 2008-04-05 08:58 | 作品(ミニキルト) | Comments(18)
Commented by rikomama_y at 2008-04-05 09:03
こちらも見事な桜ですね(^。^)歩いてみたいわ♪
とってもステキに出来上がりましたね。
最後の最後にとは・・・でも、こんな手作りのものを頂いたのが、驚きだったのでは?でもよかったですね(^_^)v
Commented by キルトママ at 2008-04-05 11:20 x
宝塚の桜キレイです!!
桜がモリモリって感じ。
バースディキルトとってもお上品に仕上がってて
これも、はなさんの雰囲気が出てる物だと
確信してま~す♪
レースのループはおしゃれ!!
Commented by yukidarumajp at 2008-04-05 14:47
桜すごいですね~、こんな所の近くに住んでらっしゃるんですか、いいな~。

バースデーキルトやっぱりhanaさんらしい感じに仕上がったんですね。
こんなの貰って喜ばない人はおらんやろ!!!
素敵やわ~~~、"hana" って下の方に刺繍したんですか?
違うかな、写真にロゴを貼っただけ?
わたしも今度お友達へのプレゼントにバースデーキルトを作ろうかと、閃きました~、真似させてね (*^-゜)
Commented by apricot at 2008-04-05 16:30 x
宝塚の桜の花の道、とってもキレイですね〜。
こんなに素敵なところがご近所なら、ウォーキングも楽しいでしょうね。
でも、桜の花が終わった頃にはちょっと恐怖かな・・・。

プレゼントのバースデーキルト、とっても優しい色!
裏地も表の雰囲気とぴったりの素敵な布ですね。
バースデーキルトって、ちょっとした贈り物にいいですよね。
Commented by 生成りのレース at 2008-04-05 19:23 x
今晩は~~☆
すご~い満開~満開!!!素晴らしい。
堂々と咲き誇る姿~に見とれてしまいました。
明日ワタシも撮ってみようと思っています~

ステキな贈り物ができてよかったですね・・・
はなさんの優しさが作品から感じられますょ♪♪
Commented by hana-patch at 2008-04-05 22:15
rikomamaさんへ

こんばんは♪
うれしいコメントありがとうございますm(__)m。
最後の最後に…、とはネ。ハハハ、言ってくれるじゃん!でも、きっと口うるさい、いやなヤツなのでしょう(笑)。
でも、喜んでもらえたようで、よかったです。
Commented by hana-patch at 2008-04-05 22:20
キルトママさんへ

こんばんは☆
桜、モリモリですね~。でも、このモリモリがだんだん、終わってしまうのがさびしいです。
お上品だなんて…、うれしいです。

ループ…、わざわざ作らず、レースで簡単に(^_^;)。
おしゃれって思ってもらえて、嬉しいです。
Commented by hana-patch at 2008-04-05 22:31
midotanさんへ

今は桜がきれいだから、散歩していても楽しいですね…。

貰って喜ばない人おらん???、そう言ってもらえて、嬉しい~!!
hanaは写真に貼り付けました。
昨夜、写真をいじくる練習を自力でしていて、やっと、できるようになったよ~ん(おそっ!!)

midotanさんにバースデーキルト作ってもらえるお友達、うらやましいで~す。
Commented by hana-patch at 2008-04-05 22:38
apricotさんへ

こんばんは♪
この花の道は、歩いて10分ちょっとくらいのところにあります。
冬の間はつらかった犬の散歩も、今は楽しいですね…。

バースデーキルトも褒めてもらって、うれしい…。
今回は、好みの色を聞いていたから、作りやすかったです。
そうそう、裏布はルシアンさんですよ。
Commented by hana-patch at 2008-04-05 22:43
生成りのレースさんへ

こんばんは♡
私は、雰囲気のよい写真は撮れそうにないので(^_^;)、たくさん咲いているところを、と思い、シャッターをおしました。
明日、写真を撮りにいかれるのですね。楽しみにしています。

プレゼントも、役に立ったようで良かったです。(*^_^*)
Commented by miki at 2008-04-06 10:58 x
こんにちは~(⌒∇⌒)
すごいキレイな桜ですね!!桜前線もだいぶ北上してきたかしら~北海道の桜は、まだまだです。
バースディキルトも素敵です。手作りする人って意外と少ないですよね~喜んでくれたでしょう!!
私も、自分のバースディキルト作ってみようかなぁ~
Commented by みなぴー at 2008-04-06 18:17 x
こんにちは。

名古屋出身のみなぴーです。

とってもきれいな桜ですね^^
我が家は明日、いよいよ入学式です。
雨らしいので、ちょっと心配です。

かわいいキルと作品ですね。
私は手縫いが苦手なので、うらやましいです。

また、ちょこちょこお邪魔します。

Commented by hana-patch at 2008-04-06 20:38
mikiさんへ

こんばんは~!&おかえりなさ~い!
こちらは桜きれいです。でも、だんだんこれから散っていくので、さびしいです…。
北海道の桜も楽しみにしていますね。

バースデーキルト、ほめてもらって、嬉しいです(*^_^*)。
mikiさんも是非作ってくださ~い。mikiさんの色合いだと、と~っても可愛らしい感じのものができることと思います。\(^o^)/
Commented by hana-patch at 2008-04-06 20:40
みなぴーさんへ

みなぴーさん、こんばんは!!!
ようこそお越しくださいました。
そちらの桜はいかがですか??

明日が入学式なのですね。
お天気もつとよいのですが…。

また、ちょこちょこ来て下さいね~。
Commented by ちゅら at 2008-04-07 00:07 x
こんばんは^^
とっても綺麗な桜ですね~~北海道の桜とは違うので、華やかさを感じます。

バースデーキルトとても上品な仕上がりですね^^
プレゼントする人の好みに合わせる気配りも大事ですよね^^
喜んでもらえたらとっても嬉しくなりますね^^
キルトラインも丁寧で、はなさんカラーも素敵ですね^^
Commented by hana-patch at 2008-04-07 08:06
ちゅらさんへ

おはようございます。
北海道の桜は、もう少し先のお楽しみなのですよね。
どんな桜なのかしら?もう少し、控えめで穏やかな桜なのかしら?

バースデーキルト…、今回は、お好きな色を聞けたので、作りやすかったです。以前は好きな色も、どんな人なのかも、何もわからず作ったので、トンネルの中にいる感じでした(^_^;)
ちゅらさんに、褒めていただいて、うれしいです。\(^o^)/
Commented by プーパン at 2008-04-07 08:55 x
あぁ~やっぱり、春らしく、はなさんのイメージのステキなバースディキルト♪
こんなのいただけるんだったら、何度でも異動しちゃうよ!!(笑)
どうしても私が配色すると、パキパキした感じになっちゃうのよね・・・。トホホ

花の道の桜、いちばん良い時ですね♪
写真、ありがとう!!
ここの桜も地震の前まではもっと密集して木が植えてあって隙間がない感じだったので
ちょっと寂しくなったなぁ・・・なんて思っていけど、こうして遠く離れてみると、
ステキなところだったんだなぁと感じます!
お散歩で堪能してくださいね♪
Commented by hana-patch at 2008-04-07 09:03
プーパンさんへ

バースデーキルトの嬉しいコメント、ありがとう~。
私の配色は、ぼや~っしているので、こちらこそ、パキパキを見習わなければ、と思ってしまいますヨ。

花の道の桜、地震前はもっと密集していたのね。もっともっと賑やかで華やかだったのでようね。
私は学生時代(←当然地震前)に、秋に一度だけ宝塚に来たことがあるだけなので、残念ながら桜は見ていないのですが…。

いよいよ今日から新学期で~す。でも、早速明日は入学式で休み…。
<< スーちゃん 頼まれた物 >>