作品展に行ってきました
今日は朝からパソコンがつながらなくて…、いろいろいじってみたけど、うまくいかず…、
夜になって、つながりました。

昨日は、くずはモール内にある、くずはアートギャラリーで開催中の、
原恭子先生のお教室の作品展に行ってきました。

先生のお教室に通われてる、お友達のkazuyoさんから案内のお葉書をいただき
d0146162_22372225.jpg

kazuyoさんが今年の東京ドームで入選されたキルトも展示されるとのことで、
とても楽しみにしていました。

台風の影響でJRのダイヤが乱れていて、JR宝塚駅から、行き当たりばったりで電車に乗り、途中尼崎手前で数分間信号待ちで停車したりしましたが、
ちゃんと京橋から京阪電車にも乗り換えられて、
無事会場に到着しました。

会場には、原先生と生徒さん達の素敵な配色で丁寧な手仕事の美しいキルトが展示されていて、どれも見応えのあるものばかりでした。
小物類も、可愛い物ばかり^^。

楽しみにしていたkazuyoさんのキルト。
更にグレードアップされて、とても素敵で…、釘付けになり、しばらく作品の前で立ち止まっておりました…。
私は東京ドームへは行かなかったので、いつか見せていただきたいと思っていたので、
その願いが叶ってとても嬉しかったです。

体験コーナーもあって、参加させていただきました。
とても可愛いコースターでした^^。
印付けだけさせてもらい、家に帰ってから、チクチクと…。
d0146162_22375106.jpg
久しぶりにハンドでピースワークをしたような気が…(^-^;)



[PR]
by hana-patch | 2017-10-24 23:22 | Comments(2)
Commented by kazuyo at 2017-10-26 08:02 x
はなさん☆
先日は遠いところ、ありがとうございました♪
台風の影響で、電車の乗り換えも大変でしたね💧

完成版のキルト、はなさんに見ていただきたかったので、嬉しいです😆
じっくり見ていただいた様で、ありがとうございます💕

体験コーナーのコースターも可愛くてお得ですよね✨
是非完成させてくださいね😉

ボチボチと次の作品にも取りかかっていて、、
次回の作品展(3年後?)までに完成目指して頑張ります💪

またゆっくり会いましょうね🎀
Commented by hana-patch at 2017-10-26 23:27
☆kazuyoさんへ

いえいえ~、JRだったら宝塚から京橋まで一本で行けるので、楽ですから~。私の乗る路線は運行休止にならなくて、運が良かったです。
宝塚から向こう側の方では、止まっている区間もあったので…、その方々は気の毒で…。

更に素敵になったキルトを拝見できて、本当に嬉しかったです。
kazuyoさんがいらっしゃるときに伺えなかったことは、残念でした(T_T)。
またお会いできることを楽しみにしています。

次の作品も、とても楽しみにしています!
<< 生徒さんの作品 私の針仕事展/今朝の不調 >>