フラワーバスケットさんのイベント
今日は大阪の阪急百貨店に行ってきました。
3月26日~4月1日まで、福岡のフラワーバスケットさんが出店されているのです。

春休み中の次女も、もれなくついてきました。(長女は部活。ごめんね~。)
まずは次女の見たい所に連れて行ってから、フラワーバスケットさんのコーナーへ。

かわいい作品、布やキット、レースetc
あ~幸せ、ずっとここにいたい~。
トープカラーも好きだけど、こういう世界も大好きです。

末富先生ともお話できました。
先日の記事にも天使のハートのオーナメントを載せましたが、福岡に住んでいる時、引越前に一度だけお店に行ったことがあります。
お店は福岡市から少し離れている所にあります。

その時買ったのキットの話をしたら、先生も懐かしがってくれました。
そのキットとは先日載せた天使のハートと、このテリアの作品。
本当はタぺだったんだけど、実用的にウォールポケットに変えてしまいました。
d0146162_1684524.jpg


やっぱり布を見たら、欲しくなってしまいますね…。
今日も、かわいい布に誘惑され、ついつい…。
また布が増えてしまいました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
おまけですが、面白い画像を…。
ウチの柴犬は、実は笑う犬なのです。
いつも立っている耳を真横にして、目が細くなり、微笑むのです…。
なかなかシャッターチャンスに恵まれなかったのですが、昨日ちょっと良いのが撮れました。
d0146162_161235100.jpg

すごく嬉しい時に笑います。
それと、なぜか、主人が酔っぱらって帰ってくると、喜んで、笑います。
この写真は、昨日主人が酔っぱらって帰ってきた時のものです。
[PR]
by hana-patch | 2008-03-28 16:33 | 作品(福岡時代) | Comments(17)
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-03-28 18:26 x
ほんとだぁ~笑ってる。かわいいね♡
やっぱり、阪急に行ったのね。
私は水曜の夕方いって、やっぱり布買いましたよ。
作品もステキでしたね!
どれも作ってみたくなりました~
Commented by yukidarumajp at 2008-03-28 18:43
hanaさんのお宅は本当に可愛い作品がたくさん。
おまけにワンコまで可愛いと来てる!
ワンコはダンナ様の酔っぱらってヘロヘロになってる姿が好きなのかな~?ダンナ様の顔をぺろっとなめたいんじゃないかしら。
Commented by 生成りのレース at 2008-03-28 20:20 x
今晩は~~
テリアのウォールポケットお部屋が明るくなって可愛いです。
そして、ワンちゃんの顔!!好い笑顔でみんなに幸せを運んでくれているんでしょうね。
このポーズの時は鳴かずにじっとしてるんですか~?
Commented by quilt_mama at 2008-03-28 21:43
どっちのわんこも超可愛い~

テリアのウォールポケット。いいですね♪アレンジできちゃうところがすごい!!やっぱり、自分にとって使いやすいものが一番ですよね!

柴ちゃん、笑ってる~~ご主人の酔っぱらってるお顔が、好きなんでしょうか?こんな可愛い顔されちゃうと、ますます飲みたくなっちゃったりして...
Commented by hana-patch at 2008-03-28 22:41
こっとんふらわぁさんへ

行ってきましたよ、阪急に!
阪急百貨店の友の会でたまったお買い物券持っていたから、ついつい布をカゴの中に…。
こっとんふらわぁさんも布を買ったのですね?

作品すてきでした~。小物もかわいいのがたくさんありましたね。
キットは我慢して(←エライ!)、買いませんでしたヨ。
Commented by hana-patch at 2008-03-28 22:44
midotanさんへ

ハハハ、私も最初笑った犬を見て、ビックリしましたヨ。
そうですね、midotanさん、よくわかってらっしゃる!
ペロペロなめるの大好きで、ダンナのおでこがピカピカになるまでなめる時もありますよ。
Commented by hana-patch at 2008-03-28 22:51
生成りのレースさんへ

10年くらい前、テリアのタペが、フラワーバスケットのお店に飾ってあって、すごく可愛かったので買ってしまいました。

そうですね、このポーズの時は、尻尾をふっています。時には、立ったり…。鳴かずに無言で微笑んでいますヨ。
Commented by hana-patch at 2008-03-28 22:56
quilt_mama さんへ

ホントに、昨日この柴ちゃんの笑った顔の写真を撮って、今日はテリアの作品の紹介で、両方ワンコでしたネ。

普通に帰宅した時は笑わないんですが、酔っぱらった時は笑って喜ぶのです。
あと、床屋さんや美容院から帰ってきた時も、よく笑うよ~ん。
おもしろい、柴ちゃんでしょ。
Commented by sai at 2008-03-29 08:56 x
私も昨日行ってきたよ。
チュウコウさん行ってからだから、セッセに行ったのはもう4時ころだったけど。

きれいな作品がいっぱいかけてあって、私もうっとり眺めていました。
キットは、ちいさなポーチをひとつ。
絶対我慢!と思ってたのに、いとも簡単に生地も買ってしまいました。
キャハハ
Commented by ピッピ at 2008-03-29 16:00 x
タペをウォールポケットに良いですね~
実用的なものが良いですよね~
布を見ると・・ついつい・・私も布欲しい病です(笑)
ワンちゃんのはなちゃんホントだぁ~笑っている♪
ご主人様のお帰りが嬉しいのでしょうね~
Commented by hana-patch at 2008-03-29 20:31
saiさんへ

こんばんは。
え~、saiさんも昨日行かれたのですか?
残念!一目でもお目にかかれるチャンスだったのに…。
私は1時前くらいに行きました。
布は、カットしたものやセットになったもの、反物もたくさんありましたね。
誘惑多すぎ~!
Commented by hana-patch at 2008-03-29 20:35
ピッピさんへ

こんばんは。
そうですね、タペもいいけど、実用的なものも良いです!
布は、新しいものを見ると、欲しくなりますよね~。
ピッピさんも、皆さんも同じ気持ちのようで、うれしいで~す。

笑う犬でしょ??、お酒を飲んで帰ってくると、特に嬉しいみたいです。
あと、床屋さんにいった後も、よく笑います。
Commented by みかん at 2008-03-30 03:03 x
はなさん、こんばんわ♪
初めて書き込みさせていただきます。
私も水曜日に行って来ました。
やっぱり買ってしまいますよね。

このわんちゃんが花ちゃんなんですね。
QRCで読みました。
とってもかわいいですね。
QRCの方でもよろしくお願いします。
Commented by hana-patch at 2008-03-30 08:45
みかんさんへ

お越しいただき、とっても嬉しいです!ここでははじめましてm(__)m
コメントありがとうございます。
みかんさんは、水曜に行かれたのですね。
かわいいものたくさんでしたよね~。

そうそう会報を初めていただいて読んだとき、みかんさんの名前があったので、ビックリ!世間はせまいのですね~。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by rikomama_y at 2008-04-03 22:04
こんばんは(^_^)vさっそく来ました!
ヾ(≧▽≦)ノ彡あっはっはっは!笑ってる!!!前世は、お笑いの世界に生きていたのかしら?
看ているだけで、笑ってしまいます。一人で笑っていると、ますます、ツボにはまり・・・止まらないです((´∀`*))
かわいいです!
Commented by rikomama_y at 2008-04-03 22:09
おっ!漢字間違いました・・・
看ているだけで→見ているだけで、です。。。失礼いたしました。
Commented by hana-patch at 2008-04-03 22:31
rikomamaさんへ

わ~、早速見に来てもらって、うれしい~!
そうなの、初めて、笑った顔見た時は、驚き、おかしかった。
あの微妙な微笑みが、おかしくってヾ(≧▽≦)ノ彡。

雪の日の方も、見てくれたのね~。ありがとうございます~m(__)m
<< バージニアリール 小さいピースワーク >>