人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミシンピーシング/チュールのミニポーチ試作品
黒系のバッグインバッグを作ろうと急に思い立ち、久しぶりにミシンピーシングをしました
ミシンピーシング/チュールのミニポーチ試作品_d0146162_10335221.jpg
緊張感を持たずにやっていたので、あとでサイズを合わすのが大変でした。
でも、やっぱりミシンは早いです。

ファスナーなど他にも、少し遠出して車で買いに行きたかったのですが、
三連休中だったので、大きな道路が混雑していそうなので、中断…。

**************************

またまた急に思い立ち、今度はチュールのミニポーチを作ることに…。
すごく昔、ハンドで作っていたことがあるのですが、
失敗して不細工な形になりました135.png

そのリベンジということで、
製図と作り方をちょっと見直し、ミシンで応用できることは変えて、
手持ちのファスナーに合うようにサイズも変えて、作ってみました。
ミシンピーシング/チュールのミニポーチ試作品_d0146162_10333593.jpg
最初はピースワークを入れようとリバティ布をカットしていたのですが、
成功するかわからなかったので、底部分は一枚布にしました。

反省点もいくつか見つかったので、見直しして…、
カットしたものを使ってもう一個作ろうと思います。

画像には写っていませんが、失敗しているところもあり(見た目の問題で使用には差し障りはないです…)、
自分用のポーチに惜しみなく使おうと思います102.png
ミシンピーシング/チュールのミニポーチ試作品_d0146162_10334314.jpg
ファスナーは14cmで、小ぶりな大きさで、
化粧直しの必要な物だけちょうどスッキリ入って、使いやすそうです。


by hana-patch | 2017-10-10 11:14 | Comments(0)
<< 名古屋へ 久しぶりの再会 キルト&ステッチショーの画像を... >>