人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品(カテドラルウィンドウ)/コーヒー染め
生徒さんの作品です
I.Kさんのカテドラルウィンドウのマット
生徒さんの作品(カテドラルウィンドウ)/コーヒー染め_d0146162_17292937.jpg
配色布はリバティプリントです。可愛い柄がいろいろ。
生徒さんの作品(カテドラルウィンドウ)/コーヒー染め_d0146162_23380200.jpg
ワインローズ系のベース布もとてもきれいな色でした。
素敵なマットができあがりました016.gif

*********************
白っぽい布がちょっと必要で、白いシーチングがあったのですが、
ちょっと真っ白すぎるので、コーヒー染めをしてみました。

生徒さんの作品(カテドラルウィンドウ)/コーヒー染め_d0146162_22433204.jpg
つけてあるコーヒーは出涸らしです。
(コーヒーメーカーで一度入れたものに、もう一回水を入れて出してみましたが、そこそこ色が出たのでそれでつけてみした037.gif

最初の布と比べて…
生徒さんの作品(カテドラルウィンドウ)/コーヒー染め_d0146162_22434145.jpg
出涸らしだったせいか、ちょっと薄めでしたが、まぁこれでいいかな…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2017-01-30 23:30 | 教室の作品 | Comments(0)
<< 生徒さんの作品(パフのリース)... 生徒さんの作品(ハワイアン・エ... >>