ソフトカーブの額(花かご)
私が講師科の時に縫っていたソフトカーブ
ブログで検索したら、トップを縫ったのは9年も前で、
その後キルティングを終えて、そのままになっていました。

少し前、ソフトカーブを生徒さんにレッスンするにあたり、
額に入れてみようと思ったら、
キルトをしたら結構縮んでいて、入れようと思った額に上手く入りそうになかったので、
周りに縁布をつけて額入れをしました。
d0146162_20230631.jpg
上下に山道テープもつけて、可愛くなったような気がします178.png 怪我の功名??

**************************
昨日は用事で名古屋に行ってきました。

用事が終わり名古屋駅に着いたのが夜の8時前で、
(途中地下鉄を逆方向に乗ってしまうというアクシデントもありました148.png

一日いろいろ頑張ったので、
名古屋駅の新幹線側の地下街で、お持ち帰りのひつまぶしを買いました。

新幹線の中で食べてしまおうと思い…、でも、隣に誰かが座っていたら食べにくいので119.png
席が空いている「ひかり」の周りに誰もいない席を予約して、
新幹線の中でゆっくりいただきました。
d0146162_20115460.jpg
薬味やおだしもつけてくれていて、
そのまま→薬味を散らし→お茶漬けと、
とても美味しく、元気も出ました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪





[PR]
by hana-patch | 2017-04-09 21:37 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品(ソフトカーブの... 生徒さんの作品/京セラドームへ... >>