今日のつぶやき&初めての作品公開
今日は午前中は大作キルトの続きをチクチクし、午後からは長女(高1)の吹奏楽部の演奏を聴きに行ってきました。
生演奏はやっぱりいいですね~♪♪♪
長女は小学校の時から音楽隊というのに入り、それから中学・高校と吹奏楽部です。

そして、今日の晩ごはんはこれです。
じゃじゃ~ん!ふぐちりでした。(今日は暖かかったんですけどネ)
d0146162_20134169.jpg

私がラジオショッピングで申し込んだふぐちりセットです。
(ラジオを聞いて、ものすご~く美味しそうだったのです)
特製ポン酢・もみじおろし・雑炊用スープもついていました。
ふぐはこれで1キロです(まだ凍ってますね~)

今はお腹いっぱいの状態で更新中です。ふぐちりのあと、雑炊もして…。味?もちろん美味しかったですよ~☆

これで終わるのもなんですので、今日は初めて作ったパッチワークの作品をご紹介します。
最近ブログでお知り合いになったkokoroさんが、初めての作品を先日アップされていたので、私も…ということで、
じゃじゃ~ん!ピンクッションです。
d0146162_20171397.jpg

かなり使い込んでいます^_^;

最初に作ったのはピースワークの方。
初めてピースをつなぎ合わせた時
「わーーーパッチワークだーー!」と感動したことは、一生忘れないと思います。
それからすっかりはまってしまったパッチワークです。

くまちゃんの待ち針は、ずいぶん前ですが、お友達のプーパンさんからいただいたもの。
とてもかわいいから、一緒にアップしま~す。
[PR]
by hana-patch | 2008-02-11 20:40 | 作品(福岡時代) | Comments(11)
Commented by 生成りのレース at 2008-02-11 21:16 x
生の音楽を聴きステキな1日を過ごされたんですね・・・夕飯もご馳走で。よかったですね~

このピンクッションはきっとず~と使い続けていくでしょうね。大切にしてくださいね。
くまちゃんのピンがとってもかわいぃのね~初めて見ました。
既製??手づくり??気になります。

いつも、楽しく開いていますょ・・リンクさせていてだいてもいいかしら~




Commented by プーパン at 2008-02-11 22:05 x
お嬢さん、吹奏楽されていたのね♪いいなぁ~♪ 私も
学生時代に吹奏楽ではないけれど合奏して感動した者なので
息子にもさせたいと思うんだけど、
全然そちらの方向には向いてくれません。

初めての作品の感動って、やっぱり忘れられないものですよね。私は
幼稚園の講習会で作ったなべ敷が初作品。
あれからこれこれ・・・8~9年!?おぉーこわぁ~! (笑)

くまちゃんのピン、大切にしていただいていてとっても嬉しいです♪
Commented by quilt_pinwheel at 2008-02-11 22:09
テレビで見たのではなくて、ラジオでおいしそうって
ラジオショッピング聞いてみたい気が・・・

私も始めての作品、ピンクッションでした。
パッチワークをやってみたいけど、やり方は全然わからない状態で
教室に行ったので、出来た時は嬉しくて2個作りました!
私も今も使ってます。
くまちゃんの待ち針かわいいですね~
楽しくちくちく出来そう!
Commented by hana-patch at 2008-02-11 22:21
生成りのレースさんへ
うれしいコメント、ありがとうございます。
もちろんリンクOKです。実は私の方からお願いしたかったのです。
(でも、ご迷惑だったら、なんて思っていて…なかなか言い出せず…)

くまちゃんのピンは、買ってきていたただいたものです。
とてもかわいくて、ピンクッション同様気に入っていてます☆
Commented by hana-patch at 2008-02-11 22:28
プーパンさんへ
そうだね~、プーパンさん楽器してましたね!!
謝恩会思い出します。また聞きたいなぁ。

なべ敷き、ひょっとして、(お花の)Iさんが教えてくださったものかな?
清荒神のIさんがお引越しの時、実はパイピングしてないのよ~と言っていたので、そのなべ敷きをパイピングプレゼントしました(笑)。

くまちゃんのピンはとっても気に入ってますよ~。本当にかわいい!
お披露目できてよかった♡
Commented by hana-patch at 2008-02-11 22:40
quilt_pinwheel さんへ
そうなんです、ラジオって手を動かしながら聞けるから、好きなんです。
ABC放送のショッピングだったんだけど、もうそれは美味しそうに食べている様子が聞こえ、また、褒めことばが上手で…。(笑)

quilt_pinwheel さんも初作品、ピンクッションだったんですね!
つなぎ合わせたときも感動したけど、完成した時も、本当にうれしかったです!
Commented by kokoro0418 at 2008-02-12 18:07
こんばんは!
お邪魔したら、私の名前があってびっくりしました(^_^;)
こらがhana-patchさんの初作品なんですね。
拝見できて嬉しいです。初めてのパッチワーク作品、感動された
お気持ち、すごくよくわかります。

くまちゃんのまち針、かわいいですね!!裁縫箱を開けるのが
楽しくなりそうですね!

Commented by yukidarumajp at 2008-02-12 18:13
ふぐちりなんて冬ならではのごちそうですね。
美味しかったでしょうね~。

ピンクッションもまち針も可愛い!
私は最初は何だったかな、たしかコースターを5枚くらい縫ったような・・・
そのあとピンクッションも作りました。それもフォーパッチで超簡単なのを。
Commented by hana-patch at 2008-02-12 20:13
kokoroさんへ
すみませ~ん、名前載せちゃいました。
そうですよね、初めての作品は本当に感動ものですね~♪

くまちゃんのまち針、大好評で、うれしいです。
アップしてよかった~!
Commented by hana-patch at 2008-02-12 20:22
yukidarumajp(midotan)さんへ
ふぐは、福岡にいたころ、中州(だったかな)に一度食べにいったことがあります。何ていうおみせだったかな??、ふぐで有名なとこだったと思いますが…。鍋の他に、ふぐ刺しや唐揚げもあり、すごく美味しかった~!
midotanさんのコースターやピンクッション見てみたい~。過去のブログに載っているのかしら?
Commented by yukidarumajp at 2008-02-14 22:29
私のコースターやピンクッションなんてお見せできるような代物じゃないですよ~(* ̄m ̄)まだパッチワークなんて言葉すら知らないときに、余り布を接ぎ合わせて作ったんです。あとでこういう手法をパッチワークっていうってことを知りました。
3年前くらいからの作品は過去のブログに載せてあります。
その一年前もたくさん作りましたがほとんどヤフオクで売ってしまったので、写真もあまり残っていません。
<< ハワイアンキルト 雪ですね~ >>