生徒さんのサンプラーキルト/お出かけいろいろ(落語・宝塚歌劇…)

去年紹介しきれなかった生徒さんの作品を引き続きご紹介したいと思います。
今日はこちらです

d0146162_21421758.jpg
I.Kさんのサンプラーキルトです。
一枚一枚パターンを製図して、作られて…、トップがつながり、キルトが入り…、
少しずつずっと見ていたので、
完成された作品を見せていただいたときはとても嬉しかったです。
穏やかで優しい雰囲気の、とても素敵なキルトになりました。

*****************************

3日連続で出かける用事がありました。

6日の午前中はデパートへ行き、必要な買い物を済ませ、夜は主人と落語に行ってきました。
天満天神繁昌亭

d0146162_21342874.jpg
知り合いの方から案内をいただいたので、行ってみました。

三代目・桂春團治さんの追悼特別公演でした。

d0146162_21355982.jpg
皆さん春團治さんの思い出話を入れられていて、興味深く聞かせていただきました。


7日は、次女と宝塚大劇場で観劇

d0146162_21361306.jpg
次女が、阪急三番街のクリスマス抽選会で、『宝塚歌劇「月組新春公演」ペアご招待』のクジが当たり、一緒に行かせてもらいました。
d0146162_21365126.jpg
席は、当日劇場で、箱の中からチケット入りの封筒を引いたのですが、
何とこれがまた良い席で、前から14列目(S席)のサブセンターブロックでとても良く見えました。

お弁当もついていました。

d0146162_21352429.jpg

美味しかったです。

この公演は、月組の新トップスター珠城りょうさんのお披露目公演でした。
公演について詳しくは★コチラ★

ミュージカルもショーも、どちらもとても見応えありました。

d0146162_21370128.jpg

昨日は法事で名古屋へ行ってきました。
昼頃から雨になってしまい、冷たい雨で寒かったです…。

ご住職さまから絵馬をいただきました。

d0146162_22132481.jpg
とても小さくてかわいいのですよ。
d0146162_22133693.jpg

***************************

今日は朝からおでんを作り、たまったお洗濯を済ませ、
一瞬ポストへハガキを出しに行っただけで、あとは家に引きこもってひたすらミシン教室の宿題をしていました。
久しぶりに集中して、針仕事ができたような気がします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2017-01-09 21:55 | Comments(0)
<< 私の針仕事展に行ってきました ミシン講習2015年12月 ハ... >>