人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生徒さんの作品(お月見の額)/布の買い出し
またまた今の時期とは違うものですが、今日はかわいいお月見の作品です。
お月見にはちょっと間に合わなかったのですが、秋に完成されました。
Mさんの作品です
生徒さんの作品(お月見の額)/布の買い出し_d0146162_17253808.jpg


こちらの本に掲載されていた作品の図案を参考にさせていただきました。
掲載されていたものはタペストリーだったのですが、
Mさんは少し手を痛められていたので、キルティングは今回は休憩して、キルトトップとキルト芯を重ねて額入れにしました。
これなら、すぐに飾れます。

あと、是非お月見団子を…ということで、掲載されていた図案にお団子を追加しました。

Mさんはレッスンに来られた時に少しずつ進められる方で、
ゆっくり丁寧に針を動かされ…
とても可愛い作品になりましたね016.gif

**********************************

昨日は大塚屋さんまで布を買いに行ってきました。
生徒さんの作品(お月見の額)/布の買い出し_d0146162_09464032.jpg
下のグラデーション布は、端っこだったので、ちょっとしわになっていますが、おまけしてくれました。
10cmお願いしたのに、20cm以上ありました。
あと、黒のモアレも30cmお願いしたのですが、傷が入っていた関係で40cmはありました。
ラッキーでした。

昨日は、主人が代休だったので、一緒に来ると言って、運転してくれましたが、
一時間後に待ち合わせになっていたので、もうちょっと見たいところで時間切れ…。
まぁ、見ていても迷うだけなので、また要るものが決まったら、出向こうと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2017-01-24 10:26 | 教室の作品 | Comments(0)
<< バッグチャームとブローチ完成しました 生徒さんの額作品いろいろ >>