お久しぶりです/リバティのアルファベット
何か月も更新できないまま、12月になってしまいました。
このままだと、年を越してしまう…と重い腰をあげました。

一つ片付いては、また次の用事…と、いろいろあった数か月でしたが、何とかやっています。

そのような中、細々と教室は続けていて、生徒さん達に支えられて過ごしてきました。
時々、キルト友達と出かけたりもできました。
ミシン教室は、先生のご都合で、お休みの月も何度かあったので、私にとって、ちょうど通いやすかったです。

針仕事の方は、空いた時間に、やる気になった時だけ、無理せずに細々と…。
ミシン教室の課題や、講師科の見本を作ったり、
キルト&ステッチショーのミニ額を考えたり…等々。

あと、長い間完成できなかった作品があったのですが、初夏にやっと形にすることができました。
こちらはまた後日ご紹介できたら…と思います。

***********************

12月15~17日にマイドームおおさかで行われるキルト&ステッチショーの20センチ・ミニ額コーナーに、
希望された生徒さんたちと一緒に参加することになりました。

夏休みに試作品を二つ作ってみました。

d0146162_01092046.jpg
d0146162_01085990.jpg


試行錯誤の末、できたものが、リバティ×レース地のアルファベット

生徒さん達には、それぞれお好きなアルファベットを選んで作ってもらうことに。
色々なリバティで、色々な文字と飾り…、皆さんとても可愛く仕上がりました。

私は「K」の方を出すことにして、ちょっと手直ししてから、額に入れてみました。


d0146162_01094489.jpg

生徒さん達の作品は、イベント終了後にご紹介しますね。

***********************

ブログから遠ざかっている間、お友達のブログもなかなか読めていなかったりで…、本当にあやふやな状態です。
知らない間に、失礼したことも多々あると思います。
コメントはなかなか残せないかもしれませんが、ゆっくりお邪魔させていただきます。

また休んだりするかもしれませんが、時々でも更新できたら…と思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2016-12-03 21:57 | 作品(小物) | Comments(16)
Commented by お久しぶりです at 2016-12-04 08:36 x
はなさん、こんにちは
あまりに長いお休みで、メッセージを送ろうか…と
何度か思いました。
少し前に、こっとんふらわあさんのブログに、はなさんの名前があったので
うれしかったです。^^
リバティとレースのキルト、はなさんらしいすてきな仕上がりですね。
寒くなってきました。体調に気をつけて…。(*^^*)/
Commented by apricot at 2016-12-04 13:48 x
はなさん、こんにちは〜ブログ復活、お待ちしてました♪
最近はパソコンの前にすわる時間もすっかり減ってしまった私ですが、これで、また、ブログ巡りをする楽しみが増えました。
これまでの貯まりに貯まった?お写真の数々を楽しみにしていますね〜。
Commented by quiltnote at 2016-12-04 20:49
わ♪はなさん~。お帰りなさい♪
はなさんらしい、可愛いキルトですね!とっても素敵です~。
キルト&ステッチで、実物拝見させてくださいね。今から楽しみです♪
Commented by ひろり at 2016-12-04 20:58 x
はなさん、復活されたのですね!
とても嬉しいです。
キルト&ステッチショーに出されるアルファベットのミニ額とっても素敵ですね。
会場で拝見するのが今から楽しみです。
Commented by hana-patch at 2016-12-04 22:44
☆お久しぶりです さんへ

コメントありがとうございます。
えっと…、「お久しぶりです」さんは、たぶんあの方かな?想像しているのですが…、
もしまたお時間あったらお名前を教えていただけると嬉しいです。
心配してくださってすみませんでした。
気にかけていただいてうれしかったです。
またぼちぼちと、更新していきますね。
Commented by hana-patch at 2016-12-04 22:50
☆apricotさんへ

ひっそりと復活しましたが、見つけてくれてありがとうございます。嬉しかったです。
この間、皆さんにお会いして、元気をいただきました。
本当に長いこと休んでしまったので、記事の書き方や写真の入れ方など忘れてしまっていました(汗)。
温かいお言葉もありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by hana-patch at 2016-12-04 22:57
☆takaさんへ

takaちゃん、エキサイトブログになったのでしたね~。
昨夜ひっそり記事を書きましたが、takaちゃんも見つけてくれて、ありがとう。
シンプルなデザインですが、インパクトはあるかな??
takaちゃんに褒めてもらって嬉しいです。
Commented by hana-patch at 2016-12-04 23:05
☆ひろりさんへ

今日こそ更新してみよう…と、昨日ひっそり記事を書きましたが、見つけてくれて嬉しいです。
先日のひろりさんのお言葉に元気づけられました。
待っていてくださってありがとうございました。
キルト&ステッチショーのミニ額も、ひろりさんから教えてもらわなかったら、スルーしていたと思います。
こちらも感謝感謝です。
私も、ひろりさんや生徒さんたちの額作品、楽しみにしていますね。
Commented by ホワイトシェル at 2016-12-05 07:31 x
おはようございます
お久しぶりですは、私です。(^^;)
すいません、名前に間違ってタイトルを書いてしまいました。
気持ちが悪いコメントになってましたね。
また、よろしくお願いします。
Commented by hana-patch at 2016-12-05 09:26
☆ホワイトシェルさんへ

おはようございます。
ホワイトシェルさんだったのですね。
嬉しかったです。本当にありがとう。

長いこと遠ざかっていたので、過去記事を全部読めないかもしれないけど、またよろしくお願いします。
Commented by asuzoh at 2016-12-05 10:44
復活されたんですね、うれしいです。
私も、こっとんふらわぁさんのところで、はなさんのお名前を見て、お元気そうだし、パッチワークから離れているわけでもないし、よかった~と思いました。
これから気ぜわしい季節ですから、あまり無理をなさらないように。
Commented by hana-patch at 2016-12-05 16:34
☆さちこさんへ

さちこさん、ご無沙汰してしまいました。
復活したのを見つけてもらえて、そのようなコメントいただき嬉しいです。
こっとんふらわぁさんたちが、時々名前を書いてくださっていて、ありがたいことです…。
浦島太郎状態ですが、どうぞよろしくお願します。
Commented by miyuki at 2016-12-06 00:59 x
はなさん お帰りなさい~♪
お忙しかったのですね。
新作を見せいただけて嬉しかったです~
また楽しみにおじゃましますね♡

Commented by hana-patch at 2016-12-06 10:08
☆miyukiさんへ

こちらから伺おうと思っていたのですが、先にコメントいただいてしまい、ありがとうございます。
記事を見つけてくださって嬉しいです。
いろいろと心配してくださってありがとうございました。
miyukiさんのお優しいお気持ちに感謝しています。
あやふや状態ですが、またよろしくお願いいたします。
Commented by あくび at 2016-12-10 10:33 x
はなさんへ
おかえりなさ~~い。
いまから出かけますので
とりあえず「おかえりなさい」だけ(笑)
帰ったらゆっくり読ませていただいて
積もるお話を・・・なんて。
とにかく嬉し~~い♡



とにかく嬉しいことだけ先にお伝えを・・・
Commented by hana-patch at 2016-12-10 16:13
☆あくびさんへ

ご無沙汰しています。
復活したのを見つけてくださってありがとうございます。
私の事を、忘れないでいてくださって、本当に嬉しいです。
浦島太郎状態ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
また私もお邪魔しますね。
お出かけ前に、寄っていただき、とっても嬉しかったです。
<< キルトジャパン賞入賞のお知らせ しばらくお休みします >>