人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心の手仕事 キルト展に行って来ました
昨日は、あべのハルカス近鉄本店で開催中の「心の手仕事 キルト展」に行って来ました。

世間は3連休ということで天王寺駅はすごい人でした。

きっと、ハルカスのレストラン街も、徐々に激混みになるだろうと、apricotさんのご配慮で、
早めに待ち合わせをして、先にランチへ行きました。

銀座アスター麺点庁へ
心の手仕事 キルト展に行って来ました_d0146162_11373887.jpg
銀座アスターの系列のお店のようです。
銀座アスターは、名古屋の松坂屋で、母と何度が行ったことがあり、懐かしい気持ちになりました^^。

窓側の席にしました。
心の手仕事 キルト展に行って来ました_d0146162_11380284.jpg
あの辺が、去年のtakaちゃんの個展をした場所~?、
名古屋の友達と行ったてんしば公園んもあるある…、眺めながら、
そして、おしゃべりしながら美味しくいただきました^^。

お会計を済ませ、お店の外に出たら、予想通り…ものすごい人でした!

キルト展へ
心の手仕事 キルト展に行って来ました_d0146162_09163028.jpg
心の手仕事 キルト展に行って来ました_d0146162_09164146.jpg
キルト展は、それほど混んでいなくて、
素敵なキルトにうっとりしながら、ゆっくり鑑賞できました。

その後、キルトマーケットへ
セルフィッシュMさんでは、お手伝いに来られているtakaちゃんに会えました。
武石先生にもいろいろアドバイスをいただいて、材料選びをして、
そのあと、レースのランタン企画さん、アトリエしまのさんでお買い物をしました

心の手仕事 キルト展に行って来ました_d0146162_09162021.jpg
それぞれの先生に、いろいろアドバイスをしてもらいました。
これで、バッグ4種類は作れます((笑))。

かかとに痛みがでてから、電車に乗ったり、歩いたりするお出かけをセーブしていたので(先週の名古屋行きにも備えていて…)、
とても楽しい、リフレッシュできた一日でした。

帰りに、手作りイベントをやっている梅田に立ち寄りたかったけど、
また足が悪化するといけないので、そのままJR帰りました。


by hana-patch | 2017-07-17 10:31 | Comments(2)
Commented by quiltnote at 2017-07-21 22:11
先日は、ありがとうございました~。
たくさんバッグがつくれますね!どれからにします?(笑)楽しみにしてますね。
他のお店で買われた布も素敵ですねぇ。私もゆっくりお買い物したかったです~。

そうそう、てんしばの向こうが個展した画廊あるとこです。
あれから、もう一年経っちゃったなんて嘘みたい!です。
Commented by hana-patch at 2017-07-22 08:38
☆takaさんへ

先日はお会いできて嬉しかったです^^。
本当に~、家にもバッグだらけなのに、どうしましょう??((笑))
早速一つ目からぼちぼち縫っていて…、
それにつけるビーズ等を買いに、地元の手芸屋さんに行ったのですが、セールやっていたので、また布買ってしまいました(;'∀')。

あれからちょうど一年ですね。
本当に素敵な個展でした…♪
<< 生徒さんの作品(ダブルウェディ... 生徒さんの作品(ペンタゴンボー... >>