「私の針仕事展」に行ってきました
昨日は神戸そごうで開催中の、私の針仕事展に行ってきました。
d0146162_1636770.jpg

apricot さんとひろりさんとご一緒できました。

展示会場に入ったら、ものすごい人だったので、お昼から出直すことにして、
堀北先生から聞いていた、新館で開催されている兵庫キルトリーダーズさんのワークショップに行ってみることに…。
講習会場で、堀北先生、あとお友達や、ミシン教室で以前ご一緒だった方にもお会いできました。

3作品あり、どれも素敵でしたが、ブローチの講習を受けてきました。
家元先生のキットで、いろいろ種類があり、どれもオシャレで素敵で、迷ってしまいました。
選んで仕上がったのがコチラです。
d0146162_163733.jpg
apricotさんのブローチはコチラ→★

ひろりさんと同じ材料でしたが、置き方によって雰囲気が変わります。
ひろりさんのブローチはコチラ→★


その後ランチをして…
d0146162_16373319.jpg

d0146162_16381323.jpg

ドリンクバーだったので、このあと、カフェラテやハーブティーをいただきながら、ゆっくりしてしまいました。

教室の話やカリキュラムのことで相談にのってもらったり、
あと、現代社会の家族問題なども。
apricotさん・ひろりさんとは、同世代で家族構成も似ているので~(上の子は同い年)。
話していたら、時間があっという間に3時になってしまいました。

あわてて、会場に戻り、人もずいぶん減っていて、ゆっくりと一つ一つ素敵な作品を鑑賞できました。

キルトマーケットもちょこちょこ見て、OuiさんとSelfish.Mさんでお買い物をしました。

なかなかSelfishさんのイベントに行けなかったので、武石先生にお会いできたのは去年の針仕事展以来の1年ぶりでした。
お手伝いに来られていたtakaさんにもお会いできました^^。

武石先生に、いろいろとアドバイスいただいて、ついついお買いもの袋の中へ…。
久しぶりなので、まぁいいか~。
d0146162_16393854.jpg

キレイなグリーンの合皮は、Ouiさんのものです。ちょっとお買い得価格でした^^。

ホントは、この後、甘いものとお茶でも…と言う予定だったのですが、すでに5時を回っていて、
帰宅しました~。
出かける前に、サラダの準備と、チキンカツのパン粉だけは付けていったので、あわてずに済みました(^_^;)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
パッチワークの素敵なブログがたくさんあります♪
[PR]
by hana-patch | 2016-01-12 21:11 | Comments(6)
Commented by ひろり at 2016-01-13 00:15 x
ご一緒していただいてありがとうございました。
とても楽しかったです。
ブローチは同じ色のキットでもレースの向きやスパンコールの付け方で違って見えますね~
スィーツの時間が無くて残念でしたけど、帰ってから鏡開きをしておぜんざいを食べたので、あの日は食べなくて正解だったかもしれません。
次回は、美味しいスィーツでお茶したいですね。
Commented by hana-patch at 2016-01-13 09:33
☆ひろりさんへ

おはようございます。
こちらこそ、ご一緒できて、楽しかったです。
あの日は、時間が経つのがいつもの2倍くらいに感じました。

ブローチはいろいろあって、迷いましたね~。
素敵な布や材料だったので、もう一個買って帰れば良かった…と思いました。

おぜんざい美味しそうですね~。
次回は是非。
Commented by apricot at 2016-01-13 09:45 x
先日は、楽しかったです。ありがとうございました。
↑ひろりさんと同じく、スイーツの時間が取れなかったのが、唯一残念だったですが。

あの黒い合皮、はなさんも買われたのですね。
私は、また長い熟成期間があると思うので(苦笑)
はなさん、先に何か素敵な作品を作って、ぜひ見せて下さいね〜♪

Commented by hana-patch at 2016-01-13 10:16
☆apricotさんへ

ご一緒できて楽しかったです。
以前3人で、政治や経済の話をしていた覚えがありましたが、今回は家族論でしたね~。

お会計の時、「え!こんなに??!」とビックリしてしまいました。商品券が全部なくなってしまいました~。
でも、魅力的な材料ばっかりだし、東京も行かないし~^^。
お互い、合皮で、何か素敵な作品ができたら良いですね!
Commented by bluerose at 2016-01-13 16:31 x
こんにちわ♪
針仕事展いかれたのですね♪insでフォローさせていただいているtaka先生が、お手伝いに~と投稿されていたので、もしかしたらみなさん。。。なんて思っていたのですよ。
素敵な作品を見られてよかったですね。
先ほどひろりさんのところにも行って来ましたがお二人のセレクトされたワッペンや生地が素敵です~ぜひ形にして見せてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by hana-patch at 2016-01-13 22:38
☆ blueroseさんへ

こんばんは^^。
針仕事展は毎年恒例で、これに行ったら年が明ける?みたいな感じです。
takaちゃんとお知り合いなのですね~。

このお店は、楽しいオシャレな材料がいろいろあります。
年末にコメントいただいていた、パネル柄もこちらのお店の物なんですよ。
仕舞い込まないうちに、形にできるよう頑張りますネ。
<< お休みします 大阪天満宮へ行ってきました。 >>