人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんのパターン/大阪へお出かけ
2月に見せてもらっていた生徒さんのパターンです。
遅くなってしまいました。
Sさん フェザースター
生徒さんのパターン/大阪へお出かけ_d0146162_08513193.jpg
大人っぽい素敵な配色で、きれいに縫えています。

I.Kさん うねった道
生徒さんのパターン/大阪へお出かけ_d0146162_08513926.jpg
縫うのに苦労するパターンですが、上手にできています^^。

******************************

土曜日は大阪へ行ってきました。
apricotさんと、当初はその前週のお約束だったのに、私のうっかり事情で、金曜日に変更してもらっていたのですが、
またまた事情で変更してもらい、やっと土曜日に出かけることができました。

最近、何か決めても、自分がうっかりしたり、予期せぬことが起きて、変更することが続いています。そうそう、銀行さんとのお約束も、何回か変えてもらったり…。

話は戻り…、
まずは、谷町四丁目のNHK大阪放送局で展示されている「べっぴんさん」のセット公開に行ってきました。
生徒さんのパターン/大阪へお出かけ_d0146162_07502251.jpg
案内板が可愛いです^^
生徒さんのパターン/大阪へお出かけ_d0146162_07503559.jpg
生徒さんのパターン/大阪へお出かけ_d0146162_07504300.jpg
あと何枚か撮りましたが、人が写ってしまったので^^;



大阪放送局から少し歩いたところにモダさんの2号店があるので、寄ってきました。
可愛い巾着のキットを買ってきました(画像は後ほど)。

その後美味しいランチを食べ(谷町6丁目の「ビストロカフェ オムレット」)
生徒さんのパターン/大阪へお出かけ_d0146162_07505946.jpg
生徒さんのパターン/大阪へお出かけ_d0146162_07510863.jpg
生徒さんのパターン/大阪へお出かけ_d0146162_07511874.jpg
その後、天王寺のABCクラフトへ行ってきました。
目的は、リバティの布でしたが、それ以外に、カットクロスも少々。

モダさんとABCでのお買い物
生徒さんのパターン/大阪へお出かけ_d0146162_07513008.jpg
いろいろ、おしゃべりもして(例のごとく、家族問題のお話や経済のお話等々)、
とてもリフレッシュできた土曜日でした016.gif056.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪




by hana-patch | 2017-03-27 08:25 | Comments(2)
Commented by apricot at 2017-03-28 10:42 x
先日はありがとうございました〜♪
とても楽しかったです。
なんやかんやで結構歩いたけど、お疲れ出ませんでしたか?

ほんと、毎度盛り上がる経済のお話!
初めてお会いした時からなぜかそこに行き着くのが面白いですよね〜。
次回はパッチの話題でぜひ(笑)
Commented by hana-patch at 2017-03-28 20:58
☆apricotさんへ

何度も約束の日を変更してもらって、ご迷惑おかけしました(;´Д`)。
結構長い時間でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいした。
楽しかったです^^、ありがとうございました。
帰りの電車は、全部座ることができたので、ゆっくりしましたので大丈夫ですよ~。

経済の話は奥深いですよね(苦笑)。
ホントホント、パッチワークの話もちゃんとしなくっちゃ^^。次回は是非!
<< 勉強会へ行ってきました お彼岸の覚書 >>