ハート企画に参加
ブログを通じてお友達になったピッピさんの、「趣味の店&Cafe ジョイ那須」が、この春、栃木県那須高原ににオープンします。
オープンの時にお店に飾るハートを募集中という話を2月に聞き、喜んで参加させていただくことにしました。

先日できあがり、ピッピさんのところにお送りして、一昨日無事届いたとのご連絡をいただきましたので、アップしますね。
私のハートはこちらです。画像が白くなってしまいました(^_^;)。
カップの真ん中にもハートのキルトが入っているの、見えますか?よかったら、拡大でどうぞ。
d0146162_995983.jpg

あれ?このデザイン画(?)は?
d0146162_9102786.jpg

私が、ハートを作る話を次女にしたら、せっせと、何か描いていて「これは?どう?」と…。
趣味の店&Cafeということで、このようなものが浮かんだみたい。

本当は私は、違うデザインを考えていたんだけど、次女の気持ちもうれしく、結構可愛いかも
「よし、採用!」
コーヒーカップのパターンをハートに入れ込んでみました!

パッチワークをしているときは、いつも楽しいけど、このハートを作っているときは、本当に心から楽しかったです。

那須には行ったことがありませんが、とても素敵なところなのでしょうね。
いつか、いつか、訪れてみたいです。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今、長女は期末テストの真っただ中。かわいそうに…。
午前中で帰ってくるのでお弁当は作らなくていいのだけど\(^o^)/、その代わりお昼ごはんがいる(-_-)。
私ひとりなら、その辺の昨日の残りものを食べるんだけど…、今日のお昼はどうしようかなぁ。
[PR]
by hana-patch | 2008-03-05 09:35 | 作品(小物) | Comments(20)
Commented by apricot at 2008-03-05 11:28 x
はじめまして。ブログ村から遊びにきました。
とても可愛いハートですね。
娘さんのデザインなんですか?すごい!

↓前の記事も拝見させてもらったのですが、サンプラーのキルト、とっても落ち着いた色合いの素敵なキルトですね。
QJの大作キルトも作っておられるようで、この先、楽しみです。
私も同じくキルト歴11年になりますが、なかなか大作が作れなくて・・・。
また、これからも伺わせて下さいね。
Commented by kokoro0418 at 2008-03-05 13:17
優しい色合いが、はなさんらしくて素敵です。
娘さんとの共同作品ですね!
真ん中のハート、しっかり見えましたよ。

我が家も1月の終わりから、ずっとお昼ご飯を作ってます。
高3で受験なんです。朝ご飯が済めばすぐお昼・・・・。
もう、ギブアップ状態です(@_@)
Commented by 生成りのレース at 2008-03-05 13:35 x
ハートの話・・・しあわせ繋がりのいい話ですね~私も嬉しくなりました。
お嬢さんが描いたデザインを
はなさんがちくちくして、、、きっとそばでみていたのかしら・・・
ほのぼのとした様子が伺えます。またとても甘い色合いで、ピッピさんも喜んでいらっしゃるでしょう~後で、訪ねてみますね。

Commented by 240 at 2008-03-05 14:23 x
お嬢さんとのコラボなんですね~
お嬢さんデザイン心があるわ(^^
いつも以上に楽しくチクチクしたはなさんの気持ちが伝わってきます

↑apricotさん発見~♪NET友さんなんです、240からもどうぞよろしくね♪
Commented by hana-patch at 2008-03-05 15:32
apricot さんへ
こんにちは。ようこそお越し下さいました。
ハートのおかげで、またお一人お知り合いになれて、うれしいです。
apricot さんのページ飛んでみました。わ~、パッチワークもパソコンも
ベテランさんで…!
私はブログをやっと始めたばかりですが、こちらこそ、よろしくお願いします。m(__)m
過去の記事も見ていただきありがとうございます。
私も、お邪魔させてくださいね。
Commented by hana-patch at 2008-03-05 15:41
kokoroさんへ
えっえっ、高3のお子さんがいらしたの?\(◎o◎)/!
それは大変だわ~!受験もお昼ごはんも!
また、お昼ごはん技、情報交換しましょう!
ちなみに私は、前の晩のものを、アレンジしてますよ。覚えているのが、
ちらし寿司→しゃけフレークをのせてしゃけちらし(←そのまんまかな?)
ドライカレー→パンにはさんでサンドイッチ
なべ→キムチを足してキムチ雑炊

真ん中のハートのキルト、見てもらえてうれしいで~す。
Commented by hana-patch at 2008-03-05 15:49
生成りのレースさんへ
ありがとうございます。
生成りのレースさんの言葉をきいて、私もうれしくなりました。

結構次女の方は私と似ているところがあって、なんか作ったりするのも好きです。
小さい頃の自分を見ているみたいです。
私も小さい頃、母が編み物やミシンしているのを見ていて、教えてもらったり、
してましたよ~。
Commented by hana-patch at 2008-03-05 15:52
240さんへ
デザイン心!、なんてうれしい言葉でしょう。
さっき学校から帰ってきて、240さんをはじめ、皆さんのコメントに喜んでいますヨ。\(^o^)/
apricotさんとNET友さんなんですか??
ブログって、果てしなくつながっているのですね~!
またまたうれしくなります。
Commented by ピッピ at 2008-03-05 18:53 x
こんばんは~
お店紹介までしていただきありがとうございます(^^)
ハートとっても素敵で気に入ってます。
娘さんにアイデア賞&デザイン賞を送りま~すパチパチパチ♪
早くお店に飾りたいです。那須はとっても良いところです。いつか・・
いつか・・遊びに来てくださいね~
Commented by quilt_pinwheel at 2008-03-05 20:50
娘さんのデザインかわいいですね~!
うちにもいてくれたらなぁ~
楽しく作品が作れる・・・一番幸せなことですよね~
はなさんのところも長女さん期末テスト中なんですね!
うちの長男も同じです!
明日で終わるので明日からはお弁当がいりますが、
お昼を考えるより楽かも・・・
でももうすぐ春休みですね~!またまたお昼ご飯、用意しないといけないですね(;へ:)
Commented by hana-patch at 2008-03-05 22:08
ピッピさんへ
こんばんは♪
こちらこそ、楽しい企画に参加できて、親子でとても良い思い出ができました。ありがとうございました。
本当にあの日、このブログに遊びに来て下さって、よかった~!!

アイデア賞&デザイン賞、娘はとても喜んでいましたよ♪\(^o^)/
いつか、那須に行けるといいなぁ!
Commented by hana-patch at 2008-03-05 22:18
quilt_pinwheel さんへ
こんばんは~。
かわいいと言ってくださり、娘も喜んでいます~♪♪

ウチも明日でやっと終わります(先週の金曜日からだったので、長かった!(^_^;))
子どもたちお疲れ様~ですね。
明日もお昼ごはんいるかと思ったら、部活があるので、お弁当だって。少し早く起きなきゃ…。
でも、お昼を考えるより、お弁当の方が楽かな~。持たせてしまえば、こっちのもの(フフフ…)。
「苦あれば楽あり、楽あれば苦あり」と私の中3の時の担任の先生がよく言ってた言葉だけど、お弁当とお昼ごはんにもあてはまるワ。
Commented by ちゅら26 at 2008-03-06 00:15 x
とっても可愛らしいハートのキルトですね^^
娘さんのデザインも素敵ですね^^親娘で羨ましいです^^

コーヒーカップの真ん中の布私も持っています~
見つけたとき何となく嬉しかったです^^私の好きな布なので^^
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-03-06 09:41 x
おはようございます!
コメント欄ではおひさしぶりってかんじかな?(笑)
エキサイトブログは、名前とURLを毎回入力しないといけないのよね・・・
他のブログは最初から表示されてるか、記憶させられるんだけど。
なんとかならんのかなぁ???
のっけから、愚痴ってしまった・・・((。´・ω・)。´_ _))ペコ
トープちっくだけど、はなさんらしい色合いですね。
いいなぁ。後継者になってくれそうな、たのもしいお嬢さんがいて。
我が家の娘は全く興味しめしません。
私もハート大好き人間で、シャドーキルトのハートの大小のオーナメントがあったはずなんだけど、どこ探してもないのよね・・・
引越しの時、捨てちゃったのかなぁ (((´・ω・`)カックン…
Commented by hana-patch at 2008-03-06 12:58
ちゅらさんへ
こんにちは。
また、うれしい言葉を聞いて、娘はさらに喜びます♪♪

同じ布もっていらっしゃるの??
私もこの布、大好きです。お花とイチゴのような実が可愛く、ひとめぼれ~♡
私は、あるお店でカットクロスで買ったのですが、先日行ったデパートで、布セットの中に水色の色違いが入っているのを見かけましたよ。(少ししか入ってなかったので、それは買わなかったんですけど…)
Commented by hana-patch at 2008-03-06 13:10
こっとんふらわぁさんへ
こんにちは~!ここではお久しぶりですね~。(同じく、笑)
そうか~、私はエキサイトにコメント入れる時は、ログイン状態だから不便感じなかったんだけど…。それはお疲れ様です。
そうそう、私は、「こ」と打ったら「こっとんふらわぁさん」、「は」と打ったら私のURLが出るようにしてますよ。

後継者か…、それもいいかも、ニヤリ。そうそう、長女の方は超がつくほど不器用な娘です(爆)。

やっぱりトープちっくですよね~、いろんな道を通り過ぎて、私はこれから一体どういう配色していいのか少し悩んでます。

シャドーキルトの……、えーっっ、そんな絶対素敵に違いないオーナメントどこにいっちゃったんですかっ!!!もったいない、もったいない!!
Commented by プーパン at 2008-03-07 02:26 x
こういう色合いを求めてるんですぅ~!!
こんな風に布を選べるようになりたいなぁ。。。

コーヒーカップのデザイン、私大好きなので、目が釘付け
しかもお嬢さんのデザインなんて!
すごすぎです♪
やっぱりお母さんを見て育つのね。。。
はなさんのお家の玄関にある、お姉ちゃん?のお絵かきを刺繍したの、
思い出してしまいました。
子供の作品をお母さんが手作りで残す、ってホントに理想的です!
Commented by にーた at 2008-03-07 11:32 x
こんにちは、腸炎からなんとか復活しかけてきたにーたです。
ハート&カフェ、とってもすてきにできてるぅ~。
こんなアイテムが飾ってあったらきっとほんわかできそうですね。
デザインを、というかむすめさんの気持ちをきちんとくんで作ってあげれるはなさんもステキママさんね。
Commented by hana-patch at 2008-03-07 12:21
プーパンさんへ
ありがとう~!プーパンさんは私の色合わせの気持ちよ~く理解してくれていると思うわ~。花柄&トープの間でさまよっています。

コーヒーカップのデザイン好きだったのネ。
玄関の刺しゅう覚えていてくれて、うれしい♪
あれは、卒園製作で半強制的だったけど、おかげで記念になりました。
(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2008-03-07 12:26
にーたさんへ
心配してましたよ~!毎朝のぞきにいったけど、まだなおってないのかなぁ…と。本当に、大変でしたね!!!ムスメさんも大丈夫かな??
にーたさんとこのムスメさんも手芸好きそうだから、また何か二人の共同製作でもいかがかな?
そうそう、↑のプーパンさんの言ってた刺しゅうっていうのは、私の二人目の出産の入院中に、長女がお見舞いに描いてくれた「お絵かき」を刺しゅうしたものなのよ。
<< 先日の「小物」の答えは? お雛様&小物の途中経過 >>