「ほっ」と。キャンペーン
デニムの耳のブローチ完成しました/私の振袖
昨年ブログを休んでいた頃…、
11月に大阪・南港で開催された「幸せのキルト展」で、
石浪克美先生のワークショップをこっとんふらわぁさんとapricotさんと一緒に受けました。
大変遅くなってしまいましたが、やっと完成しました。
d0146162_09075084.jpg
このワークショップは、こっとんふらわぁさんが教えてくれて、
こっとんふらわぁさんはすでに完成されています(デニムの耳のお話も載っていますよ)

こちらは、12月に石浪先生親子でされた個展の記事です。
12月のキルト&ステッチショーでは、石浪克美先生のデニムの耳で作られたバッグがコンテストで入賞していました。
とっても素敵でした。

石浪先生はとても気さくな方で、楽しくワークショップを受けさせていただきました。
本当に素晴らしいアイデアで、
可愛くて面白いブローチができて、とても嬉しいです。

***************************
私の振袖と帯
d0146162_09080268.jpg
最後に着たのが28年前の結納の時…。
ずっと家の和ダンスで眠っていて
昨年のとある日、恐る恐る開けてみましたが、大丈夫でした。

上に写っているのは、この振袖を着ていた時につけていた帯で、
たんすの中を探してもなくて焦りましたが、
こちらは、お嫁入りの時、実家に置きっぱなしだったみたいで、昨年名古屋に行ったとき、持って帰りました。

長くなってしまったので、お話の続きはまた今度…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2017-02-17 09:56 | Comments(2)
Commented by こっとんふらわぁ at 2017-02-17 11:13 x
こんにちは!
デニムの耳のブローチ、出来ましたね!
この意外性・・・楽しかったですよね。
控えめなボタンの付け方がはなさんらしいけど
ちゃんとアクセントカラーも入っていてステキです。
ゴンチャロフのアニマルショコラは人気チョコだけど
可愛そうで食べられない・・・という声も聞きます(笑)
でも中身のチョコは絶品ですよね~
リンクありがとうございました!
Commented by hana-patch at 2017-02-17 12:20
★こっとんふらわぁさんへ

素敵なワークショップを教えてくれて、本当にありがとうございました。
こっとんふらわぁさんのブローチたちは、形がとてもカッコ良いので、是非リンクさせてもらいたい~と思いました。

可愛いワンコのチョコは食べるのがもったいなかったけど、昨日ゴメンね~~と言いながらいただきました^^。
美味しかったです。
<< ミシンキルト教室2017年1月... ゴンチャロフのアニマルショコラ... >>