私の針仕事展に行ってきました

昨日は、年明け恒例のイベント「私の針仕事展」に行ってきました。

d0146162_19293431.jpg
今年もapricotさんとご一緒でき、待ち合わせ時間も場所も恒例になってきました。

午前中は混んでいるかな…と、展示場所へ行ったら、やっぱり混んでいたので(これも恒例…)、先にランチへ。

ランチは2年ぶりに、国際会館のTOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANTへ行きました。
久しぶりなので、少し内容も変わっていて、
いつもここに来ると頼んでいた、ガレットランチがなくて…、今回はパスタランチにしました。


d0146162_18023314.jpg


d0146162_18024400.jpg

d0146162_18031126.jpg

d0146162_18031905.jpg

ゆっくり食事をして、たくさんおしゃべりをしてから、再び会場へ行くと、込み具合もそこそこになっていたので、ゆっくり展示を見ることができました。

今年は「えん」がテーマでした。
d0146162_18022136.jpg


円、縁、宴、園…、先生方や作家のみなさまの作品を拝見し、楽しませていただきました。

キルトマーケットでは、アルファベット柄のカットクロス、ブローチとバッグチャームのキット、あと、Ouiさんで福袋を買いました。

d0146162_18033997.jpg

画像下方が福袋の中に入っていたものですが、Ouiさんの先生が作られた完成作品が二つも入っていて、貴重な物を買わせていただきました

ブローチを選んでいるときに、ひろりさんと合流でき、一緒にお買い物を楽しみました。

そういえば、去年も3人でブローチを作りましたね~→
あれから1年…、あっという間だったような、ずっと前だったような…。

今年も楽しい時間をありがとうございました^^。

**************************
今日は、ミシン教室に行ってきました。
寒かったけど、お天気が良かったので、久しぶりに自転車で行ってきました。
かなり運動不足なので、今年はちょっと体力つけないと…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪

[PR]
by hana-patch | 2017-01-11 20:09 | Comments(2)
Commented by ひろり at 2017-01-12 07:31 x
少しの時間でしたがお会いできてよかったです。
昨年はブローチ作りしましたね~
もう1年経ったのですね!
最近特に月日の経つのが早く感じます。
帰りの電車の中でapricotさんの福袋の中身も見せて頂いて、私も買えばよかったなぁ~と後悔(笑)
布や材料のストックを減らすのが今年の目標なので、これでよかったと思うことにします。
Commented by hana-patch at 2017-01-12 18:02
★ひろりさんへ

一昨日はお会いできて良かったです。
あのブローチは、この冬もちょこちょこつけていますよ^^。
あれからもう1年なのですよね~。
私はあの記事以降、ブログを休んじゃったので、不思議な感覚です…。

apricotさんの福袋の中身、見られましたか??
お買い得ですよね。
私も、帰宅途中…、また物を増やしちゃった…と思いましたが、升田先生が作られたものだったので、このような機会もなかなかないかな…と、自分へのプレゼントにします^^。
またお会いできる日を楽しみにしています。
<< 生徒さんの作品(海の嵐)/元日... 生徒さんのサンプラーキルト/お... >>