人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デイサービス用のバッグ作り1
義母がデイサービスにお世話になっていて、
持ち物が増えてしまう日ができて、以前義母に作ったバッグだと、パンパンになってしまうとのこと119.png
以前作ったバッグはこちら

3月に帰省した時、このバッグを持って行っていました。
デイサービス用のバッグ作り1_d0146162_1235348.jpg
ミシン教室で習った、ファスナーで広がるバッグです。
デイサービス用のバッグ作り1_d0146162_1235534.jpg

良かったら、これをどうぞ~と、
でも、荷物を入れてみたら、入るのには入りましたが、結構パンパンでした140.png

また、あらためて何か作りますので、
それまで、良かったらこれをしばらく使ってください~と、おいて帰りました。

何かバッグを…と、頭の片隅にはあったのですが、なかなか取りかかれずで…、
やっと昨日腰を上げました。

まずは布選びからと、布を探していたら、良いものを発見!
デイサービス用のバッグ作り1_d0146162_09514973.jpg
以前作ったバッグの時のトップがありました101.png
後ろ面を一枚布にしたので、1枚残っていたのです。

以前義母に作ったバッグと、パターンが同じですが105.png
布の雰囲気が違うので、こちらを使おうと思います。

あと、キルトジャパン賞の時に、オリムパスさまからいただいた素敵な先染め布があったので、
デイサービス用のバッグ作り1_d0146162_09515898.jpg
こちらも使わせてもらおうと思います^^。

また途中経過をアップします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪



by hana-patch | 2017-04-21 10:07 | Comments(0)
<< デイサービス用のバッグ作り 2 トラプントの額 >>