ミシンキルトのタペストリー2種(アラウンドザワールド・ペーパーファンデーション
長いことお休みしていたので、何をブログにアップしていたのか分からなくなり、自分の過去記事やデジカメの中を見てみました。
去年の今頃に完成していたのに、まだ紹介できてなかったものもありました。

アラウンドザワールドのタペストリー

d0146162_01121297.jpg
d0146162_01124345.jpg

ボーダーをつける前はこちら
先生やお仲間さんはもっと立派なボーダーでしたが、私は使いたかった布の用尺と照らし合わせて、シンプルに…。

ぺーパーファンデーションピーシングのミニキルト

d0146162_01122641.jpg

二つとも、ウォーキングフットでキルティングしてます。

アラウンドザワールドの先生の見本は、それは素晴らしいフリーモーションのラインが入っていて
私もいずれフリーモーションがそこそこできるようになったらキルトを入れようと思っていましたが、どんどんキルトトップがたまってしまうし、
1枚でも完成させようと、ウォーキングフットにして仕上げました。
キルトラインをいろいろ試し書きして、やっと決まったラインで、運転手のようになってキルトを入れました。

今年は、少しフリーモーションも練習して、その勢いでミニタペストリーを途中までキルティングをしたのですが、ボーダーを残して、その後放置してしまい…しまい込んでいます。また追々…。

ミシンキルト教室で教えていただいた物で、小物の完成品も何点かありますが、まだ写真に撮っていないので、そちらもまた追々。



にほんブログ村
[PR]
by hana-patch | 2016-12-11 13:24 | ミシンキルト | Comments(0)
<< 生徒さんの作品 いろいろ(1) キルトジャパン賞入賞のお知らせ >>