人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッグ二つ目を…/台風を避けながら名古屋へ
イベントで買っていた材料の二つ目のバッグに取り掛かりました。
またまた外ポケットで、時間を費やしてしまいました(苦笑)。
バッグ二つ目を…/台風を避けながら名古屋へ_d0146162_09394604.jpg
この可愛いファスナーは、以前こっとんふらわぁさん達のショップで買ったものです。

あと、前面にワッペンなどつけたら完成という状態になっています。

*****************************
ここからは覚書で…、

6日・日曜日は、次女と一緒に、次女の卒業したバレエ教室の発表会に行ってきました。
先生方や、懐かしい人たちにも会えて嬉しかったし、
舞台を見て、みんなが頑張っている姿に目頭が熱くなりました…。

7日・月曜日の午前中、実家がお世話になっているお寺でお盆の法要があり、
最初は月曜日の朝早く家を出る予定でしたが、
近畿地方に台風が近づいていたので、急遽、ホテルをとって前泊することにしました。

発表会から帰って、夜に名古屋へ向かい、名古屋駅に着いたのが10時半を回っていましたが、名古屋の蒸し暑いこと153.png

月曜日は、今度は台風が東海地方にめがけてやってきているので、
お寺の用事とお墓参りを済ませて早々に名古屋を脱出しました。

新幹線が途中で止まるのを心配して、近鉄のアーバンライナーで帰りました。
名古屋←→大阪間が、約2時間で
新幹線より、1時間ほど多くかかりますが、ゆっくりできるし、近鉄の旅もなかなか快適です。
運賃もお安いです^^。

近鉄電車に乗る前に名古屋高島屋でお弁当を買いました。
デパ地下には美味しそうなものがいろいろありましたが、
地雷也の天むす弁当にしました。
バッグ二つ目を…/台風を避けながら名古屋へ_d0146162_8464342.jpg
途中、雨風が強いところもありましたが、
大阪まで遅れることなく、無事到着し、帰宅することができました。




by hana-patch | 2017-08-09 10:06 | Comments(2)
Commented by yukigon at 2017-08-09 14:44 x
こんにちは。お久しぶりです。すっかりご無沙汰をしております。
実は、4月から主人の転勤に伴い、愛知県に転居しました。
今週の台風の威力や猛暑に改めて驚いていますが、何とか過ごしています。
この間、娘が遊びに来た時、このお弁当と赤福を買って自宅で食べました。地雷也の天むすはおいしいですね。
せっかくこの土地に居を構えましたので、地のものを食べたり鑑賞したりしてみたいと思っています。
はなさんの名古屋情報も、ぜひ参考にさせていただきたいなと思います。

台風一過、猛暑となっていますので、お気をつけて過ごしくださ~い♪

Commented by hana-patch at 2017-08-09 19:58
☆yukigonさんへ

こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

yukigonさん、愛知県にお引越しされたのですね。
関東の方でいろいろとご活躍されていたので、いろいろな思いがあったのではないでしょうか…。
新しい土地でいろいろ楽しい思い出が作られますように。

天むすも、赤福も美味しいですよね。
名古屋の美味しいものをたくさん食べてくださいね~。

毎日本当に暑いですね。
yukigonさんもご自愛くださいね。
<< 夏休みの覚書 ミシン小物 二つ(カードケース... >>