生徒さんの作品 いろいろ(4)/クリスマスケーキと飾り物
生徒さんの作品いろいろです。
ファスナーのついたトートバッグ(Mさん)
d0146162_16085474.jpg
d0146162_16090376.jpg
外側の布も面白い素敵な布で、内側の布はシルクで、とっても素敵なバッグになりました。
ポケットもおしゃれです。

I.Fさんの作品いろいろ
リバティのポシェット二つ目
d0146162_16092881.jpg
前回ご紹介したものを少し分割を変えられてます。
d0146162_16092009.jpg
リバティのミニバッグ
d0146162_16094408.jpg

d0146162_16093666.jpg
リバティを大きく使ってもとても可愛いですね。

ダブルウェディングのミニキルト
d0146162_16091195.jpg
可愛い花柄でまとめられ、優しい雰囲気になりました。

まだデジカメの中にたくさん画像があるのですが…、今年中に全部は無理そうです…。
来年にも持ち越して、ゆっくりとご紹介しますね。
**************************
12月に入ってから、諸事情でクリスマスケーキを何回か食べました

抹茶のモンブラン
d0146162_16110690.jpg














生クリーム

d0146162_16111486.jpg         
















 ガトーショコラ
d0146162_16112364.jpg














画像を撮り忘れたのですが、このほかに、あと5回ほど(生クリーム×2・生チョコレート・モンブラン・マンゴータルト)。
ケーキは何度でも大歓迎です。

昨日はお墓参りに行ってきました。
天気予報は怪しかったのですが、持って行った傘を一度も開くことなく、
雨も降られず、温かくて、運が良かったです。

新幹線の中で針仕事を…と思って、一つキットを入れていったのですが、
冬休みの帰省も始まり、そこそこ混んでいたし、
新大阪←→名古屋間はあっという間で、スマホをちょっと見ている間に着いてしまい、何もできませんでした。

今日は、まだ飾りっぱなしだったクリスマス作品を外しました。
これ以外にも作品はあるのですが、今年慌てて飾ったのはこれだけでした。
d0146162_16104860.jpg














また来年…。

↓ぽちっと応援してくださっている方々がいらっしゃるようで…、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2016-12-27 17:05 | Comments(0)
<< 20数年ぶりの再会 生徒さんの作品 いろいろ(3) >>