生徒さんの作品(カントリードール)/高級チョコレート
生徒さんの作品
I.Kさんのカントリードールです。
d0146162_09254149.jpg
赤系でまとめられ、とても可愛く仕上がりました。emoticon-0115-inlove.gif
生徒さんとも話していたのですが、年を重ねてくると、こういう可愛い物が好きになるね~と…。
私もかなり昔…、高等科でカントリードールを習った時は、正直それほど楽しい課題と思っていなかったのですが、今はとても愛らしく思えます。

ブログを復活してから、デジカメの中に保存されている生徒さんの作品をご紹介していましたが、
これで旧年中の生徒さんの作品はひと段落です。
(紹介しそびれているものが見つかったら、また追々…。)

*********************

カントリードールの画像近辺に、この画像が残っていました。
d0146162_09255732.jpg
d0146162_09261621.jpg
ちょっと画像がボケていますが…。

このチョコレートは、長女が昨年の私の誕生日に買ってきてくれたものです。
ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレート。

店舗いえ、ブティック(と言うそうです)は、東京と大阪にしかありませんが
オンラインショップもあるようです。
梅田阪急で何を買おうか…といろいろ見ていたそうですが、
長女は、絶対にお母さんが自分のために買わないものにした…とのこと…。

確かに…自分には買わないかも…。

大事に、味わっていただきました。
とても美味しかったです。

箱もしっかりしたもので、『エルメス』の商品を詰める箱(あのオレンジ色の)と同じ工房で作られているそうです。

箱は大事に取っておきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2017-02-03 10:04 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品(クレイジーのポ... 生徒さんの作品(パフのリース)... >>