人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品(パフのリース)/便利グッズでストリップにカット
生徒さんの作品です
Wさんのパフのリース
生徒さんの作品(パフのリース)/便利グッズでストリップにカット_d0146162_17285023.jpg
12月の初めには完成され、クリスマスにはちゃんと間に合いました。
とても可愛く仕上がっています。

             素敵な飾り
生徒さんの作品(パフのリース)/便利グッズでストリップにカット_d0146162_17290645.jpg

縫い目の境にもこだわりが
生徒さんの作品(パフのリース)/便利グッズでストリップにカット_d0146162_17285976.jpg
素敵なリースになりました

***********************

キルト&ステッチショーで、私のミシンキルトの先生の堀北先生のブースで購入した便利グッズを使って、布をカットしました。
生徒さんの作品(パフのリース)/便利グッズでストリップにカット_d0146162_09290956.jpg
定規にガイドを取り付けて、
白とグレーの布、それぞれの幅にきれいにカットできました。
生徒さんの作品(パフのリース)/便利グッズでストリップにカット_d0146162_09292737.jpg
並べたところまでは、トントン拍子に進んでいたのですが、
この後、試してみようと思っていたことがうまくいかなかったり、
グレーの布が表と裏がところどころ逆にしてしまったり…、
やり直したり、ほどいたり…、やれやれでした…。

縞柄の布づくり?? 
上手く形になったら、またブログでアップします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪

by hana-patch | 2017-02-01 09:53 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by apricot at 2017-02-01 14:04 x
こんにちは!
スケールのガイド、私も早速ミシンの宿題の時に使っています。
たったこれだけ?という感じだけど、きれいにカットできて便利ですよね。
このストライプ?で何を作られるのでしょう?続きを楽しみにしていますね。
Commented by hana-patch at 2017-02-01 20:44
★apricotさんへ

こんばんはー。
apricotさんもこの便利グッズ(名前がわからない((笑))を活用されているのですね。
同じ寸法を何本か切る時は、本当に便利ですよね。

この縞縞ちゃんですが、上手くできたらブログにアップしますね~。
失敗したら…そのまま消えますので、忘れてください~。
<< 生徒さんの作品(カントリードー... 生徒さんの作品(カテドラルウィ... >>