人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キルト&ステッチショーへ行ってきました

昨日は、マイドームおおさかで開催中のキルト&ステッチショーに出かけてきました。
apricotさん、ひろりさんと会場で落ち合いましょうという約束をしていて、
10時半前には、参加させていただいたミニ額コーナーで合流できました。


私と生徒さんたちのミニ額
(上段のアルファベットたちです)

キルト&ステッチショーへ行ってきました_d0146162_09192236.jpg


アップの写真がうまく取れなかったので、また額が戻ってきたらご紹介したいと思います。

ひろりさん、apricotさん、flaxさん、そして各々の生徒さんやサークルの方々の可愛い作品も見せていただきました。
どれもとても可愛かったです。
リンクを貼らせていただきます。
ひろりさん→★→★
apricotさん→★
flaxさん→★

皆さんと参加できて、とても良い思い出になりました。

その後、1階のコンテストの作品(大作キルト・ミニチュアキルト・バッグ)をじっくり鑑賞しました。
11月に行ったイベントでデニムのブローチを教えていただいた石浪先生のバッグや
お知り合いのbbwanさんの作品が入賞されていて、拝見できてとても嬉しかったです。

その後2階のお買い物コーナーに行きました。
まずは、伺うお約束していた堀北先生のブースへ
ところが、お目当てのカーブ定規がすでに完売。
予約させてくださいとお願いしておきました。
他のおすすめ商品(定規のガイドやすべり止めセット)は購入してきました。

ひろりさんからの情報で、その後modaさんでお買い得なカットクロスを買うことができました。

途中、kazuyoさんにお久しぶりに会え、
大盛況のミシンのワークショップでお仕事中のflaxさんに手を振り…、
あっという間に時間が過ぎ、ひろりさんは午後から会場のスタッフのお仕事に戻られました。

apricotさんとお昼を簡単に済ませ、その後フレンドシップキルトコーナーへ。
ひろりさんは、初日にこちらのコーナーでスタッフをされていました(詳しくはこちら→★)。
本当に連日お疲れ様です。

はめ込み型のフライングギース2つ縫い、つないでサインをしてきました。
1つ分の材料を記念にいただきました。

キルト&ステッチショーへ行ってきました_d0146162_17285016.jpg

その後、takaちゃんと合流して一緒に会場を回り、途中Lemmonさんにも会えました。

それと、お知り合いにも1年ぶりにバッタリ会えてとても嬉しかったです。
ブログを休んでいたので、ご心配をおかけしてしまいました…。

午後からは3階へ行き、キルト作家の先生方のキルトやバッグ、歴代のキルト日本展の受賞作品、アンティークキルト、可愛い刺しゅうの作品…他にもいろいろと鑑賞しました。

とても見応えがあり、楽しめるイベントだったと思います。
楽しそうなワークショップもいろいろありましたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

閉店間際に、かわいいリバティのキットを購入して、会場を後にしました。

お買い物の品

キルト&ステッチショーへ行ってきました_d0146162_17431606.jpg


















**************************

帰りに梅田で次女と待ち合わせをして、買い物の相談にのって…、
遅くなったので、夕ご飯を食べて帰りたいところでしたが、
朝に、カレーとサラダを作っておいたので、そのまま帰宅しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
by hana-patch | 2016-12-18 19:06 | Comments(4)
Commented by ひろり at 2016-12-20 00:07 x
はなさん、午前中だけでしたがご一緒していただいてありがとうございました。
はなさんとご一緒させていただいたお陰で、堀北さんの実演と説明を聞けて、ラッキーでした。
modaさんでは自分が買う布を探すのに忙しく、はなさんが買われた布を見ていませんでしたが、はなさんらしいかわいい布を購入されたのですね。
朝早くに出かけても、ちゃんと食事の用意をしていらっしゃるなんて、さすがはなさんですね!
私も見習いたいと思います。
Commented by hana-patch at 2016-12-20 10:34
☆ひろりさんへ

こちらにもコメントいただきありがとうございます。
本当に先日はお世話になりました。
スタンプラリーでカイロもいただきました^^。

いえいえ…、ひろりさんの方こそ、会場ボランティアを何日もされて、本当に本当に頭が下がる思いです。
私こそ見習わなければいけませんよ。

今回は本当に見応えがあるイベントでしたね。
昨日生徒さんとお話していたのですが、見逃してしまった事も多くて、できることなら時間を戻してもう一回行きたいです。
Commented by bbwan at 2016-12-20 22:43
憧れのはなさんに、勿体無いようはお言葉をいただけて感激です。 お会いできなくて残念です。
Commented by hana-patch at 2016-12-21 07:40
☆bbwanさんへ

あらためて、入賞おめでとうございます。
このような大きなイベントで入賞されて、本当に素晴らしいです。
憧れだなんて…、お恥ずかしいです…(^^;
お会いできず、残念でした。

ブログをお休みされるとのことで、とても寂しいですが…、
気のすむまで休んで、また復活される時は是非お知らせくださいね。
<< 生徒さんの作品 いろいろ(2) 生徒さんの作品 いろいろ(1) >>