人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッグ一つ目完成
先日のキルト展で買った、アトリエしまのさんのレース布のセットを使ったバッグが完成しました。
バッグ一つ目完成_d0146162_10424421.jpg

セットの中に、プレゼントレシピが入っていました。
そちらも参考にしながら、寸法と形を少し変えたり、
あとは自分の仕立てたことのある方法に変えて作りました。

タッセルもしまのさんで買った物です。
バッグ一つ目完成_d0146162_10425506.jpg
後ろ面は、先日も言っていましたが、レースファスナーを使ってみました。
バッグ一つ目完成_d0146162_10430568.jpg
見本品は、市販の持ち手がついていましたが、
ベース布が余っていたので、共布で作りました。
ベース布もしまのさんで買いました。
しっかりとした、素敵な布です。

内ポケットは、つりさげポケットをつけました。
バッグ一つ目完成_d0146162_10431674.jpg
材料がとても素敵で、お気に入りのバッグになりそうです。


by hana-patch | 2017-07-29 10:48 | Comments(6)
Commented by quiltnote at 2017-07-29 23:16
わぁ♪とっても素敵!黒と白のレース生地がおしゃれですね。
形もかわいいし、これからの季節、大活躍しそうですね。
お仕立てもとってもきれいで、さすがはなさん♪
また、実物拝見させてくださいね。

暑い日が続いてますが、ご自愛くださいね~~。
Commented by hana-patch at 2017-07-30 13:37
☆takaさんへ

コメントありがとうございます。
素敵なレースの布セットでした^^。
結構大きいので、たくさん入って、使いやすそうです。
また何かの機会に持っていきますね~。

まだまだ他の材料があるので、徐々に楽しみながら作っていきます^^。
Commented by apricot at 2017-07-30 22:59 x
レース布のバッグ、素敵に完成されましたね〜♪
レースファスナーも雰囲気があっていてオシャレです。

私も次はこれ、と思ってるのですが、暑さのせいで面倒なこと(タックを取ったりとか・・・)考えたくない〜(笑)
はなさんもどうぞ夏バテなさらないように〜。
Commented by hana-patch at 2017-07-31 08:24
☆apricotさんへ

遅ればせながら、私も一つできました^^。
手持ちに黒いファスナーがなくて、買いに行こうかと思ったのですが、レースファスナーが一本残っていたので、それを使いました。

見本品は、ギャザーでしたよね??
プレゼントレシピだと、細かいところが???で、
自分仕様にいろいろ変えてしまいました。
そういうの考えるのって、暑いと避けたくなるかも~~(苦笑)。

本当に毎日暑くて、溶けそうです…。
apricotさんもご自愛ください。
Commented by happiaya at 2017-08-04 23:43
はなさん、大変ご無沙汰しております〜
いつもコメント残さず失礼していました。スミマセン。
このレース布のセット、私もスプリングマーケットの時に、
とっても素敵だったんで買ったのです。
でも、なかなか時間が取れず作れなくて、
はなさんがすぐに作られたの見て、やる気出ました。
タックやレースファスナー、持ち手や内ポケットなど工夫してアレンジされて、さすがです。
参考にさせて頂いて、私もアレンジして頑張ります。
Commented by hana-patch at 2017-08-05 16:01
☆happicoさんへ

こんにちは。
こちらこそ、大変ご無沙汰してしまい、失礼しております…。
コメントありがとうございます。
まぁ、happicoさんも布セットを買われていたのですね。
素敵ですものね^^。
時間がとれましたら、是非是非。
楽しみにしています。

私も他にもしまい込んであるものもあるので、少しずつ作りたいと思います^^。

<< ミシン小物 二つ(カードケース... 生徒さんの作品(回転ゴマ・モラ) >>