パソコンに感謝♪はな
パソコンって、以前からスゴイ機械だとは思っていたけれど、今、改めてそう思います。
偶然見つけたブログを通して、以前から知っている方(←よ~く覚えていた素敵な方)と再会できたり、ブログを開設して今まで知り合いではなかった方とお話ができたり、そして遠いオランダにいる友人とお話ができたり…。
パソコンって本当に賢い! 

前からブログに憧れてはいたものの、なかなか腰が上がらず…。
そんな時、「パッチワーク通信」という雑誌の10月号から「ブログで楽しむキルト・ライフ」というコーナーがあり、私でもできるかな?と思い、12月号&2月号も読んで、ここまでたどりつきました。
1月って、何か始めるいい「月」ですね。

今日も何か写真をと思い、昨日は思いっきりトープカラーだったので、今日はなつかしい福岡時代に作ったものをアップします。
d0146162_1234575.jpg

ハートのタペは、こうの先生のパッチワーク教室に行っていた時に作ったもので、
テディベアは、次女が生まれたときに、長女にプレゼントしたものです。
実は私って、「ハート」大好きなんです。

昨日のトープのタペにも、どこかにハートを入れたいっ、と思い、ひそかにバスケットのパターンにキルトで入れちゃいました。

今通っている教室の講師科の課題で、最近テディベアを作ったので、また明日アップします。
お楽しみに。
[PR]
by hana-patch | 2008-01-16 12:30 | 作品(福岡時代) | Comments(9)
Commented by プーパン at 2008-01-16 16:48 x
ベアちゃんの前掛けまでお手製なのね♪
かっわいい~~♪♪
写真の撮り方、ディスプレーもとってもステキですね。
やっぱりこの色合いをみると、はなさんにピッタリ!
Commented by hana-patch at 2008-01-16 19:26
プーパンさんへ

実は、かなり色あせてしまった前掛けだよ~ん。
写真の撮り方・ディスプレイをほめていだだくなんて、う、うれしい!
長女と主人に、けちょんけちょんに言われてたのです…。
Commented by po at 2008-01-16 22:23 x
くまちゃんかわいい
キルトのバッグまで持ってる!
昨日は、うまく送信できなかったけれど、
今日はうまくいくかな。
では、送ってみます。
Commented by yukidarumajp at 2008-01-16 22:42
はなさん、今晩は。
これもかわいいキルトですね。
テディベアもとってもステキですね。
こうの先生のパッチワーク教室に行っていらしたなんて、とてもうらやましいです。
ほかの作品もみせてくださいね。
Commented by hana-patch at 2008-01-17 11:28
poさんへ
コメントありがとう。うれしいです!!
poさんですぐわかったよ~!
po&はな…おもしろい!
これからもよろしくお願いします。
Commented by hana-patch at 2008-01-17 11:37
yukidarumajpさんへ
福岡に住んでいた時、歩いてすぐの所にお店もあって…。今から思うとなんて恵まれていたのでしょう。
私の時は、こうの先生に直接習えるのは上級科終了後だったので、私は初級~上級科までは門下の講師の方に教わっていました。(その先生も素敵な方でした。) その後、関西にお引越ししてしまったので、また新しいパッチワーク人生が始まりました!!
作品また見てくださいね。ありがとうございます。
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-01-17 12:12 x
こんにちは。
再会出来た人って、もしかして私のことかなぁ?
私も、私のブログを見て気づいてくれたなんて、びっくりでうれしい出来事でした!
このハートのタペはいかにもこうのせんせいらしくて、かわいいですね。
私もハートは大好きで、生徒さんにもハート大大好きな人が一人います。
本格的にかわいいくまちゃんが手作りなんて・・・
今日アップのテディベアも楽しみだなぁ♡(ハートになってます?)
Commented by こっとんふらわぁ at 2008-01-17 12:16 x
あ、言い忘れました。
はなさんのブログを、私のとこで、リンクさせていただきました。
いいですか?(って、事後承諾になってすみません)
Commented by hana-patch at 2008-01-17 14:02
こっとんふらわぁ さんへ
もちろん、その方は こっとんふらわぁ さんですよ!!!!ブログ万歳!
キャー!もちろんリンクOKです。
ううっ、 こっとんふらわぁ さんのとこでのせてもらえるなんて、うれしいっ!
午前中メールもしました。お忙しいけど、また時間があったらおねがいしま~す。
<< キルトジャパン「大作キルト教室」 ブログ開設しました♪はな >>