生徒さんの作品(スカラップキルト・スラッシュキルト)
なんやかんや用事があり、気づいたら4月になっていました。
プロ野球も開幕しましたね。
スカパーのプロ野球セットに再加入し、今シーズンも試合をどっぷり観戦したいと思います178.png

先日、家具のお直し屋さんに来てもらいました。
実家のダイニングテーブルと椅子をメンテナンスしてもらい、私の家で使おうと思っていて、相談にのってもらいました。
次女が生まれた頃に買ったので約20年前ですが、母がとても気に入って買った、何代も使えるというものなので、今度は私が大切に使おうと思います。
私の後は、次女がもらうと言っていました(( ´艸`)。

来月になりますが、名古屋だったら、取りに来てくれるとのことで、とてもありがたいです。
先日、生地選びをしました。
テーブルの塗り替えと椅子の張り替え、あと実物の状態を見て、他のメンテナンスを相談ということになりました。
出来上がるのが5月終わり~6月の初めとのこと。

今使っているダイニングテーブルよりも少し大きくなるので、
出来上がるまでに、リビングダイニングの模様替えを考えていこうと思います。
開かずのピアノは、もうサヨナラしようと考えています…。

***************************

生徒さんの作品です
Sさんのスカラップキルトのメガネケース
d0146162_07392712.jpg
これは、ずいぶん前ですが、PW通信157号に掲載されていたものです。
以前apricotさんが作られていて、私も作りたいと思っていたのですが、結局作れていなくて、生徒さんに先を越されてしまいました(笑)。

房は、100円ショップで買われたそうです。
d0146162_07395744.jpg
自分でキレイに作るのもなかなか難しいし、100円で4つも入っていて、優れものですね~。

こちらは、Wさんのスラッシュキルトです。
元の布はこちら
d0146162_08275248.jpg
とても素敵な布です。

どんな感じになるのか楽しみにしていました。
そして、出来上がったのがこちら
d0146162_07391125.jpg
素敵ですね~。
少し大きめのバッグにする予定で、楽しみです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪



[PR]
by hana-patch | 2017-04-04 08:40 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品/京セラドームへ... 勉強会へ行ってきました >>