人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あっという間時間が過ぎていく~
今日の午前中はあっという間に終わってしまいました。

朝は、子ども会の廃品回収のお手伝い当番で、新聞雑誌、ダンボールをせっせと運び、その後犬の散歩。犬にごはんあげようと思ったら、ドッグフードがほとんどない!! キャー!

一息ついて、洗濯物を干そうと思ったら、とんでもないものを発見!
次女の給食当番のエプロンだ~\(◎o◎)/!

土曜の洗濯の後に入れたに違いない。
昨日の日曜は私は洗濯をサボってしまいました。^_^; 天気もイマイチだったしね。

あわてて乾かして、アイロンかけて、業間休み(2時間目と3時間目の間)に小学校へダーッシュ!!!

家に帰って、車に乗り換え、ペットショップへドッグフードを買いに、それからガソリンスタンド、クリーニング、郵便局、銀行…と用事を済ませ、その後、二度目の洗濯を干したら、もうお昼。
早っ!

今日はさっさと用事済ませて、サンプラーのキルトをしたかったのになぁ。

今日、自転車で小学校に行った時にぶら下げていったのがこのポシェット。
あっという間時間が過ぎていく~_d0146162_13172944.jpg
  
裏はこんな感じです。
あっという間時間が過ぎていく~_d0146162_13175836.jpg


随分前に作ったものですが、とても重宝しています。サイズは約16×18(㎝)で、マチは3㎝。
こうの早苗さんの教室で習って作ったものです。大分前ですがコットンタイムに載ってました

さて、午後からはがんばってキルトしま~す。
by hana-patch | 2008-01-21 13:28 | 作品(福岡時代) | Comments(8)
Commented by なな at 2008-01-21 20:48 x
初コメです☆
私は最近パッチワークを始めたばかりでまだまだへたくそです(´Д`)
でもこのブログを参考に頑張りたいと思います(`▽´)/
今日は大変な日でしたね(´U`○)
それにしてもかわいいポシェットですね!
私も早くあんなかわいいポシェットが作れるようになりたいです(^▽^)
更新頑張って下さい♪♪
また遊びに来ます(・∀・)/
Commented by hana-patch at 2008-01-21 21:08
ななさんへ
わーい♡コメントありがとう。
ホント今日の午前中は何か疲れたよぉ。
ななさんも気長にパッチワークを楽しんでね!きっとポシェット作れるよ。
またぜひぜひ遊びにきてね~♪
Commented by プーパン at 2008-01-22 01:21 x
お疲れ様でした。
給食エプロン、と聞いて羨ましく思いました。。。
給食、ないんですよね。。。(苦笑)

私はコットンタイムを見てこのポッシェット作って持っています♪
ずい分前に作ったので忘れていましたが、
こうして本物を見せてもらうと・・・かなり手を抜いていたっ!!(笑)
正面、ヘキサゴンがひし形、裏のパッチワークなし・・・!!(爆)
というシロモノです。でもこの形が可愛いので今でもお気に入りです♪

Commented by hana-patch at 2008-01-22 08:09
プーパンさんへ
そうだったんだ~。
でも自分でアレンジして、エライエライ!
プーパンさんのオリジナルだ♪ ひし形もかわいいよね。
すごく使いやすいから、私もいつか作り変えたいな。

給食って日本ならでは、のものなのかな?でも、食堂とかが整ってるんだよね。
Commented by プーパン at 2008-01-22 09:44 x
小学校、給食ないのよぉ~(泣)
毎朝3つ、お弁当作ってます。

オリジナルっ!! ひゃぁ~!なんだかすごくいい響き~♪(爆)
Commented by hana-patch at 2008-01-22 10:45
プーパンさんへ
お弁当3個!キャー大変だね。
私は長女の1個でも、ヒーヒー言ってます。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-01-22 19:38
はじめまして!
ブログを開設された時からお邪魔してたんですが、
読み逃げしてました・・・すいませんm(_ _)m
素敵な作品を作られてますね~
これからもお邪魔させて頂きます。
Commented by hana-patch at 2008-01-22 20:33
quilt_pinwheel さんへ
こちらこそ、はじめまして。
実は私も、こっとんふらわぁさんのところでお名前をみたことがあり、その時、ブログも拝見させていただいたことがあるのです。(こちらこそ読み逃げでスミマセン)
素敵な方からコメントいただけて、とってもうれしいです。
これからも是非よろしくお願いします。<m(__)m>
私も、お邪魔させてくださいね。
<< キルティング終了! キルトジャパン「大作キルト教室」 >>