人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい生徒さんの作品と行方不明の画像…

去年から順番にご紹介している生徒さんの作品…、今、9月中ごろまで来ました…。
今の季節とは真逆ですが、今日は可愛い朝顔のミニキルトです。

Tさんの朝顔のミニキルト

新しい生徒さんの作品と行方不明の画像…_d0146162_17195475.jpg
ボーダーは穏やかなグリーンにされました
可愛いキルトができて喜んでいらっしゃいました。

周りの色でずいぶん印象が変わります
私と最初に作られた生徒さんはピンクでした
新しい生徒さんの作品と行方不明の画像…_d0146162_09570361.jpg


この朝顔のミニキルトはブログのお友達miyukiさん↓のデザインされたもので、



こちらの本に掲載されていた作品です。



今まで、私や他の生徒さんも何人か作られ
教室で作ることやブログアップをmiyukiさんは快く承諾してくださって、いつも温かい言葉もかけてくださいます。


****************************

今回ご紹介したTさんは、私がブログをお休みしている間に、ご縁があった方です。
「ミシンのフジモト」さん

のご主人が取り次いでくださって、レッスンに来られるようになりました。


小物づくりを楽しみたいとのことで、いろいろ作られています。
ところが、今まで、かぼちゃのかごや、小物入れ、着物のミニタペ、ハートのミニキルトなども作っていただいたのですが、
なぜだかデジカメに画像がありません。

ブログをお休みすると、画像管理もあやふやになってしまいます…。
これからは気をつけようと思います。


それと、ブログをお休みしている間にエキサイトブログも進化していて、
リンクの貼り方も、画像や冒頭のテキストが入る方法ができていました。
今回はその方法をしてみました016.gif

他にもいろいろ機能が便利になっているようです。
ちゃんと使いこなさなくちゃ…。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2017-01-14 10:31 | 教室の作品 | Comments(2)
Commented by miyuki at 2017-01-15 00:07 x
はなさん、こんばんは~
わぁ、こちらのグリーンのボーダーのも
素敵ですね♪
皆さんに作っていただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
リンクもこんなすごい機能があるのですね~
ブログもどんどん進化していて
ついていくのが大変ですが
新しいことをすぐに取り入れられて
はなさん、さすがです☆


Commented by hana-patch at 2017-01-15 10:41
★miyukiさんへ

可愛いミニキルトができて、皆さん喜んでいらっしゃいました^^、もちろん私も^^。
ボーダーの色を変えると雰囲気が変わりますよね。
miyukiさん素敵なデザインをありがとうございました。

miyukiさんのウェルカムキルトの画像も一緒にリンクを貼れて、記事が可愛くなって、嬉しかったです^^。
便利な機能は他にもあったみたいで、全然使いこなしていないことがわかりました^^;。
<< ミシンキルト講習2016年11月 生徒さんの作品(海の嵐)/元日... >>