人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アップルツリーのタペストリー
昨年に仕上げたものですが、アップルツリーのタペストリーです。

アップルツリーのタペストリー_d0146162_14412963.jpg
周りをリンゴで囲むのは、講師科の時に習った先生のタペストリーを参考にさせていただきました。囲み方やリンゴの大きさや数はずいぶん変えています。

そして、是非追加したかったのがバスケットでした。
いくつかバスケットを製図してみて、こんな感じにおさまりました。
アップルツリーのタペストリー_d0146162_14414526.jpg
タペストリーにできて、良かったです。

************************

今週の初め、次女の体にトラブルが生じ、大学生なので最初は一人で病院に行っていたのですが、なかなか治らないどころか酷くなっているような気がして、
一緒に着いていき、私があ~だこ~だと…後ろから心配なことを先生に聞いてもらい、
何度か通院して、いろいろ対処してもらい今は快方に向かっています。
病気で身内を何人もなくしているせいか、ちょっとしたことでも娘たちが体調を崩したら、私は本当に心配になってしまうのです。

次女は、今は春休みで、アルバイトには行っていますが、そこそこぐうたらしていたのに、なぜ体調を崩したのか、人の体って本当に不思議です。
学校に行っているときの、規則正しい生活が良いのかもしれませんね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪

by hana-patch | 2017-03-18 11:35 | 教室の作品 | Comments(0)
<< お彼岸の覚書 海の嵐のタペストリー/インスタ... >>