キルティング終了!
ばんざ~い!!
サンプラーキルトのキルティングが終わりました。
でも私のことだから、きっと刺し忘れがあると思うけどね(笑)。

さぁ、しつけ糸をほどこうと、せっせ、せっせと糸を抜いていたんだけど、結構これって地味な作業で、あんまり好きではないのよね~。
それにキルト糸に引っ掛かって、その時はドキッ。
しつけをかけるとき、なるべくキルトラインに引っ掛からないように気をつけても、どこかは必ず引っ掛かる!
引っ掛かった時は、無理に引っ張らず、あせらず、慎重に丁寧に…。

しつけ糸さんお疲れ様でした、どうもありがとう。
バスケットのハートのキルトラインとしつけ糸さん
d0146162_8443447.jpg


ちらみせでスミマセン~。
早くパイピング仕上げて、公開できるように頑張ります。

[PR]
by hana-patch | 2008-01-23 09:02 | 作品(タペストリー) | Comments(8)
Commented by プーパン at 2008-01-23 10:51 x
お疲れ様でした~♪♪
ひゃぁ~!はずしたしつけ糸の量だけでもすごいね♪
またまた夜更かししていて良かったよ♪
一番にサンプラーキルト、見れたもん♪
細かいところまで、お気に入りで飾れてるってステキ♪
ハートのキルトライン、とっても可愛い♪♪
写真、楽しみにしています!!

Commented by 生成りのレース at 2008-01-23 14:24 x
はじめまして~生成りのレースといいます。こちらへは、どうたどり着いたのか分かりません・・が、やって来ました。☆
ブログ開設されてまだ日が経っていないのにすごい作品が!・・・とおもい、過去記事を読ませてもらって・・・なるほど~と。
出来上がりを楽しみにしています。またお邪魔しますね。
Commented by hana-patch at 2008-01-23 19:15
プーパンさんへ
ありがとう~♪
キルト終ってうれしいよ~ん。
プーパンさんにトップをみせてから、一体何ケ月経ったのでしょう??
頑張ってパイピングするから待っててね。
Commented by hana-patch at 2008-01-23 19:26
生成のレースさんへ
こちらこそはじめまして。
有名な、生成のレースさんですよね?!お越しいただいてうれしいです。
私も、ブログ村から、拝見したことがあります。
読み逃げですみません。まだブログ超初心者で、小心者で…・。
私もぜひぜひ、お邪魔させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-01-23 20:22
完成間近で気分は早く・・・って時にしつけ糸を慎重に抜いていくのって確かに楽しい作業ではないですよね~
スッ~と抜けたらいいんですが、キルト糸に引っかかってることも多いですし(・・;)
バスケットのハートのキルティングかわいいですね!
サンプラーキルトの完成、写真アップされるの楽しみに待ってます~
Commented by yukidarumajp at 2008-01-23 22:05
早く全体を見たいです。
もうすぐ完成ですね、頑張って下さい。
楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2008-01-23 22:21
quilt_pinwheel さんへ
本当に、地味~な作業ですね。その後できあがり線を引いたり、もう一度周りを押さえたりと引き続き地味な作業が続いてます^_^;
ほめてくださってありがとうございます!
やる気が出てきますよ~!
Commented by hana-patch at 2008-01-23 22:27
yukidarumajp さんへ
おかえりなさ~い。
↓のコメントもありがとうございました。(返信入れてます)
励ましのお言葉に感謝します。
私も早く完成が見た~い!
あと少し!頑張りますね!
<< 再出発の「サンプラーキルト」 あっという間時間が過ぎていく~ >>