人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品(キャンドルウィック・アップルツリー)/ひな祭りの覚書
1月に見せてもらった生徒さんの作品です。
更新をサボったり、私の物を紹介したりしていたので、またデジカメの中にいろいろたまってきてしまい、遅くなってしまいました。

キャンドルウィック
生徒さんの作品(キャンドルウィック・アップルツリー)/ひな祭りの覚書_d0146162_07303990.jpg
コロニアルノットステッチもベルベットステッチも初めての生徒さんでしたが、
上手に刺せました。
麻生地に、生成りの糸で刺しています。
この雰囲気も素敵ですね~。

アップルツリーのパターン
生徒さんの作品(キャンドルウィック・アップルツリー)/ひな祭りの覚書_d0146162_07300590.jpg
ちょっと画像が暗いですが、きれいなグリーンでフレッシュな感じが出ていました。
この後、落ち着いたらタペに仕上げられる予定です。

先日のシャドーキルトキャンドルウィックなどに続き、
昨年アップルツリーの見本も作りました。
こちらもまだ紹介できていなかったので、また後日に。

****************************
先週のひな祭りの覚書です。

長女が休みで、次女も家にいたので、3人でランチに行きました。
ピソラ(宝塚東洋店)へ
私と長女は2回目で、最初行ったときは、すごく混雑して待ち時間が30~40分くらいでした。
なので、今回は予約していきました。

プレミアムドリンクバーというのがあり、本日のスープと、美味しそうな飲み物がたくさんあります。
生徒さんの作品(キャンドルウィック・アップルツリー)/ひな祭りの覚書_d0146162_13324670.jpg
数種類あるフレッシュジュースを炭酸やホワイトソーダで割ったり等、おすすめの飲み方も紹介されていて、皆でいろいろ試してみました。

他にも、カフェラテや中国茶などたくさん飲み、帰る時はお腹がチャポチャポでした。

ランチについていたオムレツ
生徒さんの作品(キャンドルウィック・アップルツリー)/ひな祭りの覚書_d0146162_13134713.jpg
以前はサラダがついていましたが、オムレツも選べるようになったようです。

私が選んだパスタ
生徒さんの作品(キャンドルウィック・アップルツリー)/ひな祭りの覚書_d0146162_13374638.jpg
デザート
生徒さんの作品(キャンドルウィック・アップルツリー)/ひな祭りの覚書_d0146162_14005749.jpg
先ほども言ったように、この日3月3日で、
今年は長女がちらし寿司を作ってくれました。
(月に一度料理教室に行っていて、ちらし寿司を習っていたのです^^)

生徒さんの作品(キャンドルウィック・アップルツリー)/ひな祭りの覚書_d0146162_07555216.jpg
料理教室で習った、正統派のちらし寿司で、とても美味しかったです。
そうそう、「切りごま」入っていました。
(切りごまなんて、私は今までしたことのない技です(苦笑))

ケーキも焼いてくれました
生徒さんの作品(キャンドルウィック・アップルツリー)/ひな祭りの覚書_d0146162_07555988.jpg
家で焼いたスポンジは素朴な味で美味しいですね~。

この日は、楽させてもらいました^^。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2017-03-09 08:37 | 教室の作品 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品(可愛い小物いろいろ) 折り紙着物のミニタペ >>