勉強会へ行ってきました
昨日は年に何回かキルトのお仲間さんと集まっている勉強会の日でした。
今回も、教室で使う課題の内容や手法、布の素材、道具の話…、いろいろと情報交換したり、
途中経過の物を見せてもらったり…(画像では拝見していても、やはり実物は違いますね~)
楽しい時間でした。

私はステンドグラスの見本を作りなおそうと思い、前日に布を裁っていったものを、しつけかけしました。
あと、前回の勉強会の時に持って行ったシャドーキルトの見本ができたのでそれと、はなちゃんのキルト(→★)も見てもらいました^^。

勉強会の後はランチへ。
以前行ったことがあるお店(チキンカツがすごく大きかったね~~というお店→★)と場所は同じでしたが、
経営者さんが変わっていた感じでした。
ちょっと微妙な内容・・でしたが、
皆さんとおしゃべりして、ゆっくりさせてもらいました。

その後、教室で使うものや、念願の60cmの定規等々…、お買い物をして帰りました。

ステンドグラスの途中経過
d0146162_17525170.jpg
久しぶりのステンドグラスキルトで、楽しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪

[PR]
by hana-patch | 2017-03-30 17:59 | 勉強会 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品(スカラップキル... 生徒さんのパターン/大阪へお出かけ >>