宝塚歌劇雪組観劇
今日は、次女と宝塚歌劇を観に行ってきました。我が家から宝塚大劇場まで歩いて10分ほどで、とても便利です。
今、宝塚大劇場では雪組が公演中です。
この公演は私は1月17日に一度観ているのですが(←阪急友の会で当選したのです)、お芝居はお正月公演らしく明るいお話だったし、ショーも気に入った場面があったので、もう一度観たいなぁなんて思っていたら、次女がちょうど「行きたい行きたい!」という訳で、もう一回行ってきました。

実は私は、8年程前から数年の間、宝塚歌劇にはまっていました。
宝塚に引っ越してきて、最初は賃貸マンションに住んでいて、なんと、そのお隣さんに、当時の月組のトップスターさんが住んでいたのです!!!!!
初めてその方にお会いした時は、あまりのカッコよさに、目が星☆になってしまいました。\(☆o☆)/ 本当にキレイなのです。カッコいいのです。キラキラ光っているのです。
それでもって、笑顔で私に挨拶してくださって、そのお方はとても感じが良い方だったのです。

それで、生まれて一度も観ていなかった宝塚歌劇というものを観てみようと、ちょうどその時やっていた月組を観劇。行ってみたらまたまた目が星に\(☆o☆)/
それから数年間、宝塚歌劇にはまるはまる。

結局、仕事が忙しくなってなかなか行けなくなり、一緒にはまっていた友達2人が次々転勤で引っ越してしまって、だんだんご無沙汰していき、年に何回かのペースになってしまいました。
え、前はどんだけ行ってたかって???
話し出したら止まらなくなりそうなので、とりあえず、今日はこの話は終わっておきます。

今日持っていったのはこのバッグです。
こうの先生の教室の時作ったもので、かなり古いのですが、このバッグはとても好きです。
レースは外国製のちょっと高価なレースらしいです。
d0146162_2222293.jpg


d0146162_22222839.jpg裏布もとても素敵です。
(たしか、こうの先生のデザイン)











バッグの中にはマイオペラグラス。ちょうどこのポーチに入ります。
d0146162_22253171.jpg自分のお気に入りの場面などオペラグラスでしっかり(かぶりついて?)観ます。









同じ形の化粧ポーチ。ちょっと使い込んでいるのでそろそろ限界かな?
d0146162_2227595.jpg
[PR]
by hana-patch | 2008-02-02 22:51 | 作品(福岡時代) | Comments(8)
Commented by なな at 2008-02-03 19:22 x
久しぶりにコメントさしていただきました(´▽`○)/
キルトの完成おめでとうございます!
私も宝塚歌劇大好きなんですがここ最近ずっと観に行ってません(´△`)雪組行かれたんですよね?ということは水さんがトップですね(^∀^)かっこよかったですか?私もまた観に行きたいです♪♪
かばん素敵ですね!
私も早く上手く作れるように頑張ります(`∀´)/
Commented by キルトママ at 2008-02-03 22:43 x
はなさんコメントありがとうございます♪
もう少しで講師科卒業なんですね。
それじゃあ・・・同じ時節の指導員養成講座って事に
なるかも知れませんね!!
まだ先の話ですが・・・・
目標を持ってコツコツやっていく事ですよね!!
仲間が居て嬉しくてとても励みになりました★
またお邪魔させて頂きますね♪
Commented by hana-patch at 2008-02-04 07:59
ななさんへ
毎日忙しいことと思います。ここのところ寒い日が続くし、体に気をつけてね~♪
ななさんも歌劇好きだったんだよね。
ミズさんも素敵だったけど、私はユミコ(彩吹真央)さんに目が釘付けになってしまいましたよ~!!歌もダンスも素敵でした♡
ななさんもまた観劇できるようになるといいね。
その時は、お声かけください~♪
Commented by hana-patch at 2008-02-04 08:06
キルトママさんへ
わ~、お越しくださったのですね。
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします~。
もう少しで卒業なのですが、トラプントとかモラとかが残っているので~す
\(◎o◎)/! 入れ替わり入れ替わり入っていく教室なので、運が悪いと変なものが最後に残ってしまうのです(T_T)

私も、またお邪魔させていただきます~♪
Commented by kokoro0418 at 2008-02-04 09:56
コメントありがとうございました。
はじめての方にお越しいただき、すっごく嬉しいです。

どれもすごいパッチワークですね!!
もう、感動です。大作ばかりで目がくらみそうです。
こうの先生のお教室で習われたんですね。
きっと、hana-patchさんは優しくて女らしい方なんだろうなぁ~。

ひょっとして、ご主人は転勤族でしょうか?
私も、主人の転勤でいろんなところに住んでいました。
なんだかお話が合うようで嬉しいです。
(転勤族でなかったら、ごめんなさい)

もしよろしければ、リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか。
hana-patchさんとは比べ物にならない、拙いブログですが
よろしくお願いします。
また、お伺いしますね!!(*^_^*)
Commented by hana-patch at 2008-02-04 13:24
kokoroさんへ
お越しいただきありがとうございます。
同じエキサイトブログを選び、しかも色違いのテンプレートで、ブログ開設も最近で、しかも、私もオランダに友人がいて、なんか他人と思えず…。それに転勤族なのですね!!!私も、元転勤族でした。
なんかもっともっと共通点があるかも??? こちらこそうれしいです。
結婚して10年間、西日本を転々としてましたが、とりあえず、転勤はもうなくなったようです。(←そういう選択肢があって、選びました~!)
リンクの件はもちろOKです。私の方も貼らせていただきますね~!
エキサイトの場合は簡単ですよね~(とにかく、まだまだパソコン音痴なのです^_^;)
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by 永遠の愛 at 2008-02-04 21:21 x
はじめまして。hanaさんの配色が好きで 遊びには 来てました。「宝塚」と聞いたらコメントしたくなり、又、ちょうど オペラグラスのポーチ作ろうと思っていたとこでした。近くで本当にうらやましい限りです。
Commented by hana-patch at 2008-02-04 21:56
永遠の愛さん
よく、お越しくださいました!
わ~うれしいです。「宝塚」と聞いてコメントしてくださって、さらにうれしい~。配色も褒めていただいて、ありがとうございます。

「永遠の愛」!また、なんて素敵なHNでしょう。
今後ともよろしくお願いします。m(__)m
<< 肩こり・頭痛ありませんか? 簡単ベッドカバー >>