コロコロペンケース&今日の出来事
先日のペンケースの続きです。
ファスナーをつけ、ファスナーの上下のあいている部分を突き合わせてとじます
スミマセン、画像はファスナーをつけているところしかありません(^_^;)
d0146162_2224283.jpg


ひっくり返して、タブとくるみボタンをつけて完成です。
d0146162_2238399.jpg

d0146162_2238334.jpg


―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―

以前から存じ上げてたこっとんふらわぁさんと、今年の始めにネットで偶然再会しました。
その後私もブログを開設して、いろいろお世話になっている、あこがれの素敵なお方です。
そして、本日そのこっとんふらわぁさんと、念願の生の再会をしました。私の家に来て下さったのです。\(^o^)/

パッチワークの話をたくさんたくさんしました。
あと、私の作品や、作りかけのキルトを見てもらって、アドバイスしてもらったり。
私はパッチワーク友達が近くにいないので(引っ越しちゃった~(T_T))、パッチワークのことをこんなに生でおしゃべりしたのは、本当に久しぶりでした。

お昼は、去年の夏に見つけた、私のおすすめの穴場の和食のお店に行きました。
ところが、道中雨に降られて大変!駐車場がないので、徒歩、トホホホ(←さぶ~!)。
でも、美味しいお料理を食べて満足でした。自分で作らないような、いろんなお料理が少しずつ。隠れて見えないものもあります。
d0146162_22591997.jpg

この他に、ご飯、お味噌汁、揚げたての天ぷら・ぜんざい・コーヒー(写真撮るの忘れた!)、がついてました。

こっとんふらわぁさんから、美味しいお土産もいただきました。
※ロールケーキは半分食べてしまった後のものです。(切る前に撮ればよかった!ドジな私!)
d0146162_2374525.jpg

(ロールケーキは「お菓子のアトリエ ハンブルグ」、チョコは「ゴンチャロフ」幸せ~!)

楽しい時間はあっという間に過ぎました。
また明日から頑張ろうって気になりました。
[PR]
by hana-patch | 2008-03-14 23:40 | 作品(小物) | Comments(19)
Commented by 生成りのレース at 2008-03-15 00:25 x
かわいいペンケース完成しましたね~
本のコロコロのイメージとは違って使いやすそうな大きさですね・・・
はなさんらしい色合いで好きです。

そして、こっとんふらわぁさんとのすてきな再会!!
きっとたのしいおしゃべりだったと思います。よかったですね。




Commented by yukidarumajp at 2008-03-15 00:37
hanaさんが作ると品の良いかわいらしさがアピールされるんですよね~。
優しさとかまろやかさとかを感じ取れます。
きっとhanaさんがそういう方なんだろうなと思います。
そのうち参考にさせて頂いていくつか作ってみようと思います。

ネットのお友達と会えてお食事もして、パッチワーク話しに花を咲かせられるなんて、すごく幸せな時間だったんじゃないですか。
遠いですけど、私もいつかお邪魔させてくださいね。
Commented by hana-patch at 2008-03-15 01:39
生成りのレースさんへ
「はなさんらしい…」と言ってもらえてうれしいです。
私はいろいろ回り道をして、いろんな布を縫ってしまっているので、自分でも時々、わからなくなってしまい、私は一体どんな色?と思ってしまうのです。
ありがとうございました。m(__)m
Commented by プーパン at 2008-03-15 01:59 x
ひょっとすると、今はなさんとネットでつながっているんじゃないかな?
(はなさんのコメントがまだおひとり分だったので♪)

上にもコメントされているように、私も作品からいつもはなさんの優しいお人柄を感じます。
そして実物を知っている私は・・・期待を裏切られていないっ!!(笑)
仕立ての丁寧さが写真を見ても伝わってくるのが、本当にすごいと思います。
オランダまでそのオーラが飛んできてるよぉ~~!!
ただ今、夕方6:00♪ 日本は・・・深夜の2時ですね。
むむ?こんな時間まではなさん起きてるの?
(写真のお弁当、懐かしくて味まで思い出しちゃったよぉ♪)
Commented by hana-patch at 2008-03-15 02:00
midotanさんへ
またまた、うれしいことコメントいただいて、照れてしまいますよ!!
そんな、そんな、実際の私を見たら\(◎o◎)/!かも…ですヨ。

私もmidotanさんの、素敵な配色にいつも元気をもらっています。
本当に遠いですが、いつかお会いできたらいいですね。
私も福岡から引っ越して、その後九州には行っておりません…。
Commented by hana-patch at 2008-03-15 02:06
お~プーパンさん、居眠りしてました。
明日は休みだと思ってたけど、今思い出した、明日は長女は午前中部活って言ってた!\(◎o◎)/!

写真のお弁当わかった???わ~い!!
今回も美味しかったよ~!
今日は温かいぜんざいにしました。プーパンさんの時、冷たい白玉だったっけ?
さて、今から本格的に寝ます。
Commented by hana-patch at 2008-03-15 08:37
(再)プーパンさんへ
ちゃんと起きて、長女を無事送り出しました。夜中は、居眠りしてたから、ボケたコメントしてないか心配で(^_^;)
そうそう、プーパンさん、ほめすぎだよ~!!
プーパンさんの表現力と文章力でパワーアップされてるし…、でも本当にありがとうね♪ また頑張ろうって気になりますよ。

Commented by quilt_pinwheel at 2008-03-15 11:20
こんにちは!
こっとんふらわぁさんとお会いになられたんですね~
素敵な時間・・・あっという間に過ぎてしまいますね。
私もいつかお邪魔させて下さいね~!

コロコロペンケース、形がしっかりしてますね。
はなさんの色って感じがします。
優しい感じで・・・

P.S.お弁当おいしそう・・・ぜんざい付きはいいですね~
(クリームぜんざい食べたくなってきた^^)
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-03-15 13:27 x
昨日は楽しい時間をありがとう~!!
ペンケースの一番下の画像は、実際の色とほぼ同じだよ。
私もブログにたった今、昨日のことをアップしました。
これをごらんになってる、はなさんファンの方、よかったら私のブログも
読みに来て見てください。
ちょっと、笑えるかも~
pinwheelさん!今度は3人で会ってみましょうね!
あ、miwachanも誘わなくちゃぁ怒られるわ(笑)4人でね!!
Commented by マッキー at 2008-03-15 20:36 x
こんばんは~
こっとんふらわーさんとお会いしたんですね~
やっぱり関西はいいなぁぁ。
パッチのお話しで盛り上る人がいて。
広島なんてそういないよ^^;

え~っと、リクエストします☆
メキシカンスター&ニュヨークビューティー
講師科の課題ぜひいろいろ見せてください☆
Commented by hana-patch at 2008-03-15 20:51
quilt_pinwheel さんへ
こんばんは。
quilt_pinwheel さんも2月にこっとんふらわぁさん達とお会いしたから、あっという間に時間が過ぎて行ったのは、よ~くおわかりでしょうネ。

お弁当美味しいですよ。いつかquilt_pinwheel さんにもご案内したいです。
ペンケースも褒めていただいて、ありがとうございますm(__)m
Commented by hana-patch at 2008-03-15 20:59
こっとんふらわぁさんへ
昨日はどうもありがとうございました。
生再会も本当にうれしかったです。
写真の色が変化しているとは、わからなかったですネ~!
一番下の画像が一番本物に近いのですね、了解です。

さて、このあと、こっとんふらわぁさんのところにとんで、コメントするとしましょう。
Commented by hana-patch at 2008-03-15 21:13
マッキーさんへ
こんばんは。
広島もいろいろお店もあるし、福屋のイベントとかもありますよね。
また盛り上がれる人が現れるとよいですね~。

課題の件了解です~。また出しておきますね。(あ、言っておくけど、トープカラですヨ)
そうそう、私はメキシカンスターは縫ったけど、ナインエックスのタペは作ってないで~す。(^_^;)
Commented by 240 at 2008-03-15 21:43 x
ペンケースが完成したんですね
タブについたくるみボタンが可愛いわ♪
くるみボタン愛好会を作りましょうか(笑

オフ会されたんですね~
楽しそうな様子が伝わってきます
同じ趣味の話は尽きることがありませんね(^^
Commented by miwachan at 2008-03-15 21:44 x
こっとん先生との楽しい時間が持ててよかったですね。
おしゃべり大好きな方でしょう?
おいしいものも・・・だ~いすき!アハ
だから元気なのでしょうね。
もしよければ、pinwheelさんが出てこられる時に
お仲間に入れてくださいませ!!!(^^);
Commented by apricot at 2008-03-16 11:14 x
タブとくるみボタンがついて、とっても可愛いペンケースですね〜。
いつか(って、いつ?)ぜひ作ってみたいです。

ところで、うちのプレに応募して下さいました?
メールが届いていないようなので、お手数ですけどもう一度ご確認下さい〜。
もし、うまくいかないようなら、ブログのコメント欄で応募して下さってもいいですよ♪

オフ会、同じ趣味を持つ方たちと過ごす時間はとても楽しいですよね。
もし大阪で集まりがある時は、ぜひお声をかけていただけたら、喜んで伺います〜!
Commented by hana-patch at 2008-03-16 12:59
240さんへ
こんにちは~。
ホントホント、くるみボタン愛好会、いいですね。
くるみボタンは、パッチワーク倶楽部の作品にもついていましたよ。

オフ会(わ~、かっこいい専門用語)!
こっとんふらわぁさんは一応以前からお知り合いだったので、お顔も姿もよく存じていたのですが、一度も会ったことのない方と対面するのは、どんな気持ちになるのかしら?考えただけでドキドキ、ワクワク!ですね。
Commented by hana-patch at 2008-03-16 13:03
miwachanさんへ
こっとんふらわぁさんのことは、以前から存じ上げてはいたけど、こんなにお話したのは初めてで、あっという間に時間が経ってしまいました。
miwachanさんにもいつかお会いできたらうれしいです。
こっとんふらわぁさんのところで作品拝見しましたよ。
素敵な色合いのものばかりですね!
また楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2008-03-16 13:18
apricotさんへ
メールから応募したはずなのですが…、パソコンを買い変えてから、windowsメールとoutlookとごちゃごちゃになって(?)、うまく送信できてなかったのですね。
ご心配かけてすみませんでしたm(__)m。
後ほど、ブログから申し込みま~す。

こっとんふらわぁさんは以前からのお知り合いだったのですが、まだ一度もお会いしたことない方とオフ会をする約束をしたら、一体どのような方なのだろう~と、ドキドキワクワクしますね~。
apricotさんともいつかお会いできたらうれしいです。(*^_^*)
<< ソフトカーブ&講師科の課題 コロコロペンケース途中経過 >>