3月ですね
早いもので、もう3月。
ブログを始めたのが1月で、なんかあっという間だったような気がします。

同じ趣味を通してお友達の輪が広がっていけたら、それと遠く離れた友人に近況報告をできたら、という思いで始めたブログ。
おかげさまで、同じ趣味を通して、お友達の輪も広がり、遠くにいる友達に応援してもらったり、
こんな私が何とかやってこれたのも、皆様のおかげだと感謝しています。

ここ数年、仲良しのお友達が引っ越してしまうことが続いたし、仕事を辞めて家にいることになり、人と接する機会も減り、何となくさびしい日々がしばらく続いていたので、ブログを始めて、本当によかったです。
これからも、お時間ある時は、是非見ていただけるとうれしいです。

さっき、仲良しのお友達が引っ越してしまうことが続いた、と言いましたよね。
私は結婚して10年間は転勤族で、3年おき位に引っ越ししていましたが、今では転勤もなくなり、今度は、見送る側になりました。
それまでは、引っ越していく方がつらいと思っていましたが、見送る立場がこんなにつらいとは、知りませんでした。
何でもその立場に実際立ってみないと本当にわからないんだなぁと思いました。

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
今日はこちらをご紹介。
我が家の玄関のドアにかかってます。
d0146162_2246396.jpg

これは何かというと、実はこうなってます。
d0146162_22463440.jpg

次女が書いてくれました。















出かけた後、心配になって、家に戻ることありませんか?
普段はメモの方を見えるようにかけてあり、出かける時にチェックします。
子どもの友達が来た時や来客時などはお花の方にくるっとチェンジ~!

―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―
最後に…、
今日とても良いことがありました。
遠くにいる友達が電話をくれて、なつかしい声も聞けて、応援の言葉ももらいました。
それと、今日あることがきっかけで、素敵な方とお友達になることができました。
とてもうれしい日でした。
[PR]
by hana-patch | 2008-03-01 22:58 | 作品(小物) | Comments(12)
Commented by 生成りのレース at 2008-03-02 01:13 x
今晩は~
はなさんのブログへの想いよくわかります。
ブログって元気をくれる不思議な友達ですね・・・

玄関のキルト。とてもいいアイデアですね。
わたしもこの頃見直すことが多くなりました。
こうして、チェックする習慣見習いたいものですね。
Commented by かぴーのmama at 2008-03-02 02:06 x
こんにちは♪

★我が家の玄関のドアには
「いかのおすし」・・・こどもたちのための防犯用語
を書いて貼ってます。
玄関って大事な掲示板ですね!?

★ブログであたらしい友達が出来るって
とても嬉しいです。
私も転勤族の妻なので
新しい場所でのお友達つくりの大変さと言ったら・・・
ブログだと遠くなっても仲良しでいることができますね!





Commented by kokoro0418 at 2008-03-02 13:50
私も、ブログを始めたおかげで、いろいろな方と交流ができました。
始めたばかりの時に、はなさんに訪問していただいた事、本当に
嬉しかったです。感謝しています。

↑これ、すごくいいアイデアですね!私も、玄関を出て、エレベーターに
乗ってから、「あ、忘れた!」って、又逆戻り・・・・。
何回もやってます。私も、作ってみようかな(*^_^*)
娘さんのイラスト入り、可愛いですね。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-03-02 19:59
こんばんは!
私もブログを始めていろんな方とお知り合いになれて、
本当によかったと思ってます!
作品作りでつまづいてるときも励ましてもらったり、
元気もらったりやる気をもらったり・・・
会った事がなくても、そばにいてくれてるような・・・
ブログって不思議ですね!
Commented by ピッピ at 2008-03-02 22:01 x
はなさんも転勤族だったんですね~
私もですが子供達が小さい頃は大変でした。ブログって面白いですよね~私もブログを通して沢山の人と知り合って楽しくしてます。
もちろんはなさんとも知り合えてとても嬉しいですよ(^^)
玄関のタペ良いアイデアですね~
Commented by hana-patch at 2008-03-02 22:33
生成りのレースさんへ
こんばんは。
「元気ををくれる不思議な友達」なんて、ぴったりな言葉なのでしょう!
本当にそのとおりです。
これからも、仲良くしてくださいね。

そうなのです、絶対消した、と思っても気になって…ということがよくあり、家に戻ったことが何回あることかしら…。でもちゃんと消してあるんですけどネ。(私ってエライ、いや当たり前のことですね)
これをかけてから、家に戻ることはなくなったかな、でも違う忘れ物で戻ったりして…。(^_^;)
Commented by hana-patch at 2008-03-02 22:42
かぴーのmamaさんへ
こんばんは。
「いかのおすし」知ってる知ってる\(^o^)/!
前に、次女に教えてもらいました。
本当に、変な人が時々出るので、イヤですよね。

かぴーのmamaさん転勤族なのですか?
自分だけなら、我慢できても、子どものことを思うと、いろいろ新しい土地には不安になりますよね。
わかります、わかります。でも、私は、3回目くらいから、なんかだんだん慣れてきたかな?(笑)

かぴーのmamaさんとも、あの素敵な布のおかげてお知り合いになれて、本当によかったです。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by hana-patch at 2008-03-02 22:46
kokoroさんへ
こんばんは。
私の方こそ、kokoroさんには、いつも癒されて、感謝してますよ。
ブログを始める時、少し不安もあったけど、今はそれより喜びの方がうーんと大きいですね。
これからも、よろしくお願いします。

kokoroさんも家に戻ることがあるの??
うれしくなっちゃいます、私だけではないのね~。(そんなことで、うれしがっちゃ、いけませんネ)
Commented by hana-patch at 2008-03-02 22:52
quilt_pinwheel さんへ
こんばんは。
そうですよね~「会った事がなくても、そばにいてくれてるような…」、これも、本当に本当にそのとおり。
(皆さん、なんて表現力が豊かなのでしょう!)
私は、quilt_pinwheel さんにも、元気をいつもたくさんもらっています。
お知り合いになれて、本当によかったです。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by hana-patch at 2008-03-02 22:58
ピッピさんへ
こんばんは。
ピッピさんの引越しの回数を聞いて、ビックリしましたよ。私とは、比べものになりませんネ。
ピッピさんも、本当に大変でしたね。
私は子どもの転校は、長女の1回だけですんだので、まだ良い方ですね。
ブログを始めてなければ、ピッピさんとも出会えなかったかも…。
本当に思い切って始めてよかったです。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by プーパン at 2008-03-03 06:23 x
いやぁ~まったく、まったく!!ネットって偉大です!
こうして遠く離れても全然離れている気がしないですものね!
ネッ友、リアル友、どちらも大切な心の友です!

このお玄関のアイディア、あまりにステキなので真似しちゃおうと思っていたのですが
まだ実現せず・・・。実家の母の分も作ろうと気持ちだけは持っています♪
Commented by hana-patch at 2008-03-03 15:17
プーパンさんへ
本当に!こうして、遠い外国のプーパンさんと、お話できるんだもんね。
ブログを始めるのになかなか腰が上がらなかったけど、プーパンさんに背中を押してもらって本当によかったです。
プーパンさんをはじめ、ネットでできた心の友にたくさん出会えました。
これからもよろしくね~!

玄関のアイデア、たしかあの時は、私の字だったかな?
マジックでガス・コンセント……、とぶっきらぼうに書いてあって…。
あれから、次女が書きなおしてくれました。
<< お雛様&小物の途中経過 参観日・ハワイアンキルトの手直し >>