デイサービス用のバッグ作り 2
デイサービス用のバッグの途中経過です。

袋状態になりました。
d0146162_08182728.jpg


山道テープをつけてみました
d0146162_08190633.jpg


先日アップした先染め布のうち、可愛いドット柄の布を選びました。
後ろ面はこのドット柄を一枚にして、このように、大きく使うと縞柄もよく見えます。
d0146162_08191844.jpg

外ポケットもつけてみました。

ファスナーの周りに布をつけて作る、ポケットのつけ方は、自分で寸法を割り出して考えてみた方法なのですが、
すっかり忘れていて、覚書を見ながらつけました(^-^;。
結構時間がかかってしまいました。

画像ではわかりにくいのですが、補強と飾りを兼ねて、段染め糸でブランケットステッチをかけておきました。

とにかく大きな大きなバッグなので、布の裁断から縫い合わせ等々…
一つ一つ体力を使うような気がします(苦笑)。

一つ作業するごとに、ふぅ~~~と、肩を回しています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪



[PR]
by hana-patch | 2017-04-23 08:43 | 途中経過 | Comments(2)
Commented by apricot at 2017-04-23 14:27 x
お義母様のデイサービス用バッグ、着々と進んでますね。
かなり大きなバッグみたいで、ミシンで縫うにしても、肩がこっちゃいそうです。
前にも言ったけど、私なら、1枚布でささっと作って、ハイ、出来上がり!って済ませてしまいそう(笑)
ファスナーポケットや山道テープの飾り等、手が込んでいて、お義母様、きっと喜んでくださいますよ〜。
Commented by hana-patch at 2017-04-23 17:50
☆apricotさんへ

デイサービスのバッグを…とapricotさんにお話ししていたのは1か月くらい前でしたよね(^-^;

ゴールデンウイークまでに…と腰をあげ、
最初は、apricotさんの素敵なタンブラーのバッグのような物を…と思って、布探しをしていたら、
何と、残っていたトップを発見!
せっかく見つけたので、使うことにしました~(^^♪

待ち針止めるにしても、距離が長いので、ひぃひぃ言いながらやっています(苦笑)。
裏は、一枚布なので~(笑)、せめて、ポケットでも~~。
<< デイサービス用のバッグ完成しました デイサービス用のバッグ作り1 >>